ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンは自分、ガソリンも自分。誰の為にやってるかと言われると自分の為。だからこそ嬉しい瞬間がある。

こんばんはー、あつしです。 引越し完了〜!!! ついに引越しました。 明日から 一人暮らし生活が はじまります。 まだまだなんか 実感は湧いていないのですが マイペースにマイホームを 彩っていきたいと思います(*´ω`*) 今日は エンジンは自分、ガソリン…

自分にラブレターを送り続けると現実は変わる。

こんばんはー、あつしです。 今日は 自分にラブレターを送り続けると現実は変わる。 というお話をしたいと思います。

いつでもゼロに戻れる気持ちを持って進む。

こんばんはー、あつしです。 昨日は「いま話せますか?」 って飛び込みメッーセージをもらって 急きょ、あつし相談室を開催しました(電話で話しただけだけどw) 僕のエゴ企画に望んで参加してくれる 変態(褒め言葉)の方々には 感謝感謝です笑( ̄∀ ̄) その…

上も下もないし先か後かなんて関係ない。

こんばんはー、あつしです。 昨日の夜中、あつし相談室で話しながら 色々と質問されることに答えてたら まぁ出るわ出るわ。 温泉の源泉のごとく 言葉が 湧き出てきて 溢れ出てきて 朝まで生テレビ!?ねぇこの流れ、朝まで生テレビなの!?ってぐらい対話を…

自然体でいると魅力全開になる理由

こんにちはー、あつしです。 今日は絶対この話だわ。 自然体でいると魅力全開になる理由

好きだから結果的に続いていく。

こんにちはー、あつしです。 あつし相談室なんだかんだで 続々と予定が入っております。 楽しい〜(*´∀`) 楽しいうちは続けます♪ で、今日は 好きだから結果的に続いていく。 というお話をしようと思います。

誰の許可もいらないし、意味なんて無くていい。

こんにちはー、あつしです。 もうね、今日はこれについて 語らせて、語らせて〜。肩叩かせて〜 響きが似てるよね(だから何?w) ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 今日は 誰の許可もいらないし、意味なんて無くていい。 というお話です。

失恋を振り返って気付くことがある。あなたが大切にしたいのは誰?

こんにちはー、あつしです。 今日は 失恋を振り返って気付くことがある。 あなたが大切にしたいのは誰? そんなお話をしたいと思います。

良質な1人時間は自分を調律してくれる。

こんにちはー、あつしです。 今日は 良質な1人時間は 自分を調律してくれる。 そんなお話を したいと思います。

ぶれぶれでも進む人の方が好き。

こんにちはー、あつしです。 今日は ぶれぶれでも進む人の方が好き。 というお話をしようと思います。

好きな人と話した方が良い理由

こんばんはー、あつしです。 僕がはてなブログをはじめてから 同じはてなブログをやっている中で 面白そうな人いるじゃーん!と 同じニオイを嗅ぎ取って 交流してたあんぽさん anpi.hatenablog.com やってることも素敵だから ブログおすすめですよ~(*^-^*) …

あなたの居場所は、ほんとうにそこだけ?疑ってみよう。

こんばんはー、あつしです。 ふっと降ってきた言葉 あなたの居場所は、ほんとうにそこだけ?疑ってみよう。 今日はそんなお話です。

エゴリゴリシリーズ。あつし相談室祭りじゃ〜♪

こんばんはー、あつしです。 最近、あつし相談室が 個人的に、むちゃくちゃ楽しい! すんごく盛り上がっています(´∀`) 詳しくはこちらを↓ www.atsuishi.com ぶっちゃけ、自分から その時ふと頭に浮かんだ人に 連絡して電話したりしてます笑 話を聞いて 湧い…

上手さなんていらない。

こんばんはー、あつしです。 湧いてきたことを 湧いてきた鮮度そのままに 自分の外に出してやる。 そこに意味なんてない。 それは シンガーソングライターと 似ているなぁと。 生きていると 色々と感じることが 誰にもあるわけで シンガーソングライターは …

日常が大事。

こんにちはー、あつしです。 去年から、やったことがないことにチャレンジしたりしながら色々と感じることや気付きが日々あって 今の時点で僕がすごく感じているのは 失敗しても大丈夫ってことと やっぱり、なんでもない毎日 日常が大事だなぁということなん…

みんな根っこでつながってる。自分を生きることは他人を生きること。

こんばんはー、あつしです。 今ふと思ったんだけど 自分という人間の内側を 深く深く掘っていけばいくほど 自分を探求していく中で 自然と身についた ワザというか、できることって 自分以外の人にも役立つよなぁ〜って すごく感じる。 人は根っこで みんな…

能動的に生きていくということ。

最終更新2017.7/21 こんにちはー、あつしです。 今日、昔からの友人と ほんとうに久しぶりに会って ご飯を食べながら エネルギーがある人と会うと 単純にすごく楽しくて 能動的に生きることって あらためて素敵だなぁと感じました。 そんな友人がいることに…

声に出すことで何かが起こる

こんばんはー。あつしです。 僕は1月末から 一人暮らしをすることが 決まっています。 ですが、金銭的事情により まだ冷蔵庫も洗濯機も何も 購入出来ておりませんw ギリギリかっ!!Σ( ´∀`) 家に何故か冷蔵庫が2つ以上あって 持て余している。 またはちょ…

失恋から徐々に立ち直る時にオススメな方法

こんにちはー あつしです。 マジか〜 新年早々、失恋しました。 (´・_・`)悲しみ…。 冬ど真ん中のどんな寒さよりも 失恋ほど心を冷たくさせるものなんて ないんじゃない? 失恋ほやほやの僕は そんなことを感じています。 ということで 失恋した後、徐々に元気…

体温のあるやりとりをしたいだけ。

こんにちはー、あつしです。 ふと、降ってきた言葉が ありました。 体温のあるやりとり。 僕が人と触れ合う時に 喜びを感じる瞬間は それに尽きるな〜と。

自分の幸せを思い出せれば充分だ。

最終更新日2017/5月28日 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしまーす。 あつしです。 今日は 自分の幸せを思い出せれば充分だ というお話をしたいと思います。