ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

何よりも楽しむが最強説

最終更新日 2017/5.21

 

こんにちは、「好き」を見つけて

ハッピーに生きるをテーマに

コンサルをやっているアツシです。

 

 

なんだか最近思います。

色々な人たちと触れ合う中で

 

あぁ僕って色々な人たちのおかげで

生かされているんだなぁーって。

 

そういう人の熱に触れると

なんだか嬉しくなるなって思います。

 

そして、色々な人と触れる中で

自分の中に沸いてくる感情が

ほんとに次から次に溢れてくるんです。

 

 

最近は昔に比べて更に

自分の感情の機微にすごく

気付けるようになってきました。

 

 

やっぱり、自己愛ってすごい。

 

 

 

みんな、どんな自分だって愛しちゃえば

世界は間違いなく変わるなって。

 

 

 

ちょっと話が壮大になっちゃいましたが

今日は、何よりも楽しむが最強

のお話をしたいと思います!

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160813145323j:plain

 

 

楽しむが最強

 

僕の好きな人の中に武田双雲さんという

書道家の方がいらっしゃるんですが

 

 

僕はこの人の空気感が

すごい好きなんですよね。

(実際にお会いしたことは無いんですけど)

 

 

ブログとか読んでいると

すごく純粋だしマイペース

それでいてすごく安心感がある。

 

やおい人なんだけど

しっかりと自分の芯は

持っているなぁって。

 

子供がそのまま

大人になったような

人だなって(笑)

 

そういうところがすごく素敵。

 

 

で、その双雲さんが

たまにブログで書かれているのが

 

 

中国の思想家の孔子が言っていたように

楽しむやつが最強説ね。

 

 

これ確かになぁって僕も思うのね。

 

 

何でもそうだけど

嫌いなことって続かないし

疲れるじゃない。

 

だったらワクワクすることや好きなことに

パワーと時間を使った方がはるかに良いなって

僕は思っていて。

 

 

だからワクワクや好きっていうのは

昔からすごく大切にしてきたんだけどね

 

 

「どんな状況も

楽しむことができる人」

 

ってやっぱり強いなって。

 

 

僕は双雲さんの感性もすごく好きで

彼は日常のあらゆることを

楽しんでるなって感じるのね。

 

 

やっぱり僕らの毎日は

小さな変化はあるにしても

劇的に変化がある訳じゃないじゃない。

 

 

そんな日々の中で

どれだけ感動できるか。

 

自分の感性でどれだけ

感動を掬い取れるか。

 

 

そういうことが

大切だよなって思う。

 

 

無理やりに楽しむ必要なんてないし

楽しくなければ、それでオーケーなんだけど

 

自然に日々の中に楽しむっていう感性を

ブレンドしていくと日々は輝くよなって

僕は思います。

 

そして、やっぱり

僕が生きていきたい人生は

そっちだなって。

 

 

 

原点に戻ろうと

思うんです。

 

僕は弱い人間だなぁって思う。

僕はダセェ人間だなって思う。

 

 

なんだかんだ言ったって

ブログのアクセス数だって気になるし

facebookの投稿のいいねだって気になる。

 

 

すっげー弱いよなって(笑)

 

 

 

で、今日すっごく思った訳。

 

日々、自分の感情を感じて

自分の願いは叶えていってるし

 

もう人の目とか気にせずに

沸いてくる事は言ってる。

 

 

だけどさ、やっぱり原点は

書きたいからブログだって

書いてるわけで

 

facebookだって沸いてきた感情を

表現したいから

書いてるわけで

 

 

やっぱり根っこは

自分がしたいから

しているし

それが楽しいから

してるんだよ。

 

 

だからそこに対する

結果(良くも悪くも)に関わらず

 

もう出した時点で自分の中では

完結だよなって。

 

 

そこがすっげぇ

すとーーんって

腑に落ちたんだよね。

 

 

まぁ全く気にならないっていうと

嘘になるんだけど

 

なんか気持ちが楽になったなぁって。

 

勝手にしょい込んでた

荷物を降ろせたというか(笑)

 

 

またブレることが

あるかもしれないけれど

ブレたら何度でも思い出せばいいし

軌道修正すればいいかなって。

 

 

 

もう後は自分のペースで

今を楽しみながらぼちぼち

やっていこーかと思っとります!

 

 

裸の自分でどこまでいけるのか。

 

僕は自分がどこまでいけるのか

純粋にそれが見て見たい!

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com