ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ほんとは本音に気付いてるんでしょ?

こんばんは、アツシです。

只今東京にきております。

 

自分の人生を生きると決めて

グループコンサルを受けに

広島から上京してまいりました。

 

濃い、めちゃくちゃ濃い。

圧倒的に楽しく、学びの深い1日でした!

 

 

今日はそこで感じた、

 

生き方についてのあれこれをまとめ

 

たいと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160725211647j:plain

 

 

 

自分の人生ぐらい自分で決めろ

 

もうほんとうは、気付いているんでしょ?

誰もあなたのかわりに、あなたの人生を生きることはできないことに。

 

僕らは、どんなに情けない自分だとしても

そこからスタートすることしかできないんだ。

 

愛の溢れた世界を生きるのか

我慢の溢れた世界を生きるのか

 

僕らには選択できるチャンスがあるんだ。

 

 

誰もが自己中でいい。

 

全ての基本はやはり、自分なのだと思う。

自分を満たすから、溢れた愛が届くんだ。

 

溢れるから無理がないんだ。

それが自然の形なのだと思う。

 

自分の心が枯渇している状態では

僕たちは人の幸せを無条件で喜べない。

 

自分を遊ばせろ

自分を楽しませろ

自分をワクワクさせろ

自分の可能性を爆発させろ

 

誰もに無限の可能性が宿っている。

その種を育てるのも枯らすのも

あなた次第なのだ。

 

 

誰かが必ずあなたを待っている

 

僕は、一人一人誰しもが必ず、素敵なギフトを持っていると思っていて。自分のスタンダードは誰かのスタンダードとは限らない。

 

あなたのギフトを今日もどこかで待っている人がいる。僕らは誰もが特別な存在で、かけがえの無い人間なんだ。

 

命の鼓動を、世界に響かせよう。

一緒に、自分を生きる感動を分かち合おう。

 

全ては、あなたの小さな一歩から始まる。

 

 

まとめ

 

とことん自分と対話をして、本音を出して出して出しまくる。現実に起こる問題のように見える現象は、すべてがヒントなんだ。

 

全てはトライ&エラーの繰り返しだ。

コツコツ、コツコツ、積み上げていけばいい。

 

大丈夫。勇気と覚悟を持って進むあなたに

世界は必ず微笑むから。

 

 

 

love yourself first

軽やかに生きよう