ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ハートで感じろ!!

こんにちは、「好き」を見つけて

ハッピーに生きるをテーマに

コンサルをしているアツシです。

 

 

シャワーを浴びている時に、ふと

 

「ハートで感じろ」

 

という言葉が降ってきたので

今日はそんなお話を

したいと思います。

 

(実際に降っていたのは温水です)

 

くだらないことを言いました。

水に流してください。(シャワーだけに)

 

 

 

 

条件ばっか

見てんじゃねぇよ!

 

これは、どんなことにも

言えることだと思うのだけれど

 

条件ばっか見てんじゃねぇよ!

 

ってすっごく思います。

 

 

例えばパートナーを

選ぶときでも

 

高学歴、高収入、顔が良い、足が長い

大企業に勤めている、友人が多い、

車を持っている、英語が話せる...etc

 

 

その人のまわりに

ひっついているモノばかり。。。

 

 

 

その人を見ろよ!!!!

 

 

目の前にいる

その人を見ろよ!!!

 

 

 

条件ばっか見てるから

好きでもない相手と付き合ったり

虚しくなったり、寂しくなったり

あぁー私何やってんだろう…ってなるんだよ。

 

 

 

だから、その人から

自分が気に入っていた条件が無くなった時に

損した気分になったり、冷めたりするんだよ。

 

 

 

そもそも、それ好きでも

なんでもねぇよって思う。

 

 

 

あなたが好きだったのは、

その人自身じゃなくて

 

条件(オプション)付きの

その人だったんだよ。

 

 

 

パートナーや

一緒に生きていきたいって人を

選ぶときは

 

全ての条件を剥がした状態の

目の前の人を見て見るんだよ。

 

 

もっと言うと、

 

 

全ての条件を剥がした目の前の人と

一緒にいる自分の気持ち(本音)や

感情に目を向けるんだよ。

 

 

 

その人といる時の

自分が好きですか?

 

 

 

その人といる時の自分は

可愛いですか?

 

 

 

その人といる時の自分は

心地良いですか?

 

 

 

ほんとうに大切なのは

そこなんじゃないかなって

思うんだよ。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160808162201j:plain

 

 

ハートで感じろ

 

勘違いしてほしくないんだけど

僕は全く条件を無視しろってことが

伝えたい訳じゃないよ。

 

 

正直言って、やっぱり

好みの顔っていうのは

誰にもある訳で

(それが他の人から見て、どうとか関係なく)

 

 

それは入口として大切だと思う。

 

 

 

実際僕も、顔はすっごい見ます!!

だって顔も自分の好みの人の方が

絶対的に良いじゃんって思うから(笑)

 

 

ちょっと話がそれましたが

 

 

 

結局、条件ばかりに

目が向いている時っていうのは

 

「頭で考えている」と思うんです。

 

 

パートナーや一緒にいたい人って

頭で考えるようなもんじゃないと思うんです。

 

 

少なくとも僕は

そうしたくないなって。

 

 

ハートで感じたことを

大切にしたいなって。

 

 

その人といる時の

 

 

心地よさ

安心感

喜びが溢れる感じ

穏やかな感情

愛しい気持ち

 

 

なんでもそうだけど

結局はハートだよなって思う。

 

 

ハートで感じたことに

後追いで「頭で考える」って

フィルターかけてんじゃねぇよって。

 

 

そんなことを思うんです。

 

 

え?パートナーもいねぇお前が

そんなこと語ってんじゃねぇよって?

 

 

そこは今、ハートで感じ中なので

もう少し温かい目で見守ってください(笑)

 

 

チーン(-人-)

 

 

 

■こんなコンサルやってます

 

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

 

love yourself first

軽やかに生きよう