ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

自分の願いは自分で叶えるもの。

こんにちは「好き」を見つけて

ハッピーに生きるをテーマに

コンサルをしているアツシです。

 

 

 私事ですが、僕は今日で

29回目の誕生日を迎えました。

ついに20代も最終章に突入です。

 

 

といっても、何事も無くいつもと

同じように一日を過ごした訳ですが

 

 

今年の誕生日は自分のことなのに

どこか他人事のような気持ちで迎えるという

なんだか初めて体験するこの感覚。

 

 

今日はそんなことを

ぼんやりと考えたりしていました。

 

 

それはそれとして

今日は

 

自分の願いは自分で叶えるもの。

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160821210805j:plain

 

 

行きたいところに自分を

連れていってあげる

 

僕はこのブログでも

何度か書いているんですけど

 

 

自分の願いを叶えてあげられるのは

自分しかいないと思って生きています。

 

 

だって、他人には

あなたの願いなんて

分からないのだから。

 

 

だから僕は

どんな自分の願いでも

自分でその願いを叶えにいく

と決めています。

 

 

それがどんなに

 

醜かろうが

恥ずかしがろうが

ダサかろうが

笑われようが

大人げなかろうが

 

そういう自分がいるんだなぁと

ただただその存在を

認めてあげるんだ、と。

 

 

もうこれは生き方の問題だから

他の人がどうとかは

全く関係ないんですけどね。

 

ただ僕はそう決めているってだけで。

 

 

そんなことをしていると

自分の中の小さな自分が

 

おっ!この人は僕の願いを

どんどん叶えてくれるじゃん!

 

って、願いを

バシバシ伝えてくる訳(笑)

 

 

で、つい最近聞こえてきた声は

 

 

星空ビール会がしたい!

 

※星空ビール会とは

ただただ星空を眺めながら

満たされた時間を過ごすという

非常に単純明快な会です。

 

 

アホだなぁーと思いつつも

想像しただけでワクワクしたので

 

 

ネット検索をしていると

呉にある呉市かまがり天体観測館

で自分のセンサーがピンッときたので

そこに行くことにして

昨日行ってまいりました。

 

 

道中で、美しい景色に何度も車を停め

ただただ空っぽの自分で

その瞬間瞬間を堪能していました。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160821211023j:plain

 

 

もうタイミング良く星空も良く見える日で

これまたタイミング良く

定例観望会という日だったので

 

天体望遠鏡で星とかも見れたりして

もうそりゃ最高だったんです!

 

 

近くには海もあって波の音をバックに

満天の星空を眺めながら

天の川なんかも見えちゃったりして

 

こんなに沢山の星空を眺めたの

いつ以来だろうなんて思ったり。

 

 

最近の僕は自分を

解放しきっているので

すごく感じるんですけど

 

やっぱり

 

自分の願いを

叶えてあげられるのは

自分しかいないし

 

 

自分を幸せにして

あげられるのも

自分しかいない、

と思うんです。

 

 

待っているだけじゃ

現実なんて変わらないんだよ。

 

 

白馬の王子様を

待ってる暇があるんなら

 

 

どんどん、

自分で自分のことを

 

 

楽しませてあげろよ

 

 

幸せにしてあげろよ

 

 

行きたいとこに

つれてってあげろよ

 

 

言いたいこと

言わせてあげろよ

 

 

会いたい人に

会わせてあげろよ

 

 

食べたいもの

食べさせてあげろよ

 

 

泣きたいだけ

泣かせてあげろよ

 

 

寝たいだけ

寝させてあげろよ

 

 

辞めたいなら

辞めさせてあげろよ

 

 

休みたいなら

休ませてあげろよ

 

 

やりたいなら

やらせてあげろよ

 

 

やりたいこと

やらせてあげようよ。

 

誰の為の人生、生きてんだよ。

って思うんです。

 

 

あなたが自分で自分のことを

ないがしろにしてるから

外からも鏡のような反応が

返ってくるんだって。

 

 

もう、その輪廻から

抜け出しても良くないですか?

 

 

あなたの願いを

叶えてあげられるのは

あなたしかいないんだよ。

 

 

 

会いたい人に会いに行く

 

これはあくまでも

僕の考えなんですが

 

会いたい人に会いに行くというのは

自分の願いを叶えてあげるという行為

かなぁと思っています。

 

 

自分が会いたいと思っている人に

自分を会いに行かせてあげる。

 

ここが重要なんじゃないかなぁと。

 

 

だから、僕は

 

会いたい人に会いに行く時に

その人と会ったからといって

 

 

その人に自分を変えてもらおう

 

 

とかは思っていません。

 

※「・・・。」うそ

昔はちょっとは思ってた(笑)

 

 

でも今は全く思っていません。

 

 

なんでかなって思ったときに

やっぱり、自分の幸せって

自分にしか分からないし

 

自分のことは、どこまでいっても

他人に100%分かってもらうのは

無理だなって感じているからかなって。

 

 

だから会いたい人に会いに行くっていうのは

ひとつのキッカケにすることはあるけれど

 

 

あくまでも自分の人生の決定権は

自分で握っておくことが重要だなって

思うんだよ。

 

 

 

自分の願いを

叶え続けていく

 

 

自分で自分の幸せを

どんどん創っていく

 

 

その延長線上には必ず

人の幸せをサポートできる

自分がいる

 

 

ということが

今の僕の中でのテーマなんですけど

 

その為に

会いたい人がいるのならば会いに行くし

行きたいところがあるなら行ってみるし

 

そんな感覚で動いていた方が何よりも

楽しいし楽なんですよね。

 

 

人に自分を変えてもらおうと思ってたら

人生終わっちゃうぜ?って思っちゃう。

 

 

恐くても

自分の人生を

展開させていけるのは

自分だけなんだよ。

 

もうあなただって気付いてんでしょ?

 

 

気付いているからといって

別に展開させていかないと

いけない訳じゃないからね。

 

流れに身も任せている方が楽だし

日々の中で恐れを感じる瞬間も

少ないだろうし。

 

 

結局、どういう人生を生きていきたいか

ってとこに返ってくるんだよ。

 

 

僕は純度100%の僕を出して、したいことをするっていう人生を生きるって決めているから。

 

 

そう決めて動いてると

 

もちろんワクワクすることや

嬉しいこと、生きていると

心から実感する瞬間も、満たされる瞬間も

たくさん、たくさん経験しているけど

 

 

同じくらいに、

嫌われるかもしれないとか

不安とか、恐れだってあるし

失敗するかもしれない

って思いだって抱えているんだよ。

 

 

だけど

 

それでもさ

 

そんな思いをしてでも

 

どんな結果だって

全部まるごと受け止めて

進んでいくんだって

決めたんだよ。

 

 

僕の人生は僕が創っていけるんだよ。

そういう姿を僕は僕に見せてあげたい。

 

あなたの人生だって

あなたが創っていけるんだよ。

そういう希望を、光を、届けたいんだよ。

 

 

世界は愛で溢れているんだよって

世界はこんなにも楽しいんだよって

世界はこんなにもあたたかいんだって

世界はこんなにも満ちているんだって

世界はこんなにも希望に溢れているんだって

 

 

あなたにはあなたにしかない魅力が

必ずある。必ず。

 

生命の狼煙を上げて

この世界で遊ぼうよ。

 

 

 

■こんなコンサルやってます

 

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com

 

 

love yourself first

軽やかに生きよう