ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

お金の使い方のハナシ。

こんにちは、「好き」を見つけて

ハッピーに生きるをテーマに

コンサルをしているアツシです。

 

昨日は久しぶりに、なんか

ブログ書きたくないなぁー。

 

久しぶりに、ゆっくり

湯船につかりたいなぁー。

 

そんな思いが沸いてきたので

ブログも書かずに、しっかり湯船につかり

気持ち良く過ごしておりました。

 

 

どんなささやかな願いも

自分の願いは

自分が叶えてあげる。

 

 

そんなことを実践しております。

 

 

おかげで、また書きたい!

という思いが沸いてきました(単純)

 

 

ということで、今日は僕が思う

お金の使い方についてのお話です。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160806025932j:plain

 

 

気持ち良く使う

 

生きているとお金を使う場面って

結構あると思うんですけどね

 

僕はお金を使う時にひとつだけ

決めていることがあって。

 

それは、

 

気持ち良く使う

 

ということ。

 

 

ほんとこれだけ

なんですけどね。

 

 

もうお金を使う時の

全ての前提として

ここだけは

外せないって思ってます。

 

 

 

どういうことかって言うと

 

 

正直言って、自分が

価値を感じないヒト・モノ・コト

には1円たりとも払いたくない

思っています。

 

 

そのかわりに

僕が素敵だなと感じる

心地よいヒト・モノ・コト

には惜しみなく払いたい。

 

 

お金って生きていく上で

やっぱり、すごく必要だし

 

 

お金があれば、誰かの力に

なることだって出来るよなって

思ってます。

 

 

だから僕は、お金を今よりも

もっともっと稼ぐぞって

決めています。

 

 

お金のハナシをすると

なんだかハレモノにさわるような

感覚になる人もいるけれど

僕は全然そんなことは思わない。

 

 

お金があれば解決できることって

ほんとに沢山あると思っているし。

 

 

 

お金のハナシになると

ハレモノにさわるような

感覚になる人っていうのは

 

正直言って、

お金に執着している人だと

思うんです。

 

 

お金って別に汚いものでも

なんでもないって思うんだよ。

 

 

お金を使うなら

気持ち良く使いたいし

 

お金をもらう時も

気持ち良くもらいたい。

 

これって

すっごく当たり前のこと

だと思う。

 

 

稼いだお金は

 

もちろん自分のことにも

使うけれど

 

世の中の素敵だなって思う

ヒト・モノ・コトに

 

お金をまわしていきたいなって

僕は思うんです。

 

 

応援って色々な形があるけれど

 

 

僕はね、ブログを書いているから

そこで素敵なヒト・モノ・コトは

(思いっきり僕の主観でだけど)

紹介していこうと思ってるし

 

 

やっぱりお金も

使っていきたいんです。

 

 

その為にはやっぱり

 

自分が稼ぐっていうとこに

焦点を合わすっていうのが

 

一番しっくりくるなって思うんです。

 

 

投資に使う

 

正直言って、僕は

 

自分にお金を

すっごく投資してます。

 

そこは惜しみなく

投資しています。

 

 

本だって読みたいなって思った本は

絶対に読んでみるし

 

行ってみたいなって場所があったら

絶対に行ってみるし

 

会いたいなって人がいれば

遠くても会いに行くし

 

 

なんでもそうだけど

自分の可能性を誰よりも

信じているからこそ

 

 

その場の一時的な楽しみよりも

自分の中に残ることや体験を通して

感じた感覚、生きる上での知恵

 

そんなことに

投資をしています。

 

 

だから、なんとなく

お金を使うような

 

消費的な使い方が

すっごく嫌いなんです。

 

 

もちろん投資は

自分の為にしているんだけど

 

その投資が

僕がやっているコンサルに

 

必ず活きてくるって思ってるし

実際に、活きつつあることを

感じています。

 

 

 

僕のレベルが上がっていけば

僕のコンサルを受けてくださる方の現実も

 

今よりも、もっと早く展開していくって

確信しています。

 

 

だからもちろん、自分の為の

投資なんだけれど

 

それが自分のクライアントの方にも

必ず活きてくる。

 

そういう流れが嬉しいんです。

 

 

まとめ

 

シンプルに自分が素敵だと思う

ヒト・モノ・コトにお金を使う。

 

 

お金を使う時は、

気持ちよく使う。

 

 

そういう風にお金を使うために

自分もお金をしっかり稼ぐ。

 

 

なんだか思った以上にシンプルに

まとまりました(笑)

 

 

 

ということで、僕もワクワクしながら

お金を稼いでいきます!

 

なので、ここに僕のやっている

コンサルについて

今の僕の全部を出し切って書いています。

 

未読の方はぜひ一度

目を通してみてください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

love yourself first

軽やかに生きよう