ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストのブログ論ひとつのことからはじめると良い理由

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストのブログ論ひとつのことからはじめると良い理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

ブログ100日連続更新91日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

ミニマルにするって

 

必要ないところを

削いで削いでいくことにより

これ以上削げないよー

 

ってなり

 

現れるものだと

僕は思っているのですが

 

結果的に

 

必要なところだけが

残っている状態です。

 

これって

ブログにも応用できるなぁと。

 

 

ブログを開設して

 ブログをはじめるとします。

 

 

ブログをはじめると

様々なことで行動することが

ブログ力アップにつながります。

 

それはつまり選択肢が

無数に広がるということです。

 

 

さぁ何からはじめよう?

 

って思った時に

 

 

・ブログのデザインを良くする

 

・他人のブログを読んでブログ研究する

 

・サロンに入ってブロガーと交流する

 

・Twitterをはじめる

 

・インスタをはじめる

 

・ブログの更新をする

 

・カテゴリーについて考える

 

・SEO対策をする

 

 

これはまだまだ

沢山ある選択肢の中の一部ですが

それだけでも沢山あります。

 

 

特に何の知識もなくはじめると

ほんとうに探り状態

になると思うんです。

 

 

選択肢が多すぎるし

あれもこれもやらないと…ってなると

 

結果的にそこで消耗して

何も出来ない可能性が

とても高くなります。

 

 

だからこそ何かにしぼって

ひとつのことから

はじめると良いと思うんです。

 

 

結論は先ほどいったように

 

 

選択肢が多すぎると人は

そこで消耗してしまって

 

行動する前に諦めてしまう

可能性がとても高いからです。

 

 

 

ここからは具体的に

僕のブログを例に出して

解説していきます。

f:id:atsushi-ishida-ai:20190814234548p:plain

 

 

僕のオススメは

 

とにかく毎日ブログを更新する

 

ことに集中することです。

 

 

僕は今まで不定期

ブログを更新していました。

 

書く日もあれば

書かない日もありました。

 

その時のブログって

PV数も不安定でしたし

 

実際、書かない日が続き

ブログから遠ざかると

ブログを書く気持ちに

なかなかなれませんでした。

 

読者も、なかなか

増えませんでした。

 

ハッキリ言って

ダメダメでした。

 

 

ですが約3か月前から

何が起ころうと毎日更新する!!

100日連続更新する!!!

 

と決めてからは

 

今日で91日

毎日更新しています。

 

 

毎日ひたすらに更新する。

 

 

ひとつのことに集中すると

間違いなく

継続しやすいです。

 

 

ひとつのことに集中するのなら

毎日更新じゃなくても

良いんじゃないの?

 

って疑問も出てきますよね。

 

なぜ僕が

毎日更新をオススメするかというと

毎日ブログを更新していると

 

 

リターンが

あまりにも大きいんです。

 

 

ざっとあげてみても

 

 

・ライティング時間の短縮

・継続が自信につながる

・状況環境に関係なく諦めなくなる

・記事が積みあがっていく(ブログが育つ)

・方向性が見えてくる

・SEO対策したくなる

・毎日更新している人という認知

・読者が増える

 

 

こんな感じです。

 

 

約90日間

毎日更新しただけで

予想以上にリターンが

大きかったんです。

 

 

ブログってやっぱり

どんなことを言ったって

 

書くことが1番大事

 

だと僕は思います。

 

 

書き続けるから

記事の質だって上がるし

SEO対策だってしたくなるし

100記事かけば

ブログの方向性だって見えてくるし

読者だって増えます。

 

 

よく100記事書くこと

スタートラインだと言いますが

 

ほんとうに

そう感じています。

 

 

100記事ぐらい書くと

自分の得意な分野だって

分かってくるし

 

そこから質を重視して

毎日更新じゃない運営に

切り替えたって良いでしょうし

 

何かに特化した

ブログにしたって良いでしょうし

 

逆に新たなブログを立ち上げて

レベルが上がった状態から

仕上げていくのも良いでしょうし。

 

 

僕個人としては

ブログをはじめたのなら

 

ひとつのことから

はじめると良いと思いますし

 

その中で何を選ぶかというと

毎日更新をオススメします。

 

 

参考になれば嬉しいです^^

 

 

合わせて読みたいオススメ記事

www.atsuishi.com

 

www.atsuishi.com
www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com