ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

センスなんて絶対良くなれるよ。センスが良いと言われる僕がやってきたこと。そして今もやっていること。

こんばんはー、あつしです。

 

完全自己満合宿で、知り合ったみもさんがこんな素敵なカタチで僕のお話会を紹介してくれました〜♪( ´∀`)

 

 

純粋でまっすぐ、弱いところも伝えられる強さ、素直さが素敵です♪

なかむらみもさんブログ

【幸せお茶会@横浜】開催します (3月中旬!3名様限定)|≪理想を現実にする世界の見方≫ なかむらみどり(中村みも) ~横浜・関東~

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170222003943j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170222003954j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170222004007j:image

 

 

なんつーかさ、ただ僕がやりたいって感じでそれを発信することによって、こういう事が起こるんだよ。すごくね!?やばくね!?いや、すごいよ!やばいよ!(自画自賛w)それだけでも僕が発信したことに意味があるわけよ。

 

 

現在募集中の企画はこれじゃww

 

 

www.atsuishi.com

 

 

 

 

もうそれだけで最高かよ!( ´∀`)

 

 

 

って過去の僕だったら

言ってたでしょうよ。

 

 

 

が、しかしよ!

 

 

わたくし、いしだあつしは

常に進化し続けていますww

 

 

なんなら常に

バージョンアップしてます。

 

 

iPhoneの最新が今7まで出てるなら

僕は今いしだあつしver8ぐらいなんじゃね?知らんけど笑

 

 

 

だからあえて言わせてもらっちゃう。

声高らかに言わせてもらっちゃう。

 

 

 

 

お話会ができなくても最高なんだけどそれでも、お話会やりてぇのよ。分かち合いてぇのよ。そんな場をあなたと共有してぇのよwwwそりゃ出来た方が最高の最高、もはやベストオブベスト、インリンオブジョイトイ、最高オブ最高でしょうよ!

 

 

もうそりゃ欲張っちゃうよ。もう自分で自分の幸せはこんなもんでしょって制限するのを辞めたんだよ。だって、もっともっと幸せを分かち合いてぇんだもん。沢山の人達とさぁ。

 

 

あぁ〜もう全部、全部出しちゃう。

 

 

出し惜しみとかできねぇのよ。

シンプルに、ただただ

分かち合いたいだけなんだよなぁー。

 

 

だいたい僕と会ったことがある人ならご存知かと思いますが、出し惜しみとか出来るほど器用じゃないんだわ、こちとらwwwだからこんな超絶不器用な生き方してんだわwww

 

 

そんな僕は今こんなことを

すごく、すんごく感じてるのね。

 

 

 

すっげぇ逆説的なんだけど「どれだけ失敗してもいい」って自分に許可を出せた人から突き抜けていくんだと思う。

 

 

それが生きていく中で

すんげぇでけぇなって。

 

 

 

 

えぇ、そりゃわたくし、あつし

もうね、突き抜けていくと

決めちゃったから。

 

 

 

そりゃ失敗だろうがなんだろうが

引き受けてひたすらに進んでいくさ。

 

 

 

重さを引き受ければ引き受けるほど

かろやかに進んでいけるって思う。

 

 

ちょっとマジで今エネルギーが半端ないからwwwすげぇ言葉に想いがのってる。

 

 

 

 なんかまとまってないけど

もういいやwwこのまま続けちゃえ!

 

今日は

 

センスなんて絶対良くなれるよ。センスが良いと言われる僕がやってきたこと。そして今もやっていること。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170223132709j:image

 

 

 

 

 

 

大抵のセンスって
知識×経験値だと思う。

 

 

まれにね

天才的センスの持ち主もいるけど

 

 

ほとんどのセンスは

知識×経験値

だと思うのよ。

 

 

ダサさ全開だった僕が言うんだから間違いないよ笑

 

 

僕は今でこそ、ファッションセンスが良いとか、インテリアや雑貨、持ち物のセンスが良いってまわりから言われる、いや結構言われる。なんならほぼほぼ言われるwww

 

 

はっきり言って、素直に嬉しいわwwwあざっす!!

 

 

だけどね

 

ファッションにしたって最初からすげぇセンスが良かったわけでもないし、インテリアや雑貨に関しても最初からすげぇセンスが良かったわけでもないのよ、ほんとに。

 

 

ファッションで言うと、ひたらすに試着しまくってきてるし、ファッション誌男女問わず読みまくってきたし、振り返ると超絶にダサい格好(当時はイケてると思ってた) してきてるし、テンション上がって購入しても着てるうちに使いづらい点が分かったり、素材が◯◯だと着心地はグッドだけど、耐久性罰すぎるだろ!Σ(゚д゚lll)つーか大罰だわっ!!ってことも数えきれないくらい経験してんだわ。お店の雰囲気とか関係なく入ったことないお店でも、なにか惹かれるものを感じたら入りまくってきてんだわ。お金も時間もめっちゃ使ってきてる。

 

 

そんで途方も無いほどの恥ずかしい経験と失敗してきてんだわ。(´ω`)

 

 

 

インテリアや雑貨のセンスにしたって今振り返ると、まだ僕が中学生の時に部屋の模様替えで、ホームセンターによく売ってある五千円ぐらいの2人がけソファー足無しタイプ(with本体がめっちゃ軽くてすぐヘタるクッション装備)買って、すんげぇ喜んでた記憶思い出したよ笑ソファーをディスってるわけではありません。その時の僕は、このソファーを大歓迎でマイルームに招き入れて雑貨インテリアの経験値を積ませてもらいました。

 

当時中学生の僕が、限りある予算と自分が知っている世界をフル稼働させてたどり着いたのがホームセンターズソファーだったということ。

 

 

ただ今の僕なら

そのソファーを

選ばないだろうなって話。

 

 

 

はじまりはさ、なんだって人からみれば取るに足らないような小さなことからはじまってんのよ。

 

 

あの人はいいよな、とか、あなたは(今)すごいからわたしの気持ちなんてわからないでしょ!

 

なんてことを思っている人がいたら

 

 

とにかく小さな小さなことから体験していけばいいよ。

 

 

ざっくり言うと僕は

無意識にそんなことを

繰り返してきただけなんだよ。

 

 

好きだからやってきた。

失敗したって確実に

経験値レベルあがってくよ。

 

 

それでも、どうしても

動けない人にはちょっと

厳しめのこんな言葉を贈るよ。

(愛だからw)

 

 

 

みんな、そんなにあなたのこと見てないってwww(´ω`)

 

 

 

言ってもうた。

 

 

 

あー、嫌われるかもしんねぇよ。

ア通信の読者減るかもしんねぇ。

 

 

 

あーあーあぁ、、、(´-`)笑

 

 

 

 

極端に言えば、あたながすでに影響力が強い人でファッションやインテリア雑貨、言葉が魅力的で人を惹きつける人ならばよ、みんなの視線はあなたに注がれていると思うんだよ。

 

 

 

だけどね、失礼を承知で

言わせていただくとw

 

 

 

今、産まれたてのバンビのように、わなわなしながら(ある分野の)一歩を踏み出そうとしてるあなたにそんなに強い影響力がすぐすぐにあるとは地球が何十回、周ったって思えないのよ(*´-`)すまねぇ

 

 

 

だから、安心して

失敗してくればいいよ。

 

 

 

見てないから誰も笑

 

 

 

というか

 

他人を気にして

自分をおそろかにしてる場合

じゃねぇんだわ。

 

 

 

とか偉そうに言ってる

僕のセンスだって

常に更新gなうだから。

 

 

 

諸行無常って言葉があるように

センスだって、

 

ここまできたら完璧

 

 

なんてないのだと思う。

 

 

 

だから、楽しいんだよ。

 

 

好きなテイストが変わったって「おっ!わたし、変化してきてるなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡」って、それすら楽しんでいけるそんな心の余裕をもってかろやかに進んでいけると素敵だなって思うんだよなぁ〜。

 

 

 

 

まとめると

 

 

センスがよくなる為の正攻法は

 

 

まず今の自分で素敵だな、良いなとかって感覚で目に見える物(買い物)や目に見えない事(サービスとか)を選ぶ。

 

 

息を吸って日々を生きていく笑

 

 

すると過去に選んだ物や事が合わなくなる瞬間や違和感がくる。

 

 

そしたら、そこをまた心地良いように変化させていく。

 

 

 

その繰り返しでしょ〜!

 

 

正攻法はこれだけど、ショートカットしたいなら僕はその道の先人(すでに出来てる人やあなたが惹かれる人)に会いにいくことが良いなぁと!!

 

 

体験すること。

これに勝るものは無い。

 

 

 

これは僕が生きてきた中で、ここ一年特に特に会いたい人や惹かれる場所に行きまくって、めちゃくちゃ感じてること。

 

 

 

 

だから、まずは2/26のあつしの部屋お話会でお会いしましょ〜♪という壮大なオチの為に持てる力を注ぎ込んで本日のブログを終了させたいと思いますwww爆

 

 

ワクワクすっぞwww(о´∀`о)

 

 

 

----------------------------------

 

2017年2月23日現在

自我絶賛募集中企画。

ちぇけら♪(´ε` )

 

www.atsuishi.com

 

 

 

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

2月いっぱいで終了します。

予約うぇるかむなう。

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:2月いっぱい。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com