ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が満たされた時に見える景色が全て変わるとしたら?

自分自身が満たされているかどうか。 たったそれだけで見えている景色の 全てが変わるとしたらどうだろうか? だまされたと思って、 試してみませんか? (だましていませんが) もはや選ぶ余地なしの一択でしょう!! そうでしょうよ!! 過去にさかのぼっ…

あの頃、最もなりたくなかった大人になっていないか?

僕が将来を考えるようになった頃 働いている大人を見て一番強く思ったことは 「楽しそうではない」ということだった。 もちろん全ての大人がそうではなかったと思う。 ただ圧倒的にそういう強烈な印象を持ったことを今でも覚えている。 この「楽しそうではな…

アバウト・タイムを見て思うこと

ずっと前からいつか見ようと思っていた映画の一つ アバウト・タイムという映画を見終わった。 最近は前々から、やりたいと思っていたことをやったり 行きたいと思っていたところに行ったり、自分の心に忠実に動いている。 なんというか、それが とても清々し…

で、本質はどこにあんのよ?

自分が見ている世界は、自分が見たいように見ている世界だ。 どうせこの世界は…と思っている人には、世界はその姿を見せる。 何でも出来るじゃん!と思っている人には、世界はその姿を見せる。 世界は常に、あなたの味方だ。 世界は一つなのに、世の中に存在…

現実は何度でもコンテニュー出来るばかりか!更に

昔、ゲーマーだった皆さんには分かって頂けると思うが ゲームはゲームオーバーになっても コンテニュー(すなわち生き返りゲームを続ける)出来ますよね。 何もなかったことに出来ます。ミスや失敗も帳消しにできる。 現実もリセットしてコンテニュー出来た…

生き方に働き方をフィットさせるって?

今を生きている僕たちにとって ほんとに恵まれた時代だと思うことのひとつに 「働き方を自分で選択できる」ということがある。 自分で仕事をやるもよし、週に3日間働くもよし 決められた場所ではなく、パソコンひとつで仕事をしている人もいる。 何をしても…

心と身体、自分を遊べ!

昔から心と身体はリンクしていると思っていたけど 最近は更に強くそう感じることが多い。 今の世の中は生き方がとても多様化しているので これが絶対的に正しくて、あれは絶対的に間違っているということは 言えなくなっていると思う。 そんな時代を自分なり…

書きたいことを書きたいように書く!(自分の為に)

書きたいことを書きたいように書く!(自分の為に) それだけで日々を心地よく過ごせるんじゃあないか。 そうだブログを書こう!!(そうだ京都に行こう的感覚) そんな気持ちから始まった イシダアツシのイシダア通信。 勘が鋭い方ならこのブログタイトルを…

書きたいと思ったから書く。

言葉が好きだ。 もっと正確に言うと言葉を使って 「表現する」ということが好きだ。 言葉は記号だ ただの記号だ だけど、そこに人それぞれが 自分なりの思いや感情を吹き込むことで 言葉は躍動する。 同じ映画を見ても、同じ小説を読んでも 人それぞれ響くポ…