ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

純粋さって例えば、こういうこと。

こんばんはー、あつしです。

 

 

今日、ふと湧いてきた言葉は

「純粋さ」

 

 

そう、僕は

ただ純粋に生きていきたい。

 

 

そして人生の中で

 

「楽しい」「嬉しい」「幸せ」

 

お互いが無理なくそう思える

そんな奇跡のような時間を

共有することがあるなら

 

 

大げさじゃなくただ普通に

生きる歓びを分かち合って

あなたと笑いあって生きていきたい。

 

 

 

 

それだけなんだよな~。

 

 

 

 

今はそんな気持ちが強いなぁー。

また変わるかもwだけどさ~(笑)

 

 

 

自分を生きる、自分を生きたい。

そんな人たちと対話を通して

場を作っていきたい。そんな気分。

 

 

 

 

って話がずれてきたけど

今日は

 

純粋さって例えば、こういうこと。

 

というお話をしようと思いまーす。

 

 

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170224184505j:image

 

 

今日、純粋さについて

ぼんやり考えてたらね

 

去年の9月末に

熊本県に行ったことを

思い出してね。

 

 

何故、僕が

熊本に行ったかと言うと

 

 

あるブランドの

服の展示会を

見るためだけに

行ったのね。

 

 

 

ねぇ、あなたアホなの?(*´ω`*)

 

 

 

笑っちゃうような理由なんだけど

僕は服が好きでさ、

 

 

んでね個人的に好みの系統の

フランクリーダーってブランドの服を

ネットで調べて数点見てた時にさ

 

久しぶりに衝撃が走ったのね!

 

 

あっ、これはちょっと

実物見んといけんっしょ!

 

つーか試着せんと

はじまらんっしょ!(何が?w)

 

 

って心が動いたんだよね。

 

 

 

つまり感動したのよ。

 

 

 

心が動いて

見て見たい!着てみたい!

と感じたんなら

体験させてやんねぇと。

 

 

ってことで調べたら

確かその時、広島では

取り扱ってなかった(はず)

 

 

んで、何気なく見てた

インスタグラムで

フォローしてたお店(熊本)が

 

 

フランクリーダーの展示会

やりますよ~って告知が

目に飛び込んできて

 

 

※実際には飛び込んで

きておりませんw

なんなら自分からその情報に

飛び込んでいきました。

 

 

 

いやいやいや、何この展開?

 

 

 

僕が、家でフランクリーダーの服を

ネットで検索してたの覗き見してたっしょ?って疑いたくなる展開よww

 

 

 

 

んで、ならもう

熊本にGOでしょ。

 

 

って熊本に行くことを

決めたのね。

 

 

 

というか、行かない理由がない。

 

 

 

純粋さって

すごく軽やかだと思うんだ。

 

 

 

 

心が動いたかどうか。

そこをしっかりと見つめてあげる。

 

そんで、出来る限り

その願いを叶えてあげる。

 

それが他人からみたら

どんなにアホに見えても(笑)

※これめっちゃ重要(*´ω`*)

 

 

そんで、どうせ行くなら

そこ(熊本)で

ミニコンサルやったら

面白そうだなぁ~って思ったから

 

やりますよ~って

告知して、実際にお申込みあって

コンサルも出来て、すっごく楽しくて今生きてるなぁ〜って濃い時間だった。

 

 

面白そう、楽しそう

やりたい、ワクワク。

 

 

そんなシンプルさで

もういいんじゃないの?

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170224184954j:image

 

実際に熊本でフランクリーダーの服を

お店のスタッフさんと服について

 

楽しく語りながら

試着して色々と感じるわけよ。

 

 

 

単純に値段だけみたらバカなの?

ってぐらい高い服にも試着して

実際に素材を見て

体感することによって

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170224185308j:image

 

あぁマジでこのジャケット10年着れるわ。むしろ新品よりも着こめば着込むほど最高に自分に馴染んで良い味出してくれるやつだわ。

 

 

とかいろいろと感じるわけ。

 

 

体験する。

↑マジで重要っす。

 

 

フランクリーダー

フランクリーダーとか言って

 

熊本に行ったのに

結局そこで購入した服は

違うブランドだったりしてね(笑)

 

 

まぁそれも良しだww

 

 

とか、ただ行きたい。会いたい。

って先日僕が去年3ヶ月コンサルを

受けていた笠松さんの

グループセッションに

弾丸で横浜に行ったのだって

 

 

そのちょっと前に

完全自己満合宿in山梨に

「対話したい」って理由だけで

行ったのだって結局同じなんだよね。

 

 

 

行きたい

会いたい

対話したい

試着したい

見たい

体験したい

 

 

 

純粋さって

こういうことなんじゃないの?

 

 

 

「そうは言っても無理だよ」

「あなたは1人だから出来るかもしれないけど」

「普通は難しいでしょ」

 

 

とかいう言葉が出てくるのは

結局、優先順位があなたの中で

低いからなんだよ。

 

 

理由はそれだけじゃないとは

思うけど

 

 

なんでもそうだけど

出来ない理由を考えれば

もう湯水のごとく出てくるっしょww

 

僕もそうだし笑

 

 

 

シンプルに純粋に

思っちゃったなら

心が動いたなら

 

僕はGO。

 

 

そう思ってる。

 

 

 

無理じゃない、絶対。

不可能なんて無い。

自分の可能性に制限をかけるのは

いつも自分だけなんだ。

 

 

あとは決めて進むだけ。

どこまでも純粋に僕は進んでいく。

 

 

もうそんだけぇぇーーーー!!!!

 

 

----------------------------------

 

2017年2月24日現在

自我絶賛募集中企画。

ちぇけら♪(´ε` )

 

www.atsuishi.com

 

 

 

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

2月いっぱいで終了します。

予約うぇるかむなう。

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:2月いっぱい。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com