ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

え?どうやったって幸せにしかならなくない!?

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 昨日は、広島から上京 そんな状況でした。 「・・・。」 いやぁー、楽しすぎました! 僕がコンサルを受けている 笠松さん主催の東京でのトークライブ SAORI YAMA…

僕にはこれしかできない。でも、僕にしかこれはできない。

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 なんだか今とっても こんな感覚を覚えています。 僕がこれまでの人生でしてきた経験や体験は 全て、今の僕の為にあったんだなぁーと 胸の奥がじわぁーっと あた…

人生は最高に楽しい実験だ!

最終更新日2017/5月29日 こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 現在はライフスタイル コンサルタントとして活動しています。 今日は朝から空がきれいで 風が心地よかった。 それだけで素敵な1日にな…

言葉はただの記号だ。だけど言葉は希望だ。

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 言葉ってやっぱりすごい力を 持っているよなぁって思います。 たった一言で 救われる時がある。 何気ない一言が 希望の光になる時がある。 何でもそうだけど 「…

ミニマリストの考え方 身の回りを整える&波動の話

最終更新2019年8月29日 こんばんは^^ アツシです。 今日は 身の回りを整える&波動の話 というお話をしたいと思います!

みんな、生きていることを実感したいだけなんじゃない?

最終更新日2018.2/16 こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 ここ2日間ぐらいは ごろごろしながら 幸せに浸っておりました。 日常の中にそういう実感があると それだけで人は笑顔になれるよな って思…

仕事が遊びで、遊びが仕事。

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 今日は、珍しくブログを書きたい という気持ちが沸いてこなかったので、 書かないでおこうと思ったのですが さっきまで友人と電話をしている中で 書きたい想いが…

永遠は一瞬の中に宿るもの

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 最近は良いことが起こる波に 乗っている感覚が半端ないです。 決して激しい刺激ではないのですが 穏やかで、優しい波動がじわぁーっと 胸に拡がってきております…

溢れたものが本物だ。

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 瞬間、瞬間に幸せを感じながら 今日も生きとります。 自分のことを大切にすればするほど 自分の願いを叶えてあげればあげるほど 心の奥の方から喜びが溢れるんだ…

自分の願いは自分で叶えるもの。

こんにちは「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 私事ですが、僕は今日で 29回目の誕生日を迎えました。 ついに20代も最終章に突入です。 といっても、何事も無くいつもと 同じように一日を過ごした訳ですが …

世界の見方を変えると、あなたの味方が変わる。

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 今日は 世界の見方を変えると あなたの味方が変わる。 そんなお話をしたいと思います。

いつまで周りと比べてんの?あなたはあなたの人生だけ見据えていけばいい。

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 今日は いつまで周りと比べてんの? あなたはあなたの人生だけ 見据えていけばいい。 というお話をしたいと思います。

インスピレーションは余白に舞い込む。

最終更新2019年9月6日 こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は インスピレーションは余白に舞い込む。 そんな、お話です。

失敗してもいい。損してもいい。

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 今日は 失敗してもいい。損してもいい。 & 僕なりの感性の育て方 そんな2本立てのお話を したいと思います。

遊びは創るもの

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 数日前の夕暮れ時に、用事を済ませ 車を走らせている時に 風を感じながらその心地よさを に浸っていると 「あー、ちょっと自然に囲まれたとこ行きたいわ」 って…

ミニマリストの幸福論 今が一番幸せだ。幸せは現在進行形で続いていく。

沸いてきた想いを 止めない・我慢しない 常に自分の想いを 叶え続けていくこと 自分を満たし 続けてあげること そんなことを 実践している毎日は ほんとうに学ぶことが沢山あり 生きる喜びと幸せをこれでもかっ! と実感しながら生きています。 そんなことを…

今を楽しめ。それだけでいい。

更新日 2017/5.21 最終更新日 2017.7/14 こんにちは「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 そういえば 最近、色々な人から 楽しそうじゃね~ すっごいワクワクしてる感じが 伝わってきます! いきいきしてますよね …

何よりも楽しむが最強説

最終更新日 2017/5.21 こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをやっているアツシです。 なんだか最近思います。 色々な人たちと触れ合う中で あぁ僕って色々な人たちのおかげで 生かされているんだなぁーって。 そういう人の…

「自分と対話したいわぁ」な人へ

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 書きたいことがありすぎて 沸いてくる思いに 手が追い付いていかない日々を 送っております。 かと言って一日に何記事も書くのは 意外に体力がいるので、やりま…

ミニマリストの考え方 バッグを手放すタイミングの話

こんにちはアツシです。 最近、友人に 僕が持っているバックを 譲った時に感じたあれこれや 手放すタイミング のお話をしたいと思います。

好きって原動力だよな

こんにちは「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 今日は僕がコンサルの テーマにもしている 「好き」ということについての お話をしたいと思います。

「〜するべき」をベキベキッと折ってしまえ

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きていくをテーマに コンサルをやっているアツシです。 今日は「~するべき」を ベキベキッと折ってしまおう というお話をしたいと思います。

ハートで感じろ!!

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 シャワーを浴びている時に、ふと 「ハートで感じろ」 という言葉が降ってきたので 今日はそんなお話を したいと思います。 (実際に降っていたのは温水です) く…

それでもピュアに生きていく。

最終更新日2017.8/12 こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 現在はライフスタイルコンサルタント として活動しています。 今日は生きることを諦めたくなかった 僕の個人的な話をしようと思います。

お金の使い方のハナシ。

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるをテーマに コンサルをしているアツシです。 昨日は久しぶりに、なんか ブログ書きたくないなぁー。 久しぶりに、ゆっくり 湯船につかりたいなぁー。 そんな思いが沸いてきたので ブログも書かずに、しっか…

強いひと。自分をオープンにするということ。

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きる コンサルタントのアツシです。 最近、まわりで触れあう人に 嬉しさやハッピーの化学反応が起きていて それを見つめていると すごく穏やかな気持ちの自分がいて ほんとに嬉しいなって。 センセーショナルじ…

どっちでもいいぐらいが丁度良い

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるコンサルタントの アツシです。 僕は毎日に感動しながら 生きていきたいと思っています。 実際、毎日喜びが 身体中を駆け巡る瞬間が 何度かあります。 もうそれは言葉では 表現できないレベルの 満ち足りた…

あと何度こんな瞬間を味わえるのだろう

こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるコンサルタントの アツシです。 今日は、家族で島根県の 星野リゾート 界 出雲に 宿泊にきております。 僕の家族は特別、仲が良いわけでも ないんだけどね、たまたま全員のタイミングが 合ったから、ちょっ…

オシャレの本質のハナシ

最終更新:2017/5.21 こんにちは、「好き」を見つけて ハッピーに生きるコンサルタントの アツシです。 現在はライフスタイルコンサルタント として活動しています。 今日はオシャレについてのお話です。 やっぱり自分の好きなことについて 語るのってワクワ…