ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

夏の夜に聴きたい曲 ミニマリストの邦楽オススメ前編

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

夏の夜に聴きたい曲 ミニマリストの邦楽オススメ前編

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

ブログ100日連続更新84日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

僕はこの季節の夜が好きだ。

 

 

世界が寝静まった夏夜に

風を感じながら聴きたい曲。

 

 

今日はそんな曲たちを

選んでみました。

 

 

 

それではさっそく

行ってみましょう!

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190807233229j:plain

 

 

どんなふうに時を過ごしても

朝は来る。頬を伝う涙が枯れたら旅立とう

秦基博/朝が来る前に


秦 基博 / みんなで作る「朝が来る前に」もうひとつのミュージックビデオ

 

 

 

こころがじわりとあたたくなる

色あせないくるり節が刺さる1曲

くるり/ばらの花


くるり - ばらの花

 

 

 

こんなにもメロディで夏の夜を

イメージさせることが出来る絵音さん

ほんとすごすぎる・・・まさにマジック

indigo la End/夏夜のマジック


indigo la End「夏夜のマジック」

 

 

 

非常にエモいです。歌詞は切ないのに

爽やかなメロディで

不思議と切なさを感じさせない1曲

sumika/サマーバケーション


sumika / Summer Vacation【MUSIC VIDEO】

 

 

 

波の音を聞きながら

夜をゆっくりと散歩しながら聴きたい1曲

ナイトクルージングしたくなる!

クラムボン/ナイトクルージング


ナイトクルージング nightcruising clammbon

 

 

 

出だしの1音目から夜。

もはや言葉がいらない1曲。

キリンジ/エイリアンズ


キリンジ - エイリアンズ

 

 

 

なんだか泣けてくるほど切ない。

離さないでいてくれるなら何でも叶えてあげるから

という歌詞がまた切ない。

クリープハイプ/憂、燦々(ゆう、さんさん)


クリープハイプ - 憂、燦々(ゆう、さんさん)

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

あなたの心に響く曲はありましたか?

音楽で夏を感じる。

そんな過ごし方も良いものですね^^

 

 

後編です

www.atsuishi.com

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com