ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

この世界はシンプルだ。

こんばんはー、あつしです。

 

 

なんつーか

 

この世界はシンプルだ。

 

と最近、感じています。

 

 

というわけで今日は

 

この世界はシンプルだ。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170209222847j:plain

 

 

 

 

人ってすっごい

分かりやすい。

 

 

 

今に幸せ感や喜びを感じている時って

俺って、私って

なんでも出来んじゃね!?( ゚Д゚)

ってエネルギーに満ちてるし

 

 

今に不安感や焦りを感じている時って

俺って、私って

なんにも出来ないんじゃね!?(´_ゝ`)

ってエネルギーに満ちている。

 

 

 

まぁなんて

分かりやすし。

いと分かりやすし。

G.Uは服がやすし。

 

 

 

というか雰囲気に出ると思うんです。

 

 

 

その人の心の状態がどうしたって

外に溢れていくと思うんです。

 

 

 

水面に一滴の水が落ちた時に

その起点を中心に波紋が広がるように

その人の心の状態は

その人を起点にして

関わる全ての人に影響していく。

 

 

だったら、

整えていけば良いのって

自分の状態だよね。

 

 

 

 

ベリーシンポー

(発音良すぎ)

VERY SIMPLE

 

 

 

そして世界は

もしかしたら

あなたが思っているよりも

存外に優しい。

 

 

 

 

 

分からないならば

聞けばいい。

 

 

考えてすぎて動けないならば

実際にやってみればいい。

 

 

相手の本音が知りたいならば

まずはこちらの本音を

出してみればいい。

 

 

疲れているのなら休めばいい。

 

 

 

アクションを起こせば

そこにはどうしたって

反応があるんだ。

 

 

その反応が自分にとって

良いか悪いかは別にして。

 

 

 

言葉にすれば

 

これほど

当たり前なことは

ないじゃろ。

 

ってほど当たり前なんだけども。

 

 

世界は案外シンプルだ。

複雑にするのはいつも自分だ。

 

 

世界は広い。

 

 

僕はまだまだ

知らない世界が沢山沢山ある。

 

だからこそ面白いって思うし

新しい世界に飛び込むことは

不安がつきものだし、怖さもある。

 

 

だけどそこでは思いがけない出会いや

発見があるかもしれない。

 

 

それは誰にも分からないけれど

僕は、心が赴くままに

 

純粋にこの世界を

自分なりに楽しみながら

 

やりたいことを

やり続けていこうと思う。

 

 

先がどうなるかは

誰にも分からない。

 

 

だったら

 

 

今やりたいことを

今やっていく。

 

 

そんなシンプルなことを

ただただ続けていく。

 

 

それ以上に必要なことなんて

何もないと思う。

 

 

何かをはじめるのに

遅すぎるなんて絶対にない。

 

 

他人や外に気を取られ過ぎて

動けないならば

 

もっと視野を狭くして

自分の人生に集中した方が

案外するっとうまくいくんじゃね?w

知らんけど(笑)('ω')ノ

 

 

 

肩の力抜いてゆるゆるいこうぜ。

 

 

それではまた~~~♪

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com