ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

まずは休もうよ。話はそれからでも遅くない。

こんばんはー、あつしです。

 

最近、やっぱり

 

この世界は自分が見たいように

見えるように出来てるなぁ〜

 

って改めて感じます。

 

 

自分の心、気持ちと

密接にリンクしてる。

 

 

まぁ自分という存在を通してしか

僕たちにはこの世界を

認識することはできないのだから

当たり前なんだけどさ。

 

 

今日は

 

まずは休もうよ。話はそれからでも遅くない。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170206174846j:plain

 

 

 

身体的に、精神的に疲れているならまずは休もうよ。

 

 

時に焦ることも

あるかもしれない。

 

時に不安になるかもしれない。

 

 

だけどね、そんな時に

心に留めておいてほしい言葉が

あるんだ。

 

 

生きるって

 

競争じゃない。

 

ということを。

 

 

誰と戦ってんのよ?

誰と比べて焦ってんのよ?

 

 

人生って競争じゃないと

僕は思うんです。

 

 

自分のタイミングで良いじゃない。

 

 

何かをスタートさせたり

何かを終わらせることだってさ。

 

 

 

あの人が今やってるからって

あなたが今何かを

やらなければいけないわけじゃないよ。

 

 

あなたが疲弊しているなら

まずは休もうよ。

 

 

全然大丈夫。

 

 

精神的にも肉体的にも

元気な状態に戻ること。

 

 

それが大切だよなぁーって思うのよ。

 

 

そんなことをリアルに

実体験として感じるのよ。

 

 

僕も精神的か肉体的に疲れてると

力が湧いてこねぇのよ(´・ω・`)

 

(これを顔が濡れたアンパンマン状態と言います)

 

 

まずは

 

休むことをやってみようよ。

 

 

精神的にも肉体的にも

しっかり休めてるとさ

 

 

あなたの状態が良い状態

になっていくから。

 

 

そこが一番大切なことだと思うんだ。

 

 

あなたの状態が良ければ

 

何かやりたいと思った時には

そのやりたい方向に進めるだろう。

 

 

やってみたいことが湧いてきたら

それを単純にやってみればいいよ。

 

 

 

 

休むとは

 

 

単純に寝ることかもしれない。

 

考えることをストップ

させることかもしれない。

 

一緒にいると疲弊してしまう人から

逃げることかもしれない。

 

自然に触れることかもしれない。

 

湯船にゆっくり浸かることかもしれない。

 

好きな人と話すことかもしれない。

 

安心できる人、居場所を持つことかもしれない。

 

 

なんだっていいんだ。

 

 

 

まずは休もうよ。

 

状態が良くなれば

人は勝手に良い方向へ

進んでいっちゃうんだよ。

 

 

人ってそんなに弱くない。

あなたなら大丈夫(*´ω`*)

 

 

それではまた~~~♪

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com