ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見お話会in広島レポート

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 昨日3月30日、お花見お話会in広島 無事に開催して参りました! 結果から言うと もうほんとうに最高でした。 今日は昨日のお花見お話会の様子や そこから感じたことなどを お話したいと思いま…

やりたいことをやれる人とやれない人の違いって何だろう?②

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 今日は先日の記事の続編です。 まずはこちらをお読みください。 そして戻ってきてくださ~い♪ www.atsuishi.com 今日は やりたいことをやれる人とやれない人の違いって何だろう?② というお話で…

体験することと知っていることは途方もなく違う。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 今日は 体験することと知っていることは途方もなく違う。 というお話をしようと思います。

暮らしを整える、日常を整える。が基本だと思うんです。

こんばんは ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 今日は 暮らしを整える、日常を整える。が基本だと思うんです。 というお話です。

やりたいことをやれる人とやれない人の違いって何だろう?

こんばんは ライフスタイルコンサルの あつしです^ ^ 僕は今月から1年間、1ヶ月に1回 東京で学びたい、触れたい場で 学ぶと決めて、広島に住みながら 通っています。 まさに今、東京からの帰りの新幹線で このブログを書いています。 決めて、飛び込んでみ…

知ってもらうことの大切さ。

こんばんは、 ライフスタイルコンサルタントの あつしです^^ 今日は 知ってもらうことの大切さ。 というお話をしようと思います。

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

こんばんは ライフスタイルコンサルタントの あつしです^^ 今日は ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人 というお話をしようと思います。

ど真ん中を出していく。出し続けていく。

こんばんは、 ライフスタイルコンサルタント のあつしです。 今日は ど真ん中を出していく。出し続けていく。 というお話をしたいと思います。

ライフスタイルコンサルはじめます!~生きる歓びを分かち合う~

最終更新日2017.7/11 こんばんはー ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 今日は ライフスタイルコンサルはじめます! というお話をしようと思います。

包丁とまな板。ライフスタイルキッチン編

こんばんはー ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 僕は常に、自分の家を 自分にとって最高なホームにする為に 様々な方面にアンテナを張っています。 例えば今回のような 包丁とまな板であったり キッチングッズであったり ラグであったり、家具で…

ファッションコンサル(お買い物編)をしてきました。

こんばんはー ライフスタイルコンサルタント のあつしです。 基本は対話をして 目の前の人のお話を聞かせていただく。 電話でその人のお話を聞かせていただく。 そうやってコンサルをしているのですが 友人と対話をしている中で ファッションコンサルしてよ…

ありがとう と さようなら。

こんばんはー ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 ここ一週間で沢山の 気付きや感じることがありました。 僕のブログを読んでくれる人がいる。 楽しみにしてくれている人がいる。 僕のコンサルを受けて 色々と気付いてくれる人がいる。 一歩を踏み…

自分の常識は他人の非常識~友人に気付かせてもらったこと~

こんばんはー ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 ※現在はおこなっておりません 今日は 自分の常識は他人の非常識 ~友人に気付かせてもらったこと~ というお話をしようと思います。

気付いたら5時間対話してた。

こんばんはー ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 いやー、広島に 帰ってまいりました。 今回の東京の旅も 収穫半端なかったです。 人、優しすぎ、あたたかすぎ。 ミラクル起きすぎでした(笑) 今回僕は東京にあるセミナーを 受けに行ったんですけ…

生きる歓びを分かち合う。

こんばんはー ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 3月3日から今、8日まで 東京で過ごしながら 色々なことを感じまくっております。 人は自分のことを 良く見せたいし、良く見られたい。 いい格好だってしたい生き物だ。 僕だってそうだ笑 そりゃ嫌…

誰と笑って生きたいのか。

こんばんはー、あつしです。 最近は 僕はどんな人たちと関わって 生きていきたいのか? どんな関わり方を していきたいのか? どんなことを 分かち合いたいのか? そんなことを時に静かに 時に1人テンション高くw 考えています笑 生きるってほんとに 史上最…

分かち合うことで生まれる奇跡を味わいたい。ただそれだけ!

こんばんはー、あつしです。 今日お風呂に入って あぁー気持ちいいわぁ~ ってなってたら ふと思ったのね。 僕にとって 「対話」って「分かち合う」 ってことだなぁ~って。 今日は 分かち合うことで生まれる奇跡を味わいたい。ただそれだけ! というお話を…

叶えるor叶えない?

こんばんはー、あつしです。 やりたいことが 沢山湧いてくる。 アイデアが すっげぇ湧いてくる。 制限を外せば ある意味どうなってもいいと 腹を括れば 人はどんどん 自由になるなぁと思う。 すんげぇ逆説的だけどもw 自分を押し殺して 生きていくことが ど…