ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストが伝える幸せと褒める基準は低いほど良いと思う理由

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストが伝える幸せと褒める基準は低いほど良いと思う理由 というお話をしようと思います。

ミニマリストが伝える長文でブログを書かない理由とメリット

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストが伝える長文ブログを書かない理由とメリット というお話をしようと思います。

ミニマリスト入門編1人暮らしだと食器棚なんて必要ない理由

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリスト入門編1人暮らしなら食器棚なんて必要ない理由 というお話をしようと思います。

ミニマリストがブログを100記事ほぼ毎日書いて分かったメリットデメリット

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストがブログを100記事ほぼ毎日書いて分かったメリットデメリット というお話をしようと思います。

ミニマリスト入門編お部屋を楽しむコツは発見、工夫、更新。

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリスト入門編お部屋を楽しむコツは発見、工夫、更新。 というお話をしようと思います。

ミニマリスト入門編お部屋の物の定位置を決めるのが心地よさの秘訣

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリスト入門編お部屋の物の定位置を決めるのが心地よさの秘訣 というお話をしようと思います。

ミニマリストがブログの収益化は無理ゲーだと思わない理由

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストがブログの収益化は無理ゲーだと思わない理由 というお話をしようと思います。

無印良品のようなブログを目指す理由 ミニマリストの考え方

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は 無印良品のようなブログを目指す理由 ミニマリストの考え方 というお話をしようと思います。

ミニマリストの考え方上手く出来た事を褒めるんじゃなくて〇〇を褒めよう

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストの考え方上手く出来た事を褒めるんじゃなくて〇〇を褒めよう というお話をしようと思います。

ミニマリスト入門編 無理しない1ジャンル3アイテムぐらい化計画

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリスト入門編 無理しない1ジャンル3アイテムぐらい化計画 というお話をしようと思います。

ミニマリスト入門編 無理しない定量のすすめ(本の量)

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリスト入門編 無理しない定量のすすめ(本の量) というお話をしようと思います。

ブログの毎日更新失敗から学んだこと ミニマリストの考え方

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ブログの毎日更新失敗から学んだこと ミニマリストの考え方 というお話をしようと思います。

いつか当たり前になるから違和感を愛そう、その時間はとても短いのだから

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は いつか当たり前になるから違和感を愛そう、その時間はとても短いのだから というお話をしようと思います。

ミニマリストの暮らし方 お茶碗ひとつを真剣に選ぶ理由

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストの暮らし方 お茶碗ひとつを真剣に選ぶ理由 というお話をしようと思います。

ミニマリスト入門編 無理しない夏服の制服化のすすめ

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリスト入門編 無理しない夏服の制服化のすすめ というお話をしようと思います。

フジファブリックのエイプリルから考える人生の幸せについて

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は フジファブリックのエイプリルから考える人生の幸せについて というお話をしようと思います。

ミニマリストのブログ論ひとつのことからはじめると良い理由

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストのブログ論ひとつのことからはじめると良い理由 というお話をしようと思います。

自ら発信する効果と発信し続けることの大切さ ミニマリストの考え方

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は 自ら発信する効果と発信し続けることの大切さ ミニマリストの考え方 というお話をしようと思います。

日常の中に非日常を見つけよう ミニマリストの暮らし方

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は 日常の中に非日常を見つけよう ミニマリストの暮らし方 というお話をしようと思います。

ミニマリストの持ち物 折りたたみ傘マッキントッシュフィロソフィー

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストの持ち物 折りたたみ傘マッキントッシュフィロソフィー というお話をしようと思います。

文字にすることで僕は救われていた。ブログを書く効果

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は 文字にすることで僕は救われていた。ブログを書く効果 というお話をしようと思います。

夏の夜に聴きたい曲 ミニマリストの邦楽オススメ後編

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は 論夏の夜に聴きたい曲 ミニマリストの邦楽オススメ後編 というお話をしようと思います。

ブログを書くのに大切なのは〇〇すること ミニマリストのブログ論

最終更新2019年8月25日 こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ブログを書くのに大切なのは〇〇すること ミニマリストのブログ論 というお話をしようと思います。

夏の夜に聴きたい曲 ミニマリストの邦楽オススメ前編

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は 夏の夜に聴きたい曲 ミニマリストの邦楽オススメ前編 というお話をしようと思います。

圧倒的な成長じゃなくてもいい、成長を実感しながら継続しよう。

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は 圧倒的な成長じゃなくてもいい、成長を実感しながら継続しよう。 というお話をしようと思います。

ミニマリストの僕がブログをやっていることを実生活で公表する理由

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストの僕がブログをやっていることを実生活で公表する理由 というお話をしようと思います。

変わらないために変えた方が良いことと変えない方が良いこと。

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は 変わらないために変えた方が良いことと変えない方が良いこと。 というお話をしようと思います。

ミニマリストのクローゼット公開と持ち物たちの収納について

最終更新2019月8月23日 こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストのクローゼット公開と持ち物たちの収納について というお話をしようと思います。

アニメ鬼滅の刃から学ぶひとつのことを極めぬくことの大切さ

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は アニメ鬼滅の刃から学ぶひとつのことを極めぬくことの大切さ というお話をしようと思います。

ミニマリストが幸福な理由 ミニマリストの幸福論

こんばんは^^アツシです。 日常を楽しくする「モノ」や「コト」 を語っていきますね。 今日は ミニマリストが幸福な理由 ミニマリストの幸福論 というお話をしようと思います。