ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

完璧じゃなくていい。完成してなくてもいい。未完でいいんだよ。

こんばんはー、あつしです。

 

 

未完でいいし、冬にコタツで食べる果物と言えばみかんがいいね。

 

 

(゚ω゚)

 

 

 

今日は

 

完璧じゃなくていい。完成してなくてもいい。未完でいいんだよ。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170211153352j:image

 

 

なんというかもうね

 

 

未完で良いっしょ。

 

 

って思うのよ。

 

 

てか何をもって完成って言うの?

って思うのよ。

 

あらゆることに対して。

 

 

例えば僕がこうやってブログや

フェイスブックで

発信していることだって

 

別にこれが唯一の正解だなんて

一ミリも思ってないし

 

ただ、ただ発信したいから

やっているわけで

 

やりたいことをやりながら

生きていきたいから

そうやって生きているわけで。

 

 

言ってしまえば

 

 

 

超未完。

 

 

常に未完。

 

 

好きな果物もみかん。

 

 

 

だけどそれでいいって思うのよ。

未完でいいんだよ。

 

 

むしろ、それがいい。

 

 

 

完璧に出来た時に

 

発信しよう

 

とか

 

発表しよう

 

とか

 

もうそれ

 

いつだよ?( ゚д゚)

 

 

 

未来永劫無理っぽくね?wならもう、未来えーい!GO!(みらいえいごう)って気持ちで未完でも歩んでいく方がなんか楽しくね?( ̄∀ ̄)

 

 

 

実績がなかろうとも、やりたいならやっちゃえばいい。資格がなかろうとも、やりたいならやっちゃえばいい。

 

 

発信することだって、僕よりも実績があったり、沢山稼いでいる人だって世の中にはめちゃんこりーいるけど

 

 

僕の発信、いしだあつしが発信するから、そこに響いてくれる人だって必ずいるんだよ。

 

 

だから、あなたが現時点でわたしは何も持っていないと感じていたとしても、そんなあなたが発信するからこそ響く人が必ず、必ずいる。

 

 

 

そして今の時代、僕は発信したい人は潜在的にめちゃめちゃいると思っていて。

 

 

だからこそ、ダサくても恥ずかしくても怖くても、震えてもw一歩踏み出して(本来の自分を)発信することで、共鳴が起こるのだと思う。

 

 

僕は自分の本音を出して、さらけ出して生きることによって、出会った清水翔平さんという素敵なにおいのする男性(笑)が明日開催する自己満合宿in山梨に行って参ります(*´ω`*)びゅーーーん

 

 

これも僕が発信していたことに共鳴が起こったことが起点になって、声をかけてもらって実現してる合宿という名の遊びなのねw

 

 

「わたしだ。」

 

 

「お前だったのか」

 

 

暇を持て余した神々の遊び〜♪

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

イシダア通信をはじめた時に、こんなことが起こるなんて1ミリも予想してなかったけど、予想GUYなナイスGUYとの出会いもあるもんだww

 

 

あとね僕は思うんだ。

 

 

 

あなたが何かしらの道(分野)で、わたしよりもすごい人は沢山いるから…わたしなんてとてもじゃないけど発信したいけど恐れ多い…(´-`)って思ってたとしても

 

 

その道(分野)のビギナーやこれからはじめてみたいって人にとってはあなたの発信がめちゃめちゃありがたいって思うかもしれないじゃない?

 

 

もっと言うと、そういう人(ビギナー的な)しかあなたの発信には食いつかないでしょうよww

 

 

だから安心して発信すればいいよ( ̄∀ ̄)

 

 

といっても、発信したいな〜って感じてるけどなんとなく一歩踏み出すことにためらっている人はって意味ね。

 

 

 ほんとにさ、究極言えば

 

やりたいからやるわけで

 

やりたくないならやらないでいい。

 

どっちだっていいんだよね。

どっちを選んだっていいんだよ。

 

 

ただ、心ではやりたいと思っているのにやることを選べない(頭で常識がどうだこうだとか考えて)時や、心ではやりたくないと思っていることをやっている時(頭でもっともらしい理由を作り出して自分を無理やり納得させる)

 

 

そういう時に人は苦しくなるんじゃないの?

 

 

もう、どんだけMなのよ?それが好きならわたしゃ止めないよ。というか、もはやそのレベルまでM道を極めちゃってるなら僕の力では止まらんでしょうよ(笑)

 

 

だけどね、そこで苦しんでて

どうにかしたいけど自分ではもはや、ちんぷんかんぷん(死語)なのよ(´-`)

 

 

ってなっちゃってんなら、この一言が言えるかどうかじゃね?

 

 

 

ヘルプミー

・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

それを、あなたが信頼できる人や心を許せる人に言えるとベリーグッドね。

 

 

どれだけすごそうにみえる人だってはじめからそうみえたわけじゃないと思うのね。ただあなたよりちょっぴりだけ考えたり、実践したりという地道なことを葛藤しながらも淡々とやってきているだけだと思うのね。

 

 

みんな、今のその人なりのステージで未完な中、進んでいるんだと思うんだ。

 

 

だからね、他人に注目して集中してても、もちろん良いんだけど

 

 

僕は個人的には、自分の人生に集中していったほうが単純に楽しんじゃね?w(・Д・)って思うのよ。

 

 

 

だからこそ、今の(未完の)あなたで安心して進めばいい。

 

 

 

 

その先に何が起ころうとも、命さえありゃ何度でもチャレンジ出来るし、なんだってできるよ。

 

 

 

今日のお話は、冬のコタツで食べる果物と言えばやっぱみかんよね〜♪という話題でお届け……げふんげふん

 

完璧じゃなくていい。完成してなくてもいい。未完でいいんだよ。

 

というお話でした〜♪( ̄∀ ̄)

 

 

 

それではまた〜

 

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com