ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

いつか当たり前になるから違和感を愛そう、その時間はとても短いのだから

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

いつか当たり前になるから違和感を愛そう、その時間はとても短いのだから

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

ブログ100日連続更新95日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190818082908j:plain

人との関係が変わる時。

 

 

例えばパートナーが出来た時って

とても分かりやすいと思うんですけど

 

 

今までのその人と自分の

関係性が変化していくわけです。

 

 

呼び方だって

変わるかもしれません。

 

この時に

 

今まで呼んでいた呼び方から

はじめて違う呼び方に変える時

必ずあると思うんですけど

 

 

意識的に呼び方を変えるのだから

違和感って当然あると思うんです。

 

 

それって恥ずかしさも

含まれているかもしれません。

 

 

でも僕はそういう時間って

とても尊いなって思うんです。

 

 

 

人は慣れていく生き物です。

 

 

 

僕は彼女と付き合いはじめて

もうすぐ1年になるのですが

 

 

呼び方を変えた時って

すごく違和感がありました。

 

 

意識しないと前の呼び方になったり

結構ぐだぐだになりながらも

 

 

意識して呼び方を

変えたなぁという記憶が

今でも鮮明にあるんですよね。

 

 

でも1年経った今

どういう風かというと

 

今の呼び方に慣れて

全く違和感を感じていません。

 

とても自然になっています。

 

 

 

そうです。

 

違和感があった呼び方が

当たり前になったんです。

 

 

でも今振り返ってみて

 

あの時、感じていた違和感って

いつか必ず消えてしまう

 

とても愛しいものだったんだなぁと

感じているんですよね。

 

 

 

そんなことを感じたので

今日のタイトルが決まりました。

 

 

いつか当たり前になるから

違和感を愛そう、その時間は

とても短いのだから。

 

 

 

素敵な瞬間を残すことができる

写真でもその違和感を

切り取ることは出来ません。

 

 

 

だから僕は心に

残しておこうと思うんです。

 

そしてこうしてブログを書いて

記憶に残しておこうと思うんです。

 

 

 

そんな他愛のないような

瞬間も愛して生きていく。

 

 

 

それがどれだけ

豊かな時間なのか。

 

 

お金で買えない豊かさとは

こういうことだと僕は思います。

 

 

あなたにもその瞬間が

この先訪れる時が

来るかもしれません。

 

 

そんな時にこの記事を思い出して

その違和感を愛してもらえたら

嬉しいなぁと思います。

 

その時間はとても短いのだから。

 

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他の恋愛系の記事

については

 

下記をクリックすると

ご覧いただけます。

www.atsuishi.com

 

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com