ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリスト入門編 無理しない夏服の制服化のすすめ

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリスト入門編 無理しない夏服の制服化のすすめ

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

ブログ100日連続更新93日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

もう暑さがすごいですね。

 

 

最近の休みと言えば

 

 

もっぱら家に

引きこもっています。

 

 

皆さんは夏服

どんな服を着ていますか?

 

 

僕は今まで私服の制服化には

まったく興味がなく

 

私服の制服化をしている

ミニマリストの人はすごいなぁ

 

と感じていたのですが

 

 

 

ふと、今年の夏

自分が着ている服を振り返ると

 

意外と着ている数が少ない

ことに気付きました。

 

 

制服化する!!

 

と決めてから

服を買うのではない方法。

 

 

 

自分が持っている服の中から

着る服を選ぶ時って

自然と選ぶものって

決まってきませんか?

 

そこからそれを

無理しない範囲で制服化する。

 

なんだかこれって

とても自然な流れだなぁと

僕は感じたので

 

今日は僕のゆるめの夏服をご紹介。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190816235811j:plain

 

 

5本のパンツで夏を過ごす。

 

年々暑くなっている夏は

ハーフパンツで

過ごすことが多くなっています。

 

 

オーディナリーフィッツのトラベルショーツ。

f:id:atsushi-ishida-ai:20190816234648j:image

 

このショーツに出会って

半パンへの抵抗がなくなった

履いた時のシルエットがとても好きなパンツです。

 

 

パタゴニアのバギーショーツ
f:id:atsushi-ishida-ai:20190816234654j:image

 

とにかく軽くて楽。

もはや定番ですね。

 

 

 

更に今年の夏に加わったグラミチの半パン(画像左上)

ロングパンツのグラミチのチノパン(画像右上)

f:id:atsushi-ishida-ai:20190816234711j:image

マスターアンドコーのベルト付きコットンチノパン グレー(画像右下)

 



この夏は気づけば

5本のパンツしか履いていません。

 

 

極端に少ないわけではないけれど

どれも自分にとっては

履き心地が良いものたちです。

 

 

これぐらいゆるい感じで

夏服の制服化を進めてみるのも

良いかもしれませんね。

 

 

参考になるところがあれば

ぜひ取り入れてみてください^^

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com