ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

え?どうやったって幸せにしかならなくない!?

こんにちは、「好き」を見つけて

ハッピーに生きるをテーマに

コンサルをしているアツシです。

 

昨日は、広島から上京

そんな状況でした。

 

 

 

「・・・。」

 

 

 

いやぁー、楽しすぎました!

 

 

僕がコンサルを受けている

笠松さん主催の東京でのトークライブ

 

SAORI YAMAMURA×加美大輔トークLive

「どうしたって1000万稼げるビジネス論」

 に参加してきました。

 

 

 

ほんとうに半端なかったです。

やっぱり会いたい人に会いに行く

その空気感に、エネルギーに触れること

 

 

そこからしか

得られないことは沢山あるよな、って。

 

 

 

「コンサルでクライアントの方と

更に幸せを分かち合っていく」

エッセンスを掴み取りに行った訳ですが。

 

「自分を生きる」と決めた人のエネルギーは

圧倒的に心地よいなと改めて感じると共に

更に自分の事業への光が見えました。

 

 

昨日お会い出来た皆さんに感謝!!!

もう幸せになるビジョンしか見えてこない♪

 

 

今日は

 

え?どうやったって

幸せにしかならなくない!?

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160831203434j:plain

 

 

僕は明らめることにした。

 

↓ 僕は、過去のこの記事でも

書いているのだけど

 

www.atsuishi.com

 

 

誰もが自分で

自分の「好き」を

見つけれるようになって

 

 

その「好き」という

感覚を使って

自分の日常を彩っていく

 

 

自分にとっての

大切なモノ・コト

を自覚して、

 

 

日々に溢れる

感動を掬い取って

楽しんでいく

 

 

 

そんな世界を

創りたいなって思うんだよ。

 

 

だから僕の日常に溢れる「好き」を

伝えることに、あまり

乗り気じゃなかったんだよ。

 

 

だけどね、昨日

ある人たちからのアドバイスで

 

僕が日々に幸せを感じて生きている理由(わけ)

をただ分かち合えばいいんだなぁ

 

ってすごく腑に落ちたんだよ。

 

 

結局、そこに魅力を感じて

この人と会ってみたい!って思う人が

僕のクライアントになっていくんだなって

すごく思ったんだよ。

 

 

それは「好き」を通して幸せな世界が

どこまでも、どこまでも拡がっていく

ほんとうに陽だまりのような

優しい世界だなって思う。

 

 

だから僕はね

自分の「好き」を伝えない

ということを明らめて

 

もう純粋に僕の「好き」を思う存分伝えて

更に幸せを分かち合っていこうと思うんだ。

 

 

 

どうやったって幸せにしかならなくね!?

 

二兎を追う者は一兎も得ず

という言葉は的を得ているなって思う。

 

欲を出して同時に二つのことを

うまくやろうとすると

結局はどちらも失敗するたとえ

 

うまくやろうとする

というとこがミソ(ポイント)

だと思うんです。

 

 

うまくやろうとするから

うまくいかないなって思うんだよ。

 

 

ビジネスも一緒だなぁって

すっごい思います。

 

 

うまくやろうとする必要なんて

全くないなって思う。

 

 

昨日も楽しさや、ワクワク感から

新たなビジネスが生まれる瞬間を目の当たりにして

その思いは確信に変わりました。

 

 

人は楽しさや、ワクワク感

ハッピーなエネルギーに集ってくるのだと思う。

 

 

だから全ての基本は自分なんだよ。

 

 

うまくやろうとせずに

何があっても自分の望みを優先して

それをどんな状況でも叶えていく

 

どれだけ大切なものを失っても

何よりもそこを優先させていく。

 

 

その決意があるからこそ気付いたら、

自分の願いも叶えることが出来るし

大切なものも失わないのだと思う。

 

 

 

まずは自分の願いを

貫くことが先

 

 

だなって。

 

 

 

僕が1日、1日

「好き」に囲まれて

どれほどの幸せを感じて

生きているのか。

 

 

ただ、ただそういう日常を

分かち合っていくこと。

 

 

 

僕は普通に日常を幸せに生きていて

それを沢山の人と

分かち合えば分かち合うほどに

幸せの波紋は拡がっていくなって。

 

 

え?これってどうやったって幸せにしかならなくね!?

 

 

ビジネスをちょっと

重くとらえすぎていたなぁと。

 

 

もっともっと軽やかで

いいんだなぁーって。

 

 

やっぱり自分で

何かを掴みに行くと決めて

 

行動をしていくことで

道は開けるし、光が見えてくるよな、って。

 

 

昨日、東京に行くと決めた

過去の自分に、えらい!!!と

めちゃくちゃ褒めてやってます(笑)

 

 

逆に言えば

そこさえ決めて動いてしまえば

いくらでも道は開けるなって。

 

 

ほんとに「自分を生きる」

と決めた人たちと一緒にいると

 

愛が溢れているし、

生きている喜びを

ひしひしと感じるんだよ。

 

 

やっぱりこれが本物だよ。

これが「生きる」ってことだなって僕は思う。

 

 

これからは更に

僕の「好き」で彩られた

幸せな日常を分かち合っていきますね~!

 

 

■こんなコンサルやってます

 

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com

 

 

love yourself first

軽やかに生きよう