ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何もないところからはじめたんだ。

こんばんはー、あつしです。 僕が届けたいのは やっぱり ライフスタイル なんだなぁと改めて思ったのね。 なんというか前々から ずっと言い続けているのは 誰もが世間の常識や当たり前 (に見えているような幻想)に囚われず 自分なりの幸せを自覚して 心豊…

お花見お話会in広島 サブタイトル「花も団子もお話も全部最高に味わっちゃおう会?」

こんばんはー、あつしです。 第1回リアルあつしの部屋お話会は マボロシと化しました。 うーん、残念。 というか実現出来なかった自分に 単純に腹が立つ。 もう単純にあとは やってくだけ。出していくだけ。 それの繰り返しだわ。 もう 何度失敗したって 構…

実際に会うということ。

こんばんはー、あつしです。 本日2/25(土曜)22:00をもって リアルあつしの部屋お話会in広島は 募集締め切りとなります。 よろしくお願いしま〜す( ̄∀ ̄) 今日は 実際に会うということ。 というお話をしようと思います。

純粋さって例えば、こういうこと。

こんばんはー、あつしです。 今日、ふと湧いてきた言葉は 「純粋さ」 そう、僕は ただ純粋に生きていきたい。 そして人生の中で 「楽しい」「嬉しい」「幸せ」 お互いが無理なくそう思える そんな奇跡のような時間を 共有することがあるなら 大げさじゃなく…

センスなんて絶対良くなれるよ。センスが良いと言われる僕がやってきたこと。そして今もやっていること。

こんばんはー、あつしです。 完全自己満合宿で、知り合ったみもさんがこんな素敵なカタチで僕のお話会を紹介してくれました〜♪( ´∀`) 純粋でまっすぐ、弱いところも伝えられる強さ、素直さが素敵です♪ なかむらみもさんブログ 【幸せお茶会@横浜】開催しま…

最高のホームを創る。その過程すら楽しいんだ。ただ喜びが溢れてくるんだ。

こんばんはー、あつしです。 昨日のお茶会記事に予想以上に反応を頂き、素直に嬉しいです。ありがとうございます! そうは言ってもやっぱり出すの めっちゃ怖かったからww(ノ_<) なんか今年の夏頃には大好きな人たちと、我が家でお茶会開催の話も出たりなん…

リアルあつしの部屋お話会やっちゃうよ〜♪僕はあなたに会いたいんだ。

やりたいからやっちゃう。 いつまでも そんなシンプルさをまとって いきたいなぁと。 こんばんはー、あつしです。 今日は リアルあつしの部屋お話会やっちゃうよ〜♪僕はリアルにあなたに会いたいんだ。 というお話です。

何度でも捨てていく。だけど何度でも創り出していく。

こんばんはー、あつしです。 まずは昨日facebookに投稿した この記事を読んでほしい。 学ぶことに終わりなんてないなぁと 今、すごく感じています。 何度でも学んだことでチャレンジして体験して、思ったようにいかなかったら修正してまたチャレンジして進ん…

あなた以上に大切にしないといけないものなんて何もない。

こんばんはー、あつしです。 僕は何かの縁あって知り合えて、僕が好きになった人には、僕に届けられるものがあるのならそれを全力で、ゆるゆる届けたいと思うんです。 全力で、ゆるゆるってなんか矛盾してる感満載なんだけどね笑(*´∀`*)まぁそれはそれでい…

やりたいことをやっていると、どうしたって輝いちゃう。

こんばんはー、あつしです。 今日、フェイスブックのプロフィール写真を久しぶりに変えて、ふと思ったんです。 人は やりたいことをやっていると、どうしたって輝いちゃう。 撮られた写真を見ながら、あぁ俺楽しそうだなぁ〜、良い表情してるなぁと他人事の…

ほんとうに失いたくないのは自分というアイデンティティーなんじゃない?

こんばんはー、あつしです。 好きな人とやりとりをしていて 思ったんです。 1番怖いことって何だろう?って。 そんなことをふまえて 今日は ほんとうに失いたくないのは自分というアイデンティティーなんじゃない? というお話をしようと思います。

体験することでしか分からないこと。

こんばんはー、あつしです。 リラックスしていると いろいろなインスピレーションが 湧いてくるなぁ。 ワクワクする企画なんかも 思いついたので、近々 何かしら発表するかもしれません♪ (*´ω`*) 今日は 体験することでしか分からないこと。 というお話をし…

自己満足って人に迷惑をかけるのか?

こんばんはー、あつしです。 完全自己満合宿in山梨に清水翔平さんこと翔ちゃんから声をかけてもらい えぇー!おもしろそうじゃん!と感じたので、僕も完全に自己満を満たす為に行って参りました。 むしろ今は帰りのバスの道中でして、これから名古屋駅で一度…

全然完璧じゃない。そんなあなたで良いじゃない。むしろそんなあなたが良いじゃない。

こんばんはー、あつしです。 このブログ、ア通信にお付き合いしてくれている皆さんはもうご存知かもしれませんが 僕は全然完璧じゃないのよ。 え?百億光年前から知ってる!? ( ゚д゚)ガクガクブルブル。 まぁそりゃ、こんだけさらけ出してりゃ 完璧じゃない…

完璧じゃなくていい。完成してなくてもいい。未完でいいんだよ。

こんばんはー、あつしです。 未完でいいし、冬にコタツで食べる果物と言えばみかんがいいね。 (゚ω゚) 今日は 完璧じゃなくていい。完成してなくてもいい。未完でいいんだよ。 というお話をしようと思います。

この世界はシンプルだ。

こんばんはー、あつしです。 なんつーか この世界はシンプルだ。 と最近、感じています。 というわけで今日は この世界はシンプルだ。 というお話をしようと思います。

未来を変えるんじゃない。今を変えるんだ。

こんばんはー、あつしです。 ふと思ったんです。 今を生きる。 ほんとうに大切なことって 言葉にしてしまえばそれは 陳腐に聞こえてしまうようなこと なんじゃないでしょうか。 今を生きる? わかってるっつーの! ( ゚Д゚)<今を生きてるっつーのw みたいな…

複雑に見えて、やってることって自分を愛することだけだよね。

最終更新2017.7/21 こんばんはー、あつしです。 恋愛、仕事、生き方、やりたいこと 色々なことをどうしていきたいのか 分かんない。 もうどこから手を付けたらいいのか… (´・ω・`)とほほ・・・ 今日はそんな人に向けて 絡まった糸をゆっくり ほどいていける…

まずは休もうよ。話はそれからでも遅くない。

こんばんはー、あつしです。 最近、やっぱり この世界は自分が見たいように 見えるように出来てるなぁ〜 って改めて感じます。 自分の心、気持ちと 密接にリンクしてる。 まぁ自分という存在を通してしか 僕たちにはこの世界を 認識することはできないのだか…

amazonってコンビニで受け取れちゃうの!?便利な時代になったよね。

こんばんはー、あつしです。 今日は amazonってコンビニで受け取れちゃうの!?便利な時代になったよね。 ってお話です。 家に宅配BOX無い人とか 旅行中に近くのコンビニで 荷物を受け取りたい時とか めちゃくちゃ便利だと思うので 良かったらご参考に~♪

他の誰かが問題なんじゃないんだよ。何が起こっても、とことん自分を愛し抜く覚悟がずっと欲しかったんだよ。

最終更新日 2017/5.26 こんばんはー、あつしです。 昨日も急きょ、あつし相談室(電話)を開催して本日も、この後あつし相談室が1件入っております。 ※現在このサービスは終了しております。 マジで幸せだわ。 みんなありがとう♪(´∀`*) 今日は 他の誰かが問…

何かをはじめるなら小さくはじめようミニマリストの考え方

こんばんは^^アツシです。 今日も 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日街中を友人と歩いている中で 今の時代、悩みを抱えて生きている人は 多いんだろうなーって感じました。 今日は 何かをはじめるなら小さくはじめようミニマ…

やりたいことをやると最高な理由。

こんばんはー、あつしです。 今日は やりたいことをやると最高な理由。 そんなお話をしたいと思います。