ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

あなた以上に大切にしないといけないものなんて何もない。

こんばんはー、あつしです。

 

 

僕は何かの縁あって知り合えて、僕が好きになった人には、僕に届けられるものがあるのならそれを全力で、ゆるゆる届けたいと思うんです。

 

 

全力で、ゆるゆるってなんか矛盾してる感満載なんだけどね笑(*´∀`*)まぁそれはそれでいいじゃない。

 

 

でも、そんなことを思って

生きてるわけですよ。

 

 

で、今日は

 

あなた以上に大切にしないといけないものなんて何もない。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170218021555j:image

 

 

このブログ、ア通信で扱ってる話題ってほぼほぼ心の話題だよなぁ〜って最近改めて思うのよ。自分で書き綴っておきながらw

 

 

 

でね、僕が世界に

発信しているメッセージって

 

 

あなた以上に大切にしないといけないものなんて何もない。

 

 

って言葉に集約されるんじゃね?

って今日思ったのね。

 

 

 

今日も、ラインである人の悩みを聞きながら思ったのよ。

 

 

 

あー、僕は毎回

言い方や角度は違っても

 

 

あなた以上に大切にしないといけないものなんて何もない。

 

 

そんなことを伝え続けているなって。

 

 

自分が精神的にも、肉体的にも壊れてしまうぐらいなら、逃げればいい。

 

 

それは全然恥ずかしいことじゃない。

 

 

それが絶対的に悪いって誰が言えるの?

 

 

同じことを体験しても

感じ方や捉え方はほんとに

驚くほど違うんだから。

 

 

 

世の中には、苦しくって苦しくって

自ら命を断つという決断をする人だっているんだよ。

 

 

それが良いとか悪いとかの問題じゃなくて、事実としてそういうことが当たり前に起こる世の中なわけで。

 

 

僕はこんなことが日常で当たり前に起こっている世の中が、通常運転だとはどうしても思えなくて。

 

 

そんなニュースが流れていることに無関心になれるほど、利口でもなくて。

 

 

だから息苦しい、生き苦しいと感じている人が僕と関わることで今よりも少しでも楽に生きれるようになれたら、最高だよなって単純に思うのね。

 

 

何かの縁あって出会えた人には

分かち合ってお互い笑いあって

生きていきたいんだよ。

 

 

 

その方が楽しいじゃない?

シンプルに幸せじゃない?

 

 

 

 

僕らは、この肉体を持ってこの地球に産まれた以上、確実に死ぬわけで。

 

 

笑ってようが

 

泣いていようが

 

好きなことやってようが

 

我慢していようが

 

傷付こうが

 

失敗したって

 

抱きしめあっていたって

 

必ずいつか終わりの時が来るんだよ。

 

 

 

ぴっぴっぴーーーーーーって今世終了のホイッスルが高らかに鳴り響くかどうかは知らんけど、確実に終了の時は誰にだって近づいてるわけで。

 

 

 

そんな中でだよ、そんな中で

 

 

 

あなた以上にあなたが優先させる必要があることなんて何があるのよ?(*´-`)ん?なんなのよ?

 

 

 

分かりにくいかもしんないけど、

 

 

あなた以上に大切にしないといけないものなんて何もない。

 

 

ってことは

 

 

あなたがあなた以上に優先したり、大切にしたい人やことがあるんなら全然そっちを優先させるってことも余裕でマルってことね。 

 

 

ざっくり言うと

 

 

あなたが良し!としたことであるならばそれが全てでしょうよ。異論は認めませんし、聞きません、飲んだら乗りません的な勢いなのよ。

 

 

 

もうドが付くほどシンプル。ドレミファソラシンプル。逆に全然シンプルじゃなくなったけどもwwwドレミファソラシンプル略してドシンプル。

 

 

 

最近は自分を生きている人または自分を生きたいと感じている人としか、ほぼほぼ触れ合ってなくて

 

 

そうやって生きていると、フェイスブックとかで繋がっていく人も自然と友達の友達が、やっぱり繋がってるよね〜って感じることが多々あるのよ。

 

 

そりゃあそうなるわなって。発信してることに共鳴して惹かれあっちゃうんだから。ほんとに分かりやすい世界。

 

 

 

これ自分を生きてる人

アルアルなんじゃね?ww

 

 

 

まぁとにかく

 

まずは、あたながあなたを1番大切にしてあげて欲しいんだ。

 

 

あたながあなたを1番可愛がってあげて欲しいんだ。

 

 

あなたがあなたを1番認めてあげて欲しいんだ。

 

 

 

ドレミファソラシンプル(地味に気に入った)なんだけど、そうやって生きてると本来出会うべき人たちと自然に出会いわけわかめ的な奇跡のシャワーが頭上にこれでもかってぐらい降り注いで来るからwww

 

 

 

僕はこれからも、そんな感じ(どんな感じ!?)で生きていこうかと( ̄▽ ̄)

 

 

お互いが楽しいんじゃね!?ってことが重なれば、何かやっちゃおーぜ♪

 

 

 

それではまた〜

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com