ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

複雑に見えて、やってることって自分を愛することだけだよね。

最終更新2017.7/21

 

こんばんはー、あつしです。

 

 

恋愛、仕事、生き方、やりたいこと

色々なことをどうしていきたいのか

分かんない。

 

もうどこから手を付けたらいいのか…

(´・ω・`)とほほ・・・

 

 

今日はそんな人に向けて

 

絡まった糸をゆっくり

ほどいていけると良いよね。

 

という想いを込めて

 

複雑に見えて、やってること

って自分を愛することだけだよね。

 

というお話です。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170206184218j:plain

 

 

 

極端なことを言えば

 

 

やってみたいと感じることや思いつくことを片っ端からやっていけば良いのだと思うんですw

 

 

恋愛で言えば

 

街コンや合コンに行きまくってもいいし

オフ会?よく知らんけどそういうのに

行ってみてもいいだろうし

 

友達に紹介してもらうのも良いだろうし

 

何かを習い始めても(やってみたいこと)そこで出会いがあるかもしれないし

 

はっきり言って

 

出会い方なんて

関係ないんだよ。

 

 

大切なのは、あなたとその人の

その後の展開でしょ?

 

 

なんて思うんです。

 

 

 

そうは言いましても

 

 

思いつくことを

片っ端からやっていくって

体力的にも、お金的にも

なかなか大変じゃない?(*´ω`)

 

 

だから今日は、これをすれば

全部解決すんじゃね?って感じて

 

僕も日々やっていることを

紹介しちゃいまーす。

 

 

その名も

 

 

誰よりも自分が自分を満たしてあげる、愛してあげる、楽しませてあげる大作戦。(この大作戦に終わりはありませんw)

 

 

 

すっごく簡単に言うと

 

自分の魅力を自分で

どんどん解放してあげる。

 

って感じね。

 

 

出会いで言えば、街コンや合コンに

出会いを求めていくのも全然ありなんだけど

 

 

 

あなたが楽しいと思うことをやったり

食べたいものを食べたり、行きたいとこに行ったり

言いたいことを言ったりしてる方が

 

 

遠回りに見えて、百万倍あなたの魅力が溢れるでしょうよ。だってそれらをやってるだけであなたは自分の願いを自分で叶えてあげてるんだから。仮に素敵な人が現れなくても楽しいんだから、嬉しいんだから、清々しいんだから。でもね、そんな魅力的なあなたを世界は1人でほおっておかないから。世界は優しいから。

 

 

僕が個人的に素敵だなぁ~って思う人は

 

自分で自分のご機嫌になる方法を

知っている人。

 

 

自分の大切なパートナーが

基本的にいつも楽しそうにしていたら

嬉しいじゃない?幸せじゃない?

優しい気持ちが溢れてくるじゃない?

 

 

 

なんでもそうだけど

 

自分の本音を無視せずに

しっかりと聞いてあげて

 

 

やりたいことをやらせてあげる

食べたいものを食べさせてあげる

着たい服を着させてあげる

行きたいとこに行かせてあげる

辞めたいことを辞めさせてあげる

 

 

そういうことが

大切なんじゃないかなって思うんだ。

 

 

 

自分を愛するって

シンプルだよ。

 

 

 

ようは、あなたが

やりたいと思ったことを

やっていくだけなんだから。

 

 

奥はめちゃくちゃ深くて、どこまで続いてんだよwwwって感じだけども(*´ω`*)(笑)

 

 

そんでやってみて

 

違ったなとか

失敗したなとかあっても

全然いいじゃない。

 

やることなすこと全部

正解じゃなくてもいいんだから。

 

踏み外しちゃったって

死ぬ訳じゃないんだから。

 

動いた分だけ

経験値あがってるよ。

 

 

考えて、考えて、考え抜いて動かない人よりもよりも、豪快に失敗してでも進んでいける。

 

 

そんな人に僕は

人の命の美しさを感じるんだ。

 

 

人は失敗することが

怖いんじゃないんだと思う。

 

失敗した時にまわり(世間)に

どう思われるか。

 

そういう評価が怖いのだと思う。

 

 

そんなことを書いてる僕だって

怖くなる時だっていっぱいあるし(笑)

 

 

でも、自分がやりたいと思ったことを

やらせてあげたい気持ちの方が

圧倒的に大きい。

 

ただそれだけのこと。( *´艸`)

 

 

勇気はいるけれど

 

僕は、自分のやりたいことを

やらせてあげる人生を選んで

圧倒的に楽になりました。

 

 

そういう人生を生きたいと

願う人がいるならば

知恵や経験を分かち合って

一緒に進んでいければ素敵だなぁと

単純に思うんだよ。

 

 

今日は

 

 

自分を愛する、満たす、楽しませてあげる。

 

それをやってればあなたの

世界は勝手にうまくいくよ。大丈夫。

 

 

ってお話でした。

 

 

僕は僕の生き方を通して

それを表現していくね。

 

 

それではまた~~~^^

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com