ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端な気持ちが招くこと

こんにちは、アツシです。 最近、ほんとうに 伝えたいことがありすぎて 湧き出す思いを、 最初に感じた感情に なるべく一番近い言葉を選んで 鮮度高くお伝えするのに 時間がかかっております^^; ワーワーゆうとりますが そんな時間も楽しんですけどね(笑)…

「好き」を見つけてハッピーに生きる。コンサル内容について

こんにちは、アツシです。 「好き」を見つけて ハッピーに生きる。をテーマに 僕は洋服・雑貨・収納 コンサルタントとして 活動しています。 コンサルティングをさせて頂く中で もっとサービスについて具体的な例が あった方が分かりやすいなぁと感じたので …

ゆとりが必要なんじゃない?とゆとり第1世代がゆーとります。

こんちには、アツシです。 スピード重視、効率優先、せかせか、いそいそ なにかと慌ただしい世の中ですが もっとゆとりが必要なんじゃない? とゆとり第1世代の僕が ゆーとり(ゆとり)ます。 チーン(-人-) さて、冒頭から絶好調… まぁそれは冗談ですが、、、…

自分に恥じない生き方が出来れば、それだけで救われる。

こんにちは、アツシです。 最近、内側から感情や言葉が とめどなく溢れてきます。 それを外に出す為に、言葉に変換して こうやって読める状態にするのに 時間がかかるのが、もどかしい。。 今日は、世間で言うところの 大多数じゃなくてもいいんだよ という…

こじらせまくってきた話

こんにちはアツシです。 今日は僕自身のこじらせまくってきた お話をしたいと思います。

最高の時間を過ごすこと

こんにちは、アツシです。 本日、東京でコンサルを 2件させて頂きました。 これが僕のコンサルの初仕事。 最高にワクワクする、喜びにあふれた時間をご一緒させていただき、あっという間に時間が過ぎていきました。 今日はそんな、コンサルのお話を したい…

ほんとは本音に気付いてるんでしょ?

こんばんは、アツシです。 只今東京にきております。 自分の人生を生きると決めて グループコンサルを受けに 広島から上京してまいりました。 濃い、めちゃくちゃ濃い。 圧倒的に楽しく、学びの深い1日でした! 今日はそこで感じた、 生き方についてのあれこ…

大切なのは在り方じゃない?

こんにちは、アツシです。 色々な人に触れる中で 日々、感じることが沢山あって。 そんな中で大切なことって どうやるかっていうやり方よりも 在り方なんじゃない?って思うことが多くて。 今日はそんなお話をしたいと思います。

人生はシンプルだ。複雑にするのはいつも自分だ。

最終更新日2017.7/9 こんにちは、アツシです。 現在はライフスタイル コンサルタントとして 活動しています。 色々なことを考える人は 沢山いると思うのだけれど じゃあその考えを実際に やってみる人って世の中に どれぐらい、いるのだろう。 今日はそんな…

雰囲気とファッションの関係

こんばんは、アツシです。 洋服・雑貨・収納のコンサルをはじめたので 今日は洋服についてのお話でも していこうかと思います。 詳しくはこちらをご覧ください。 www.atsuishi.com 今日は僕が考える 雰囲気とファッションの関係について お話していこうと思…

伝わるのは、言葉じゃないのかもしれない。

こんにちは、アツシです。 太陽が、はりきっていることもあり連日猛暑。 熱中症になるぐらいなら そんなヤマイにかかったことさえも 気付かない程、何かに熱中しよう。 シーン。 そんなことを考えたりしながら生きてます。 そうです、僕は言葉遊びが好きなん…

命があれば何度だってやりなおせるし、遅すぎることなんて何もない

こんにちは、アツシです。そして外も暑しです。 いや、もはや僕よりも気温の方が間違いなく暑しに相応しいです。 そんな、あつし勝負に完敗した僕ですが 昨日、足の骨が折れて入院している 友人のお見舞いに行ってきました。 熱風吹き荒れる晴天の中、果敢に…

【自分ごと】これをやると決めたから。

こんにちはアツシです。 現在28歳で広島在住の洋服・雑貨が大好きな男です。 僕は洋服・雑貨・収納のコンサルをやってみると決めました。今日はこのコンサルを通して届けたい想いを書き綴ってみようと思います。僕が今まで生きてきた中で得てきたこと全て…

恋愛と遊びは似ている。

こんにちは、アツシです。 夏の暑さにやられております。 皆さんも夏風邪にご注意を。。 さて今日は、「遊び」と「恋愛」のお話を少し。 大人になってから、遊ぶ時って 皆さんなにして遊んでますか? カラオケ、飲み、漫喫 ボーリング、ショッピング…? ちょ…

誰もが思うように生きていけばいい

こんにちは、アツシです。 アラサーにもなってフラフラしてってまわりから言われてます。 が、もうそんな声は最近どうでも良くなってきています。 僕は「誰もが思うように生きていけばいい」 って思っています。 別に僕が生きようとしている道が正しいなんて…

旅のススメ

こんにちは、アツシです。 約一週間の(今後の生き方を考える)大阪・神戸の旅を経て 無事広島に帰ってまいりました。と同時に原因不明のダルさと腹痛に襲われ 完全にまいりました… (-人-)正確には、まいっていました。。 ひっさしぶりに体調が悪くなったん…

この命を生き切りたいだけなんだ

こんにちは、アツシです。 日々、色々なことを考えて過ごしているけれど結局のところ、僕はこの命を生き切りたいだけなんだという結論に至りました。今日はそんな話をしてみたいと思います。 僕の心は広くない 同世代(アラサー)で話していると、みんなそれ…

好奇心を忘れない。

こんにちは、アツシです。 素敵だなぁと感じる人はフットワークが軽い人が多い気がします。 年齢関係なく、それは好奇心が強い人なんじゃないかなぁと思います。 子供の頃のように なんで?なんで?誰でも子供の頃はこう口にしていたと思うんです。その気持…

自分のために生きる

こんにちは、アツシです。神戸に行くならこの人には会いたいなっていう友達に会ってから考えていたことがあって。それは なんでこの人に会いたいと思うんだろう? ってことなんですけどね。そんなことをここ何日間か頭の片隅に置きながら生活をしていました…

ミニマリストの考え方 大切なのは自分を整えることじゃない?

皆さん、毎日 ご機嫌で過ごしていますか? 最近よく考えていることの1つに 自分の機嫌を自分でとれているか? っていうのがあります。 友達と話している中で 今の時点での自分なりの考えが まとまったので ここにまとめておきたいと思います。 それでは さ…

無一文で旅に出る

無一文で旅に出る いや、もっと正確に言うと目的地に着く前に無一文になった。 僕はかねてから計画していた神戸の友達(仕事をやめた)の元へ広島から軽やかに旅立った。 だが、しかし!!! 事件は乗り込んだバスの中で起こったのだ… 乗りこんだバスの中で…

県庁おもてなし課 有川浩を読んで

小説を読む人で有川浩さんの名前を知らない人はいないんじゃないだろうか。名前の漢字から最初はありかわひろしという男性だと思っていたけど、ありかわひろという高知県出身の女性作家さんだ。 県庁おもてなし課 (角川文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: …

なんで本を読むんだろう?

昔から、本を読むことが好きだった。 漫画や小説、雑誌、ビジネス・・・などなど 音も聞こえないような深い海に ブックブクブクと沈んでいくような感覚が好きだった。(本だけに) チーン(-人-) 本を読んでいる時は、時間軸が変わる そんな感覚が好きだった…

あなたの視覚を通すことが

世間の不安感とかどうでもいいから、 あなたの視覚を通してみるということが大切っていう話。 どこ目指してるの?って言われて 即答できる人って少ないように思う。 今の社会の感覚に自分を合わせて生きていると 結構自分のキャパシティーいっぱいっぱいな人…

好きな人の好きな人

タイトルをご覧になり恋愛系だと思った方へ すいません。そんなロマンチックな話は一切出てきません! なんというか、今日は僕の思う素敵な人たちの話を したいなと思いまして。 僕が素敵だなと思う人たちって、一言で言うと だいたいみんな変な人 なんです…

いのちの物語、祝福(いのり)の海を見て思うこと

最近、命について考えることが多いです。 命って何だろうと思う中で、たまたまfacebookで知った いのちの物語 祝福(いのり)の海 を昨日見てきました。 このドキュメンタリー映画の中には確かに 今を豊かに生きている、命の炎を燃やしている人々の姿があり…

ミニマリストの考え方 自分なりの「ものさし」を持つ。

自分なりの「ものさし」を持って生きている人は魅力的だ。 そこには美学があるのだと思う。 「ものさし」って言いかえれば、その人の生き方そのものなのかもしれない。 生きていく中で大切なのは 圧倒的な情報量で、めまぐるしく進む社会の中で 自分にとって…