ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

何もないところからはじめたんだ。

こんばんはー、あつしです。

 

 

僕が届けたいのは

やっぱり

 

ライフスタイル

 

なんだなぁと改めて思ったのね。

 

 

なんというか前々から

ずっと言い続けているのは

 

 

誰もが世間の常識や当たり前

(に見えているような幻想)に囚われず

自分なりの幸せを自覚して

心豊かに生きていく。

 

 

その幸せのカタチは人によって

全然違うじゃない?

 

 

だから、あなたの幸せのカタチは

どんなじゃろうね?

 

って一緒に

見つけていきたいなって

すっげぇ思うんだよ。

 

 

ようはどんな

「生き方」をしていけば

あなたは楽しく幸せに

生きられるんだろうね?

 

 

ってことを経験や

知恵を分かち合って

一緒に探して生きていく。

 

 

そんなことを

したいなぁと思うんだ。

 

 

生き方=

ライフスタイル

だと僕は思ってて。

 

 

 

何をどこでどんな人と食べるの?

どんな場所でどんな生活を送るの?

何をして生きていくの?

どんな生き方がしたいの?

 

あなたが今着ている服や

家にある物は何を基準に選んだの?

 

 

 

ライフスタイルには

その人の「生き方」が

必ず表現されているって思う。

 

 

 

僕が届けたいことなら

伝えたいことなら

まずは

自分から出せやw

 

ってことで今日は

 

 

自分にとって最高に心地よいホーム

を創っていくという僕の物語の序章の

お話をしようと思います('ω')ノ

 

 

今日は


何もないところからはじめたんだ。

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

僕は、今年の1月まで

実家に住んでいました。

 

だけど

 

2月から1人暮らしを

スタートさせました。

 

自分の一番の願いを

叶え続けて生きていく

生き方をする

 

そこはもう揺ぎ無く。

 

 

生活に

妥協をしない。

 

なんとなくで

モノを選ばない。

 

 

言い換えれば僕は

ライフスタイルを

妥協しない。

 

そんな生き方を

しているのだと思う。

 

 

だからこそ妥協せずに

自分にとって

最高に心地よいホーム

を創っていく

 

という為に

1人暮らし生活をスタート

させました。 

 

 

全然まだまだ

最高に心地よいホーム

を創っていく物語は

はじまったばかり。

 

 

超未完成w

 

 

だけどそれでいい。

こっからはじまるんだ。

 

何もないところからでも

自分にとって最高の生き方

(ライフスタイル)

は自分で創れるんだ!!!!!!

 

そんなことを生き方を通して

表現していこうと思ってます。

 

 

今、僕が住んでいる部屋の

引っ越し当時の何もない

空間がこれです↓

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170227223943j:image

 

物は少しだけ増えてきてます。

 

 

一切妥協をしない。

 

という選択をしている為

厳選に厳選して我が家に

迎え入れるレギュラーは

僕が超厳しい眼で見ている為

 

我が家にやってくる

ニューフェイスは

めっちゃ数が少ないわけよ(笑)

 

超牛歩www

 

 

だけど、それでいい。

むしろそれがいい。

 

 

世間の流行や情報に惑わされることなく

自分にとって心地良い環境は

自分にしか分からないんだよ。

 

沢山の物に

囲まれているのが

心地よい人

 

物が最小限で

スッキリとした空間に

身を置くのが心地よい人

 

 

それはその人にしか

わからないんだ。

 

 

十人十色だし、時間が経てば

今までは沢山の物に囲まれているのが

心地良かった人もスッキリした空間に

身を置くのが心地よくなったりも

するだろうし。

 

 

それが自然でしょ?

 

 

固定する必要なんて無いなって思う。

 

 

ライフスタイルは

自分の考えや生き方が変われば

どんどん変化していくし

 

だからこそ

面白いなぁ~って思うのね。

 

 

現在自画自賛募集企画の

3月のお花見会in広島

ではそんなあれこれも

一緒にお話出来たら楽しそうだなぁ~

って思ってます(*´ω`*)

 

www.atsuishi.com

 

何よりもまずは

自分に正直に生きる。

 

妥協無く幸せや願いを叶え続けていく。

 

生きるを最大限

楽しむ。

 

 

一緒に遊ぼうぜwwww

(結局遊びたいってだけ(笑)

 

 

それではまた~^^

 

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com