ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

分かち合いの会inほしや(東京)レポ対話編

そのこんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 僕の意図している ライフスタイルコンサルタントとは 生き方を整える 思考を整える 暮らしを整える 大きく言うと 日常を整える という意味で この言葉を使っています。 今日は 分かち合いの…

無駄の中に豊かさがある

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 僕の意図している ライフスタイルコンサルタントとは 生き方を整える 思考を整える 暮らしを整える 大きく言うと 日常を整える という意味で この言葉を使っています。 今日は 無駄の中に豊かさ…

生き方は生活に滲み出る。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 僕の意図している ライフスタイルコンサルタントとは 生き方を整える 思考を整える 暮らしを整える 大きく言うと 日常を整える という意味で この言葉を使っています。 今日は 生き方は生活に滲…

分かち合い会開催しま~すinほしや(東京)

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 僕の意図している ライフスタイルコンサルタントとは 生き方を整える 思考を整える 暮らしを整える 大きく言うと 日常を整える という意味で この言葉を使っています。 人との出会いって ほんと…

自分から、で可能になること。

こんばんは^ ^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 今日は 自分から、で可能になること。 というお話をしたいと思います。

何を選ぶべきか知る力を身につける。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 僕の意図している ライフスタイルコンサルタントとは 生き方を整える 思考を整える 暮らしを整える 大きく言うと 日常を整える という意味で この言葉を使っています。 今日は 何を選ぶべきか知…

どこかで必ず誰かが見てくれている。

こんばんは^ ^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 17日の朝、飛行機で東京から 広島に帰ってきました。 羽田空港から 朝日が見たい! と、ふと思い 朝一、電車に乗っても 日の出時刻に間に合わない ということが分かり バカだよなぁ〜と思いつ…

聞くということ。

こんばんは^ ^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 今日は 聞くということ。 というお話をしようと思います。

自然な表現は、中身と一致するんじゃない?

こんばんは^ ^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 つい数日前友人と 呉にある素敵なカフェに 行ってきました。 なんでも夜の8時頃からオープンする カフェで、いつ開いているか分からない という笑 そこのティラミスが絶品だから! いや、もっと…

命を燃やして生きる。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 最近は、 自分の日常の時間を楽しむ。 ということを意識的に やっていて 家に壁(自作)をつくったり この壁の展開について考えたり 壁に色を塗ったりして過ごしています(笑) 久しぶりの更新の…

気持ちが上がらない時は服を見直してみる。

こんばんは^ ^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 ちょっと前にお花見お話会in広島を 開催した時に、 久々に 私服のコーディネートを 考えて服を着たんですよ。 あーでもない、こーでもない とコーディネートして これだ!って組み合わせを発見し…

命がある。それだけで何度だって挑戦できる。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。 僕は1人暮らしを開始して 逆に帰れる時は実家に 帰るようになったんですけど そんな時に思うんですよね。 帰る場所があるって すごく安心できるよなぁと。 まぁ別に帰ったからといって 特別に…

あなたにお任せして良かった、という人になるには?

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタント のあつしです。 実家を出て1人暮らしをしはじめて はやくも2か月が経過しました。 今日は あなたにお任せして良かった、という人になるには? というお話をしたいと思います。