ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

好きな人の好きな人

タイトルをご覧になり恋愛系だと思った方へ

すいません。そんなロマンチックな話は一切出てきません!

 

なんというか、今日は僕の思う素敵な人たちの話を

したいなと思いまして。

 

 

 

僕が素敵だなと思う人たちって、一言で言うと

 

だいたいみんな変な人

 

なんですよ(笑)世間一般で言うと。

 

 

なんかどこかズレてる。

そのズレっていうのは素敵なズレなのだけれど

 

世間の波に乗っていないっていうか

共通しているのは、

やっぱり自分なりの考えを持って生きている

っていうところにいきつくんです。

 

既成概念が無い。

 

そしてだいたいそういう人って自分が言いたいことを言っている。

そしてしたいことをしている。

 

あとたとえ自分と考え方が違う人がいても

その人のことを否定したりしない。

あなたはあなた、わたしはわたしっていう考え方の人が多い。

 

そして大人なのにキラキラしているんですよ。存在が。

 

これすごい大切なポイントだと思うんです。

子供がキラキラしているのは当たり前だけど

大人がキラキラしているってすごいことだと思うんです。

 

色々なことを経験して、それでもなお

イキイキ出来るのは何かしらの想いを持って

生きていないとないと難しいと思うんです。

ふわーーーっと生きているだけじゃ無理だと思うんです。

 

どんな生き方をしたって良いのだと思う。

そこに自分なりの想いがあるのであれば。

 

でそろそろ本題へ。

 

僕は素敵だなと思う人と出会った時に

その人の好きな人に興味を持つんですね。

 

名付けて

 

好きな人の好きな人(ひねり無し)

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160703233926j:plain

 

 

なんでそんなことに興味を持つかというと

僕が好きになった人が好きだと教えてくれる人から

その人は確実に影響を受けているからなんです。

 

 

僕たちは生きていく中で、自分が素敵だなと思う考え方や振る舞い

などを自然と自分の中に取り込んで生きていっていると思うんです。

 

 

そんな小さな積み重ねが、今の自分を作っている。

 

 

だから自分の心のセンサーが反応した

素敵だなと感じる人ともし話せる機会があるなら

その人の敬愛する人を聞いてみるのも良いかもしれない。

 

 

でもその前に、自分の心のセンサーを磨くってことが先決なのかもしれない。

今まで自分の心の声を聞いてきていなかった人は

なかなかピーン!とこないかもしれない。

 

そういう時は、小さなことから始めればいいのだと思う。

 

自分がしたいなと思うことをするといい

 

行きたいなと思うところに行けばいい

 

食べたいなと思うものを食べればいい

 

見たいなと思うものを見ればいい

 

言いたいなと思うことを言えばいい

 

会いたいなと思う人と会えばいい

 

 

そんな自分の小さな願いを叶えていくことが

自分の心のセンサーの感度を高める方法なのだと思う。

 

この世界は自分が見たいようにしか見えない。

見たい世界を創っていけるのはあなたしかいない。

 

love yourself first

軽やかに生きよう