ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストがブログの収益化は無理ゲーだと思わない理由

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストがブログの収益化は無理ゲーだと思わない理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新6日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

 

 

僕がブログの収益化に動き出したのは

今年の6月頃のことです。

 

まだたったの3か月。

 

まだまだ大きな成果は出ていません。

でも収益化について

全く無理ゲーだとは思っていません。

 

 

 

なぜそう思うのかを

結論から言うと

 

ブログを書くことが習慣になった

 

ということが1番大きいです。

 

 

具体的に解説していきます!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190825224345j:plain

 

 

 

 

ブログの毎日更新習慣化

 

100日ほぼ連続で

ブログを毎日更新してきて

気付いたことは

 

ブログを毎日書くことが

完全に習慣化しているということです。

 

1日更新出来なかった日も

記事の下書きはほぼ出来ていて

寝落ちさえしなければ

更新できていました。

 

今ではブログを書かないほうが

なんだか気持ち悪いぐらいです。

 

 

こうなった

ブロガーは強いです。

 

 

最初は無理やり書くネタを

ひねり出していましたが

 

最近では些細なことからでも

記事を書けるようになってきました。

 

これも毎日更新という

訓練から得た成果です。

 

つまりこれは再現性があり

誰でも毎日書いていれば

身につけることが出来ます。

 

 

ブログの収益化を長期的に見てみる

 

これは先日

僕がしたツイートです。

 

 

ブログの収益化は

無理ゲーだとは

まったく思っていません。

 

例えば人生の中で3年間

何かに集中することって、

大した時間ではないと

僕は思っています。

 

ここではざっくり

3年と見積もっていますが

 

短期的な視点だけで見ると

収益化は難しいと判断しがちですが

これは早計だと思うんです。

 

 

なぜならブログは

積立式で記事が増えていく

投資のような側面を持っているからです。

 

 

もちろん良質な記事を

書くことが条件となりますが

 

記事をコツコツと書いていくと

だんだんとブログが認知されてきますし

固定の読者さんが増えてきます。

 

 

毎日ではなくても

記事を書き続けていくと

この流れは間違いなく起きてきます。

 

 

ブログを収益化したいのなら

必要なのは

長期的な視点を持つことです。

 

 

その為に何よりも大切なのは

継続していくことです。

 

 

 

ブログを書くことを趣味にする

 

正直言って最近は

ブログを毎日更新することが

少し楽しくなってきました。

 

 

毎日更新していくことは

時に困難です。

 

 

でもそれは

 

天気が毎日同じではないように

そういうもんなんだ、と思い

淡々と書いていくこと。

 

 

そしてやっぱり根本的には

ブログが好きかどうかって

大切だなぁと感じます。

 

 

僕はもともと書くことが好きで

ブログを始めたので

 

基本的には

ブログを書くことが好き

なんですよね。

 

 

なぜブログを書くことを

趣味にすることを

オススメするかというと

 

やっぱり長期的な視点を持って

ブログを運営していくには

続ける必要があるからです。

 

最初は興味があっても

興味が無くなると人は

継続することが困難になります。

 

 

だからこそ

ブログが趣味になると強いです。

 

 

趣味で収益化って

最高だと思います。

 

 

 

まとめ

 

ミニマリストがブログの収益化は

無理ゲーだと思わない理由

 

それは

 

毎日ブログを書いていると

確実にブログが育ってくることを

実感しているから。

 

短期的な視点ではなく

長期的な視点で見ているから。

 

ブログを書くことが趣味になれば

もはや収益化しなくても

シンプルに書くことが楽しくなるから。

 

趣味で収益化って

やっぱり最高です。

 

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com