ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

未来を変えるんじゃない。今を変えるんだ。

こんばんはー、あつしです。

 

 

ふと思ったんです。

 

 

今を生きる。

 

 

ほんとうに大切なことって

言葉にしてしまえばそれは

陳腐に聞こえてしまうようなこと

なんじゃないでしょうか。

 

 

 

今を生きる?

 

 

わかってるっつーの!

( ゚Д゚)<今を生きてるっつーのw

 

 

みたいなね(笑)

 

 

今日は

 

未来を変えるんじゃない。今を変えるんだ。

 

そんなお話です。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170208230229j:plain

 

 

 

 

僕らは、選ぶことが出来るんだ。

 

自分の人生の主導権はどんな時だって

自分が握っているんだ。

 

誰が何と言おうと

あなたの人生はあなたのものなんだ。

 

 

すんごく当たり前のことなんだけど

僕らが生きていられるのは常に今、今、今

 

今の連続の中だけだと思うんです。

 

 

だとしたら、

 

未来って

今という瞬間瞬間の連続

 

ってことになりますよね?

 

 

 

だとしたら

 

未来(いつか)でやりたいことを

 

今やろうよ。

 

未来(いつか)で行きたいところへ

 

今行こうよ。

 

未来(いつか)で会いたい人へ

 

今会いに行こうよ。

 

未来(いつか)で笑いたいなら

 

今笑おうよ。

 

未来(いつか)で幸せになりたいなら

 

今幸せになろうよ。

 

未来(いつか)で自分を愛したいなら

 

今自分を愛そうよ。

 

 

 

僕たちは自分の未来を

どうにだって変えることが出来るんだよ。

 

それは今からでも、いつだって

決められるということ。

 

 

自分を生きるって

 

ほんとうにマジかよ!!ってぐらい

自分と向き合うことになる。

 

 

それはもう半端なく。

 

でもさ

 

やりたいって思っちゃってることが

あるんならもう

そこから目を背けれねぇのよw

 

(*´ω`*)だってやりてぇって

思っちゃってんだもの(笑)

 

 

本音全開で自分を出し切って

生きてぇって思っちゃってんだから

もうそこから目を背けれねぇのよw

 

 

そうなるともう自分に

嘘なんてつけねぇのよ。

 

 

 

やりたいことは

やりたいって思っちゃてんのよ。

 

 

綺麗じゃなくたっていいんだよ。

泥臭くたっていいんだよ。

誰に評価されなくたっていいんだよ。

 

 

やりたいことをやれている人って

清々しい空気を帯びているのは

 

その結果じゃなく、

やりたいことをやれているという行為

そのものに喜びがあるからなのだと僕は思う。

 

 

すごく逆説的だけど

未来を変えることは

できないと思うのよ。

 

 

だけど今を変えることで

未来を変化させることは

いつからだって出来るんだ。

 

 

だから僕は

去年の4月から生き方を

ごろりと…じゃなくて

ガラリと変えました。

 

 

未来を変えるんじゃなくて

今の生き方

(自分の本音全開で自分を出して生きる)

を変えたんだ。

 

 

そうすることで未来は

自分の想像を軽く

飛び越え続けているんだよ。

 

 

まさに自己新記録更新ing now よ。

 

 

まさか一年前の僕が、

今nowing広島市の中心部で

一人暮らしなんてしているって

誰が想像できたでしょうよ?(*´ω`)

 

 

去年の5月からブログを

書き続けてきたことで

 

本来、出会うことが

出来なかった人たちと

 

こんなに出会えるって

誰が想像できたでしょうよ?

(*´ω`)

 

 

コンサルを受けて、全国に

自分を生きる仲間が出来て

どれだけ勇気づけられたかって

誰が想像できたでしょうよ?(*´ω`)

 

 

あつし相談室がめっちゃ楽しくて

僕にとって人との対話って息をすることと

同じぐらい、当たり前のことで

それをやるだけで嬉しさが込み上げてくるって

誰が想像できたでしょうよ?

 

 

 

 

もうね想像することすら

バカらしくなるほど

 

 

今を変えることで

未来は希望の塊に

なるんだよ。

 

 

僕はそれを確信しています。

 

 

 

未来なんて誰にも分からないんだ。

 

 

 

僕たちに出来るのは

今を精一杯自分が思うように

描き続けることなんだ。

 

 

 

その連続が、あなたを果てしなく

素敵な世界へ連れて行ってくれる方法

なのだと思う。

 

 

他人は騙せても自分は騙せない。

僕はこれからも自分の心に正直に

 

今、やりたいことを今やる。

 

そんなシンプルな考え方で

ただ、ただ今を生きていく。

 

そして好きな人たちと

ただ、ただ笑いあって

生きていく。

 

 

そんな世界で生きていきたい人は

この指と~まれ~

 

 

っていうよりも、まずは

あつし相談室(電話)で話そうよ~♪

 

 

あなたからのお電話お待ちしています

ってなんかの安いキャッチみたいww

 

 

僕は単純にこの世界をもっともっと

楽しみたいんだよ。

 

 

そして素敵な人たちと

もっともっと遊びたいんだよ

(*´з`)ヒュ~ヒュ~♪

 

 

それではまた~~~

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com