ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

世界の見方を変えると、あなたの味方が変わる。

こんにちは、「好き」を見つけて

ハッピーに生きるをテーマに

コンサルをしているアツシです。

 

 

今日は

 

世界の見方を変えると

あなたの味方が変わる。

 

そんなお話をしたいと思います。

 

 

 

えぇ、本日のタイトルも

言葉遊び ダジャレです。

 

 

タイトルもビシッと決まったことですし

今日も健やかにスタートいたします(笑)

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160820013318j:plain

 

 

失うものなど何もない

 

今の僕は

自分の命を輝かせる為に

まさにトライ&エラーの真っ最中です。

 

 

自分の命を生き切りたい。

この命の輝きを止めたくない。

 

 

ただ、ただ、そんな想いで

 

7月の終わりから

洋服・雑貨・収納

コンサルタントとして

活動を開始しました。

 

 

 

正直言って、

ワクワクする気持ちの裏側には

できるか分からない不安や恐れも

ありました。

 

 

今でもその気持ちが

全くないわけではありません。

 

 

だけど、

やったことがないことは

やってみなければ

どうなるか分かりませんよね。

 

 

文字にすると、ものすごく

当たり前のことなんですけど(笑)

 

 

だからこそ、挑戦してみようと

思ったんです。

 

 

とにかく今の自分の持っている

全力を出し切ってやってみようと。

 

 

 

出来ると分かっているから

やるんじゃなくて

 

出来るかどうか

分からないけどやる。

 

 

単純に僕はその方が生き方として

カッコいいなと思うし、心地よく

生きれるんじゃないかなと思っています。

(あくまで僕の価値観です)

 

 

 

結局、どんなことも

 

やるか、

やらないか

 

のどちらかしかないのだと思うんです。

 

 

 

今、僕は友人に50万円のお金を借りて

自分の願いを毎日叶えてあげながら

一日、一日、一瞬、一瞬に

感謝しながら、

満たされながら、

進んでいます。

 

 

最近書いたこの記事の話にも通じるんですけど

僕は、極端な話、

失敗してもいい。損してもいい。

と思っています。

 

www.atsuishi.com

 

お金のことで言うと、

どんなことをしても返せばいいし

 

物質的なモノを失う怖さは

全くありません。

 

失敗したことで、まわりから嘲笑されても

僕の人生にはそんなこと

一切関係ないと思っています。

 

 

究極を言えば、命があれば

何度だってやり直せるし、失敗なんて

無いと思っています。

 

 

 

僕は挑戦して

得れるものは沢山あれど

 

失うものなど

何もないと思っています。

 

 

僕は弱い。

会社という看板だって持ってないよ。

権力だってないんだよ。

 

 

それでも自分の命を輝かせたい。

純粋にワクワク出来ることをしながら

踊るように、この命で生きていきたい。

 

 

こんな普通の僕が

発信することに意味がある。

そう思っています。

 

 

といっても根本の想い

 

ただ、ただ自分の願いを

叶えてあげているだけ

なんですけどね(笑)

 

 

最近僕は思うことがあって。

 

 

僕らは生まれた時に

すべてを持って生まれてきている

んじゃないかなって。

 

 

すべてはあなたの中に在るんだよ。

 

 

大人になるにつれて、それらを

忘れているだけなんだと思うんだ。

 

 

今のあなたの中にだって

すべては在るんだよ。

 

 

失うものなんて何もないよ。

 

 

100歩譲って仮に何かを

失ったとしても、それは

 

「あなたがあなたの本音で人生を生きる」

 

そういう人生を歩むと決めた

あなたにとって

不必要なものなのだと思う。

 

 

 

世界の見方を変えると、

あなたの味方が変わる。

 

 

これは間違いないよ。

 

 

その違いは僕が現在進行形で

身を持って体感しているから。

 

 

もちろん、会う人会う人が

僕の価値観や世界観を

応援してくれているわけじゃないよ。

 

 

露骨に態度が変わる人だって中にはいるよ。

でも僕は、それで良いと思っている。

 

 

価値観は人それぞれだから。

 

 

僕は純度

100%の僕を出して

生きていきたいし

 

 

そんな僕と心地よい

関係を築ける人たちと

生きていきたいんだよ。

 

 

だから付き合う人間関係だって

どんどん変わってきている。

 

 

自分の命を輝かせたい!

そう感じて動いている人たちと

一緒にいると

無条件で嬉しくなるんだよ。

 

 

 

僕がコンサルを受けている笠松さんから

学んでいるエッセンスを

 

僕は自分のクライアントの方に

惜しみなく全出ししていくと決めているし

幸せを惜しみなく

分かち合っていくと決めています。

 

 

そして一緒に学んでいるグループの皆さんは

高め合っていけるほんとうに最高の仲間だと

思っています。

 

 

この環境を望んで、欲しい!!

と手を伸ばした自分を褒めてあげたい!!

(もう何回も褒めています笑)

 

 

そういう人たちといると

一緒にいて心地が良いし

皆さんがそれぞれ生き様で

在り方を体現してくれている。

 

 

そんな姿を見ると

心の底から

嬉しくなるんだよ。

 

 

僕はハートで感じて

生きていきたいから

 

一緒にいて、無条件で

嬉しくなるような人たちと

生きていく。

 

 

どういう生き方が良いかなんて

分からないし、

分かる必要もないけれど

 

 

 

僕は自分の命を

輝かして生きていくと決めて

世界の見方を変えたんだよ。

 

この道でどんな結果も

受け取って生きていくって

決めたんだよ。

 

 

世界の見方を変えると

あなたの味方が変わる。

 

 

それだけは間違いないよ。

 

 

どんな道を歩むとしても

あなたがあなたらしく

輝けることを僕は願っています。

 

 

■こんなコンサルやってます

 

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com

 

 

love yourself first

軽やかに生きよう