ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

体験することでしか分からないこと。

こんばんはー、あつしです。

 

リラックスしていると

いろいろなインスピレーションが

湧いてくるなぁ。

 

ワクワクする企画なんかも

思いついたので、近々

何かしら発表するかもしれません♪

(*´ω`*)

 

 

今日は

 

体験することでしか分からないこと。

 

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170214210359j:plain

 

 

 

 

いやー、それにしても

完全自己満合宿、最高すぎました。

 

 

撮影会の一コマ↓

f:id:atsushi-ishida-ai:20170214210511j:image

 

もうね、すげぇのよ。

僕なんて全員初対面。

 

 

だけど全然そんな感じ

しなかったのね。

 

それも想像することはできるけれど

行ってみて、体験してみてはじめて

体感として分かること。

 

 

 

僕は

 

体験すること。

 

ってとっても大事だと思うのね。

 

 

 

体験することでしか

 

分からないことがある。

 

体験することでしか

 

伝わらないことがある。

 

体験することでしか

 

得られないモノ・コトがある。

 

 

だから思うんだ。

 

 

傷つこうが、悲しい思いをしようが

 

絶望してようが

 

純粋にやりたい、会いたい、行きたい

 

そんな想いが自分の中に湧いているなら

 

体験させてあげる。

 

 

財産ってお金や友人など人によって

違うし、色々とあるのだと思うけど

 

 

体験=命を使っての経験

 

 

僕はこれこそ、自分にとっての

オンリーワンの財産だと思うのね。

 

 

同じ体験をしても

あなたがそこで感じることと

僕がそこで感じることは

絶対に違うでしょ?

 

 

だからこそ、そこに

無限の可能性があるんだよ。

 

 

あなたにはあなたにしか

語れないストーリーがある。

 

僕には僕にしか

語れないストーリーがある。

 

 

ブログを書いている僕が

こんなこと言うのも難なんだけど

 

 

あなたが何かやりたい!と思っているのならブログを読むのも良いのだけどブログなんか読まずにやっちゃえ~ww

 

って思うのよ(笑)

 

 

ブログで情報を得たり

知識は確かに得られるよ。

 

 

だけどね

 

 

それは残念ながら

 

あなたの経験ではないし

あなたの体験でもないんだよ。

 

 

体験・経験には

あなたにしか語れないストーリーが

必ず宿るんだよ。

 

 

それそのものが

あなたの魅力なんだよ。

 

 

人はその人の体験の連続

すなわち生き様に

惹かれるのだと思う。

 

 

だから僕は怖くても

勇気をもって体験をする人

やりたいことをやっている人

 

そんな人が好きなんだ。

 

 

そして僕も常に

そんな人でありたいと思う。 

 

 

僕はみんなで「体験する場」

をつくりたいなぁと今感じていて。

 

 

そっち方面でも何かやるかもです。

お楽しみに~♪(*´ω`*)

 

 

 

それでは、また~^^

 

 

 

----------------------------------

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com