ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

人生はシンプルだ。複雑にするのはいつも自分だ。

最終更新日2017.7/9

 

 

 こんにちは、アツシです。

 

現在はライフスタイル

コンサルタントとして

活動しています。

 

 

 

色々なことを考える人は

沢山いると思うのだけれど

 

じゃあその考えを実際に

やってみる人って世の中に

どれぐらい、いるのだろう。

 

今日はそんな生き方についてのお話です。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160723185041j:plain

 

 

やるか。やらないか。

 

NISSANのCMで永ちゃんが語っていた。

内容としてはこんなニュアンスだったと思う。

 

世の中には2種類の人間がいる。

 

やりたいことを

やっちゃう人と

やらない人。

 

 

やらない人は恥をかくことは

少ないかもしれないけど

それだけ感情が満たされたり

溢れることも少ない。

 

 

やりたいことをやっちゃう人は

恥をかくかもしれないし

カッコ悪いとこも

見られるかもしれない。

 

だけど

 

やりたいことをやっちゃう人生の方が

間違いなく面白い。

 

 

つまるところ、どんな場面であっても

現実を変えたければ

 

やるか、やらないか。

の2択の中から

やる。を選択するしかないのだ。

 

 

どれだけ優れたアイデアを持っていても

行動しなければ現実は何も変化しないのだ。

 

行動といっても何も

劇的なことをする必要なんて何も無い。

 

日々の中に溢れている小さなことから

やっていけばいいのだと思う。

 

自分を変化させるから

目に映る景色が変わるんだ。

 

勇気をもって一歩を踏み出すから

何かが始まるんだ。

 

世界はあなたの行動を待っている。

 

 

 

自分という人間の可能性を信じている

 

社会的にどうだとか、どんな功績があるとか

そんなものは、極端な話僕にとっては

どうでもいいことなのだと思う。

 

全ての肩書を取っ払った時の自分

そんな素の自分で勝負をしたいんだ。

 

僕は自分という1つの命としての存在を、

そしてその無限の可能性を誰よりも信じている。

誰よりも。

 

自分という人間の可能性を

もっともっと見て見たいと思っている。

誰よりも。

 

どこまでいけるのか。

そういうことを「生きる」

って言うんじゃないのかな。

 

どんな時も一番身近で

自分を見てきたのは自分だ。

 

どんなことがあっても

僕は僕として生き続けるだろうし

 

どんなことがあっても

あなたはあなたとして生き続ける。

 

誰よりも身近な存在の自分。

切っても切り離せない自分。

 

どこまで行っても僕は僕なんだ。

だったらやるべきことは

そんな自分でこの世界を

とことん楽しむことなんだと思う。

 

むしろ、それ以外にやることある?

 

 

 

こけたことすらも思い出になる

 

やりたいことをやるって

もちろん、こわさもあると思う。

 

こけて、ひざを擦りむくかもしれない。

失敗するかもしれない。

傷つくこともあるかもしれない。

 

だけど何が起こったって

その全てをまるごと受け止めて

進んでいけばいいのだと思う。

 

いつか、こけたことすらも

思い出になる時が必ずくる。

 

僕らの命はいつ終わりが来るかは

分からないけれど

誰もに終わりが来ることだけは

決まっている。

 

命を輝かすのか

それとも

腐らせるのか

 

それすら僕らは

自分で決められるんだ。

 

生きるということは

命を燃やすことなのだと思う。

 

自分の人生を生きると決意した人にしか

愛に溢れた世界の扉は開かない。

 

 

ただ進めばいい。

 

あなたの人生は

他の誰のものでもない。

あなたのものだ。

 

あなたが信じる道があるのなら

ひたすらに、進んでいけばいいのだと思う。

 

それを間違っているなんて言う権利は誰にもない。

 

自分を生きるっていうのは

自分で自分のことを

決めていくってことだ。

 

そしてその結果がどうであろうとも

その全てを受け止めていくことなんだと思う。

 

世界中を探しても、たった1人しかいない

自分の人生を誰かに決めさせるなよ!

決定権ゆだねてるんじゃねぇよ!

 

あなたにしか

あなたの願いは分からないし

 

あなたにしか

あなたの願いは叶えられないんだ。

 

 

まとめ

 

世の中には面白いことを考えている人って

溢れるほどいると思うんです。

 

素敵な人だって、ほんとに沢山いると思うんです。

ただ残念ながら、それを発信するかどうかは

その人自身の問題。

 

魅力的な人は沢山いるけれど

強いなって思う人は

色々なことをごちゃごちゃ考えずに

さらりとやり続けている人。

 

その方が圧倒的にカッコいい。

 

 

できるかどうかなんて

やってみなければ分からないんだよ。

 

できるからやるんじゃなくて

やりたいからやるんだ。

 

人生はいつだってシンプルなんだと思う。

 

 

love yourself first

軽やかに生きよう

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com