ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ほんとうに失いたくないのは自分というアイデンティティーなんじゃない?

こんばんはー、あつしです。

 

好きな人とやりとりをしていて

思ったんです。

 

1番怖いことって何だろう?って。

 

そんなことをふまえて

 

今日は

 

ほんとうに失いたくないのは自分というアイデンティティーなんじゃない?

 

というお話をしようと思います。

 

 

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170215223732j:image

 

 

本音を言うのがこわいんです。

 

うんうん、わかるよ。(*´ω`*)

 

辞めたいことを辞めるのがこわいんです。

 

うんうん、わかるよ。(*´ω`*)

 

どうしても人の評価が気になるんです。

 

うんうん、わかるよ。(*´ω`*)

 

 

生きているといろいろと悩むし

迷うし、怖くなるし

震えることもあるよねw

 

 

僕もよくあるから

すごく、すごくわかるよ。

 

 

だけどね、そんな時に

考えて欲しいことがあるんだ。

 

 

あなたがあなたとして生きている中で、ほんとうに失いたくないものって何だろう?

 

 

 

僕はね、僕として生きている。今、いしだあつしとして息をしている。今、いしだあつしとして日々、沢山のことを感じ、今生きている喜びを精一杯表現しながら生きている。

 

 

生きていると、こわいことって

沢山あるよね。

 

 

だけどね、究極的にこわいことって

 

 

あなたがあなたじゃなくなるってことなんじゃない?

 

あなたとしての身体と心を失うことなんじゃない?

 

 

あなただって、僕だって

この世界に生きている人は

誰1人として代用がきかない

奇跡のような存在なんだよ。

 

 

だから

 

あなたの本音は尊いんだ。

 

だから

 

あなたの生き様に人は惹かれ希望を感じるんだ。

 

だから

 

あなたと出会えたことを嬉しいと感じて喜ぶんだ。

 

 

 

あなたがあなたであること。そんなあなたでただ生きていること。そんな当たり前のようなことが実は1番大切なんじゃない?

 

 

生きている中でほんとうに大切なことなんて、数える程しかないんだと思うんだよ。

 

 

 

僕は、今世いしだあつしとしてこの肉体と感性を持って産まれたからには、いしだあつしとして持っているものをすべてすべてすべて出し切ってこの世界を踊るように遊ぶように生き切りたい。

 

 

それが僕の魅力を最高に世界に溢れさせる方法だと思ってるのね。(*´∀`*)

 

 

だから、僕は誰に嫌われようと、どんな状況になろうと、どこまでも僕と言う人生を駆け抜けていく。それだけは決めてるんだ。( ̄∀ ̄)それだけで勇気が湧いてくるんだ。身体中に生きている喜びが溢れてくるんだ。そう思えていることが、ただただ嬉しいんだ。

 

 

あなたがただあなたとして生きていること。僕が僕としてただ生きていること。

 

 

そんな、なんでもないようなことがもはや奇跡なんだ。

 

 

そして、純粋な願いや本音で生きている人同士は共鳴しあいどうしたって出会うように出来てんのよ。面白いことにww

 

 

 

だったら、どこまでも自分を出して生きるしかないっしょ?どこまでも本音を出して生きるという一択しか残らんのよ。何回考えたってそうなっちゃうのよ。

 

 

だって、本音を出して生きていなかったらそこに集まってくる人は本音を出していない自分に魅力を感じて集まってきてる人たちなんだから、残念ながら合わないのよ。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

僕はそんな人生

怖すぎて無理ざんす。

 

 

本音を出して生きるということは

誰かに嫌われることを引き受けるということでもあると思うんだ。

 

 

だから確かに勇気はいるよ。

 

 

だけどね、僕は本音を出して生きるようになって確かに僕から離れていった人もめちゃめちゃいんだけども笑(ってめちゃめちゃおるんかーーいww)

 

 

そことは比較しようもない程の

 

 

素敵な人たちと奇跡のように出会えているんだ。日々をとんでもない喜びの中で生きているんだ。みんな大好きだ〜〜って心から言える。愛が溢れているんだよ。

 

 

最高かよっwwwww

 

 

僕は、もうこの世界がいいのよ。

シンプルにこんな世界を生きていく。

 

 

ただ笑顔になれる。笑ってられる。

無理がなく、自然に愛が広がっていく。

 

 

そんな世界の方が単純に楽しいじゃない?

 

 

 

こんな世界で一緒に遊ぼうよ♪

 

 

それではまた〜(о´∀`о)

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com