ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

永遠は一瞬の中に宿るもの

こんにちは、「好き」を見つけて

ハッピーに生きるをテーマに

コンサルをしているアツシです。

 

 

最近は良いことが起こる波に

乗っている感覚が半端ないです。

 

 

決して激しい刺激ではないのですが

穏やかで、優しい波動がじわぁーっと

胸に拡がってきております。

 

 

と同時に

人って優しいよなって思う瞬間が

増えてきました。

 

 

素直に欲しい

(教えて欲しいことを聞いてみる)と

言ってみること、行動してみることで

 

人の優しさを深く感じることができ

ほんとうにありがたいなぁと胸の奥深くで

その感情を味わっています。

 

 

自分さえオープンにしていれば

人は優しい。ほんとうにそう思う。

 

 

今日も、生きている喜びを噛みしめながら

書き綴ってまいります!

 

 

今日は

 

永遠は一瞬の中に宿るもの

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160823003433j:plain

 

 

僕たちには必ず終わりが来るということ

 

 

誰にいつその瞬間が来るのかは

分からないけれど

僕たちに残された時間は今この瞬間も

確実に減っていっている訳で。

 

 

限られた時間は平等ではないけれど

その時間を何に使うかというのは

自分で決めることが出来る。

 

 

この時代の日本に生まれて

今を生きている僕たちは

もうスタートの時点で

恵まれているなって思う。

 

 

自分で決めることが出来るって

ほんとうにすごいことだよなって。

 

 

僕なんて、もう

自分で決めることが出来るって

ワードを聞いただけで

喜びが溢れてくるレベルです(笑)

 

 

ほんとうに、それだけで幸せだよなって

選べるんだよ?って思う。

 

 

やりたくないことやって

我慢しながら歯を食いしばって

自分すり減らしてる場合じゃねぇよって。

 

 

自分をすり減らしてまで、

精神的に苦しくなってまで、

自分を責めてしまうぐらいなら

その場から逃げればいいんだよ。

 

 

あなたが壊れてしまいそうになってまで続ける必要なことなんて何も無い。何も無い。

 

何も無いんだよ。

 

 

そこで逃げたとして

誰があなたを責められるの?

 

 

人にはその人にしか

分からないことが

いっぱいあるんだよ。

 

 

表層だけ見て、批判してくる人なんて

ひらりマント(ドラえもん参照)で

軽やかにかわしてやろう!

 

 

永遠は一瞬の中に宿るもの

 

すごく逆説的だけど

 

一瞬の中にこそ

永遠が宿っているのだと思う。

 

 

 

その刹那の瞬間に

 

喜びや愛しさや豊かさ

愛、希望、光が溢れるから

 

一瞬の中に永遠とも感じる拡がりを体感できるのだと思う。

 

 

その瞬間が永遠になるんだろうなって。

 

 

 

僕はそういう体験をこの人生で

もっともっと経験したいなって思う。

 

それを大切な人たちと共に

分かち合いながら生きていきたい。

 

そういうことこそが

生きている醍醐味の一つ

だよなって思う。

 

 

もうイメージしただけで

ワクワクするし、内側から

溢れてくるものを感じるんだよ。

 

 

そういうことを考えていると

永遠なんて求めるものじゃないよなって。

 

 

永遠を求めているうちは

永遠の影すらその目で捉えることは

出来ないんじゃないかなって思う。

 

僕らの命なんて

ほんとに一瞬の、刹那の光なんだよ。

 

 

永遠を求めてる暇が

あるなら

 

今の一瞬に

命を爆ぜろ!!!

 

 

今の瞬間を生きるんだよ。

 

やりたいことをやると決めて

動くんだよ。

 

 

そうやって今

この瞬間を生きている人に

 

永遠という心地よい風が

吹き込んでくるんじゃないかな。

 

 

人生は自分で創れるよ。

だから楽しいんだよ。

 

 

僕は僕自身の人生を

あなたはあなた自身の人生を

創っていこう。

 

 

 

■こんなコンサルやってます

 

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com

 

 

love yourself first

軽やかに生きよう