ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

仕事が遊びで、遊びが仕事。

こんにちは、「好き」を見つけて

ハッピーに生きるをテーマに

コンサルをしているアツシです。

 

 

今日は、珍しくブログを書きたい

という気持ちが沸いてこなかったので、

書かないでおこうと思ったのですが

さっきまで友人と電話をしている中で

 

 

書きたい想いが沸いてきたので

その想いのまま綴ってみまーす。

 

 

今日は仕事が遊びで、遊びが仕事。

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160824233205j:plain

 

 

僕はこの世界で遊ぶと決めた。

 

僕はこの世界で

 

踊るように、遊ぶように生きる

 

と決めました。

 

 

そのことで僕の現実に現れる

どんな結果だろうとも受け取る。

 

 

そこも、決めています。

 

 

僕が見ている現実という世界は

僕の内面を映し出している

ただの映像なのだと思う。

 

 

だから僕は、

 

とにかく

 

・自分を満たす(自分の願いを叶えてあげる)

・日々に「幸せだな」と感じる時間を増やすこと

 

そんなことを、毎日楽しみながら

実践しています。

 

 

それはさながら

実験のような楽しい遊びです。

 

 

心地よさの中に浸る時間が

一日の中で増えれば増えるほど

 

 

・感覚(五感)がどんどん研ぎ澄まされていく

・湧いてくるエネルギーがどんどん高まってくる

 

 

自分が自分という存在に対して

ゆるぎない大木のような安心感を、

穏やかな気持ちを覚えるんです。

 

 

あぁ、僕は何が起こっても

大丈夫なんだなぁ

 

 

不思議とそんな感覚に包まれるんです。

 

 

自分を解放する

ということ。

解き放つということ。

 

 

それだけで、人って

どこまでもいけるなって思うんです。

 

 

むしろ、この裸の自分で

どこまでいけるんだろう?

 

 

瞬間、瞬間に喜びを感じながら

生きている実感を感じながら

日々に幸せを溢れさせて生きている。

 

 

そんな自分でどこまでいけるのかを

僕は見て見たい。知りたい。触れたい。

 

 

その為になら

失うことは何も怖くない。

 

 

新しい世界に行こうと思ったら

今いる世界を手放していく。

 

 

それは悲しいことなんかじゃない

と思うんだよ。

 

 

自分という存在が、その世界で窮屈さを覚えたり

違和感を感じたならば、それが合図なのだと思う。

 

 

この世界

(を創りだしているのは)

どこまでも自分なんだ。

 

 

だったらあなたの世界を変えられるのも

あなたしかないんだよ。

 

 

 

仕事が遊びで

遊びが仕事。

 

最近は自分が

 

 

会いたい人に会うこと

行きたいところに行くこと

読みたい本を読むこと

書きたいことを書くこと

やりたいことをやること

やりたくないことをやらないこと

 

 

そんな生活をしています。

 

 

するとね、ふと感じたことが

あったんです。

 

 

あっ、これ遊び

(やりたいこと)が

仕事(やりたいこと)

になってる。

 

 

日々を命の舞を踊るように、遊ぶように

生きること。一瞬、一瞬に感動をしながら

溢れる幸せに包まれてただ生きていること。

 

 

湧き上がる想い、感情を

ただただ解き放つこと。

 

 

それだけで僕の世界は

愛に、優しさに包まれている。

 

それを世界に向けて発信すること。

それだけで僕は豊かに生きていける。

 

 

それは僕が望む

 

 

仕事が遊びで

遊びが仕事になる。

 

境界線が曖昧になる

素敵な世界だ。

 

 

自分をすり減らす必要も無く

仕事をやっているという感覚も無く

ただただ、純粋な自分で世界と、人と遊ぶ世界。

 

そしてどんどん幸せを分かち合い、

波紋のように愛の空気感を拡げていくこと。

 

 

もう僕にはそれ以上に

したいことなんて無いなって。

 

 

ただ、ただ、

自分という存在で

この生を生き切る。

 

 

ほんとうにそれだけなんだと思う。

 

 

僕は曇りのない眼で僕の世界を見つめて

どんどんとステージを上げていくって

決めたんだよ。

 

 

目の前に広がる美しい景色を想像して

気付いたら駆け出している。

 

そんな少年のような無垢なままの僕で

命の光を放ち続けながら、まだ見ぬ世界へいく。

 

 

世界の見方を変えるなら今だよ。

見方を変えて味方を変えよう。

 

 

■こんなコンサルやってます

 

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com

 

 

love yourself first

軽やかに生きよう