ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

今を楽しめ。それだけでいい。

更新日 2017/5.21

最終更新日 2017.7/14

 

こんにちは「好き」を見つけて

ハッピーに生きるをテーマに

コンサルをしているアツシです。

 

 

そういえば

最近、色々な人から

 

 

楽しそうじゃね~

すっごいワクワクしてる感じが

伝わってきます!

いきいきしてますよね

 

 

って言われるなぁと思って。

 

 

で思ったんです。

 

 

やっぱり溢れる想いや

純粋にワクワクすることを追及することって

勝手に伝わるよなって。

 

 

 

色々な人と触れ合いながら

ふと頭に浮かんだ言葉があってね。

 

 

ぶっちゃけ僕が興味があることって

この一言に尽きるのかなって思うんだよ。

 

 

どう生きてくの?

 

 

結局全ての事は、この一言に

集約されているんじゃないかなって思う。

 

 

この命をどうやって生きていくの?

 

 

生きること、死ぬことを

昔から考えていたのは

 

結局、この命をどれだけ

輝かせることが出来るのか

 

どれだけ脈打つ心臓の鼓動を

世界に響かせることができるのか

 

 

そんなことだったように思う。

 

 

そんな思いから、今日は

 

今を楽しめ。それだけでいい。

 

という生き様についてのお話を

したいと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160814150106j:plain

 

 

今を楽しめ。それだけでいい。

 

カルペディエム=今を楽しめ

 

この言葉は

刹那的に、快楽的に、

今を楽しめって意味じゃなくてね

 

 

今の瞬間瞬間を

どれだけの熱量を持って

 

本気で生きているのかって

話だと思うんだよ。

 

 

 

僕もfacebookとか投稿しながら

思うことがあってさ

 

それは

自分主導なのか

それとも

facebook主導なのか

ってこと。

 

 

facebookは幸せを分かち合ったり

素敵なことをシェアするのに

すごく便利なツールだと思うんだよ。

 

 

だけどさ、

 

facebookに、

そこにいる友達に、

 

 

自分のリア充生活っぷりを伝えることに

一番力を注いでんなら、ちょっと視点が

違うんじゃね?

 

 

って思うんさ。

(あくまで僕の考えなんだけどね)

 

 

もちろんリア充っぷりを伝えるのも

いいんだけどさ

 

 

僕がしたいのは

僕のfacebookの投稿を通して

 

 

誰かが何かをもうちょっと

頑張ってみようかなって思えたり、

 

諦めかけていたことを

継続する小さなキッカケになったり、

 

心が安らいだり、

満たされた気持ちになったり、

 

 

そんなことなんだよ。

 

 

投稿を見た人が

そこからそれぞれの感性で感じて

思うこと、

何かを行うこと、

そういうことの方に興味があるんだよ。

 

 

その為には

何よりも自分が今を楽しんでいるってことが

すごく大切だよなぁーって思うんだよ。

 

 

 

探さなくていいんだよ

 

前も何かの記事かfacebookで

書いたことがあるんだけどさ

 

 

幸せって探すものじゃない

って思うんだよ。

 

 

空気と同じように、あなたのまわりに

ただただ在るものなんだよ。

 

 

結局その存在に気付けるかどうか

それだけなんだと思うんさ。

 

 

人によって何を幸せって感じるのかも

違うじゃない。

 

 

だからこそ、あなたの感性で

あなただけの幸せを感じてほしいって

そう思うんだよ。

 

 

その方が単純に楽しいじゃない?

今を楽しめるじゃない?

 

 

一度、自分の心の声(本音)を

聴いてあげられるようになると

その感覚っていうのは一生もんだよ。

 

 

何に価値を置くかは

人によって違うんだろうけど

僕は、あなたが

 

あなたの感性より

優先する必要なものなんて

この世の中に

何ひとつ無いと思う。

 

 

誰の人生、生きてんの?

 

あなたが生きているのは

あなたの人生でしょ。

 

 

あなたがあなたとして生きているならば

あなたの感性で生きていけばいいんだよ

 

 

そこに世の中のスタンダードなんて

全くもって関係ないよ。

 

 

(自分も含めて)

自分の命の声を叫べなくて

何が「生きてる」だよ。

 

笑わせんなよって思う。

 

 

欲しいものも欲しいって言えずに

我慢して、甘んじて

何が「生きている」だよ。

 

 

甘えてんじゃねぇよって思う。

 

 

自分の人生だろ!!

自分で決めろよ!!

 

 

こけたっていいじゃんかよ。

失敗したっていいじゃんかよ。

それで死ぬわけじゃないぜ?

 

 

僕たちの命なんて

明日死んじゃうかもしれねぇような

そんな儚いような命なんだぜ?

 

 

それなのに、

 

自分の命を、

自分として生きることを、

我慢してんじゃねぇよ!!

 

 

我慢して、押し殺して、

耐えて、耐えて、それが喜びなら

それでいいよ。

 

こじらせたい時は

大いに、こじらせばいいよ!

 

 

それが今のあなたにとって

必要なことなのかもしれないしね。

 

 

こじらせるのもやりきってしまえば

自然に「自分として生きていきたい」

って思う時がくるから

(僕がそうだったように↓笑)

 

www.atsuishi.com

 

 

人には人のタイミングがあるよ。

その時にしか聞こえないことがあるよ。

その時にしか感じれないことがあるよ。

 

 

だから何も焦る必要なんて全くないし

遅すぎることだって何ひとつないよ。

 

 

今、絶望している人がいたとしても

あなたは大丈夫だよ。

 

その絶望には必ず

光がさしてくる時がくるよ。

 

そして、あなたが通ってきた絶望は

必ずどこかの誰かの光になるよ。

 

 

だから今は目を背けずに

ただただ、その絶望を感じればいい。

 

 

 

まとめ

 

 

今ふっと、思ったんだけどさ

 

 

今を楽しめ。っていうのはさ

決して全ての瞬間が

 

楽しい、

嬉しい、

ワクワク、

 

って感情でいろってことじゃなくて

 

 

絶望している時だろうが、

虚しさを感じる時だろうが、

涙が頬を伝う瞬間だろうが、

 

その瞬間、瞬間から

目を背けずに

どんな瞬間も味わえってこと

なんじゃないかな。

 

 

なんというか結果的に

 

どんな時も自分として生きていることを楽しんじゃえよ!

 

そんな、リラックス感満載の

メッセージなんじゃね?(笑)

 

 

肩書も何もない

裸の自分で世界と遊ぼうよ。

 

あなたの純粋な気持ちや想いがあれば

世界はいつだって愛の羽衣で

あなたを優しく包んでくれる。

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com