ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

やりたいことをやると最高な理由。

こんばんはー、あつしです。

 

今日は

 

やりたいことをやると最高な理由。

 

そんなお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170201182342j:plain

 

 

あつし相談室でも、たまに

 

やりたいことが分かりません。

 

って相談を受けることがあるんだけど

 

 

 

待てよと。

 

 

 

ほんとにそうなのか?

ほんとにほんとに分からない?

 

 

って場合があるのね。

 ※本人が自覚しているか

どうかに関わらずね。

 

 

 

僕はそんな人たちに伝えたい。

 

 

 

 

やりたいことってのを何かとてつもなく大きなことや、すごいこと(そういう大義名分がなきゃダメ)だと錯覚してませんか?

 

 

 

やりたいことって全然そんなすげぇもんじゃなくてもいいんだぜ(*´ω`)<実際そうなんだぜ

 

 

 

って伝えたい。

 

 

 

例えば僕なら

 

 

就寝前に毎日、布団の中で

お気に入りの本を読むことだって

やりたいこと

 

 

 

冬は寒いから

ゆっくり湯船に浸かって

リラックスするのも

やりたいこと

 

 

 

休日に家でゆっくりコーヒーを入れて

それに合うお菓子を自分なりに選んで

調和を楽しむのも

やりたいこと

 

 

 

ちょっといつもより

仕事を早く切り上げて

ゆっくり晩御飯を作るのも

やりたいこと

 

 

 

芝生の上に寝っ転がって目をつぶって

好きな音楽をただただ聞くことだって

やりたいこと。

 

 

 

部屋を自分にとって最高に心地の良い

寛げる空間にしようとちょっとずつ

空間を創っていくのも

やりたいこと。

 

 

 

まぁそこらへんは好みの問題だから

あなたがやりたいことなら

何でもOKなんだけどね。

 

 

 

やりたいことをやるって

 

大げさじゃなくても

いいと思うんです。

 

 

 

だって、誰かに披露するためにやるんじゃないんだもん。僕はこの感覚はすごく大切な部分だと思ってて。

 

 

 

やりたいことをやると最高な理由っていうのは、ベクトルが外側(他人)ではなく内側(自分)に向いているからなんだと思う。

 

 

 

 

あなたがやりたいから

やるんでしょ?

 

 

あなたがただやりたいから

やるんでしょ?

 

 

 

 

だったら、それを

やれている時点で

すでに最高

なんじゃない

 

 

間違いなく

最高でしょ( ̄▽ ̄)

疑うことすら

バカバカしいほどに

 

 

 

やりたいことを

やっているのに

 

やりたいことを

やっているはずなのに

 

何か満たされたない

何か満足できない

何か幸せじゃない

何か嬉しくない

 

 

あなたがもしそうだとしたら

 

 

あなたがやっている

やりたいことって

 

 

誰も見ていなくても

やりたいことですか?

 

 

見返りや何もなくても

ついついやってしまうことですか?

 

 

 

もしかしたら無意識的に

誰か(他人)の評価や目線を気にした

 

 

これぐらいのやりたいことなら他の人も納得(←一体何に!?w)してくれるだろう的な、やりたいことになってる可能性あるんじゃない?(笑)

 

 

 

といってもそれが

悪いわけじゃないんだけどね。

 

 

 

ただ

 

 

あなたが純粋にやりたいことなら他人は全く関係無いし、それをやれている時点で最高なんだよ。

 

 

または、やりたい!

と思ってやってみて

やっぱ違うなーって思えば

 

 

またやりたい!って思えたことに

チャレンジしていけばいいじゃない。

 

 

 

僕は、やりたい!と思った

自分の気持ちを

すんげぇ大切にしています。

 

 

だって、そう

思っちゃってんだから

しょうがないよね(笑) (*´ω`)

 

 

僕が僕として生きている上で

 

やりたい、やりたくない

好き、嫌い

心地良い、心地良くない

 

といった

自分の気持ちを

無視してまで

何かをやる必要なんて

全くないと思ってます。 

 

 

もうそれは正しいとか

間違ってるとかいう

問題じゃなくて

 

 

僕はそうしたいってだけ。

 

 

生きるって

そういうこと

なんだと思う。

 

 

まわりから

どう思われようが

自分の人生は

これで最高だぜ~

(*´з`)♪

 

 

って思えてたら

もうそれは

ゆるぎなく

最高な訳で。 

 

 

 

僕は、そうやって

生きていくだけだよ。

 

 

やりたいことをやると最高な理由は

 

 

まずやりたいことをやれている時点で

すでに最高なんだけど、

純粋にやりたいことをやっていると

 

そこに共感してくれたり

魅力を感じてくれる人と

 

不思議と自然に巡り合うように

なってるということ。

 

 

だったら、やりたいこと

やりたくありませんか?

 

 

どう考えても、あなたにとって

良くなるビジョンしか

見えなくないですか?

 

 

( *´艸`)<気分がハイになってきそうでしょ?

 

( ゚Д゚)<ハイ、先生!

 

 

 

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

なにはともあれ

 

世の中はどシンプル。

 

 

やりたいことをやる

 

会いたい人に会う

 

食べたいものを食べる

 

生きたいように生きる。

 

 

それに尽きるよなぁ~~~

 

 

ゆるゆるいこうぜ(*´ω`)

 

 

関連記事

自分に恥じない生き方が出来れば、それだけで救われる。

 

 

 

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com