ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

気付いたら5時間対話してた。

こんばんはー

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

いやー、広島に

帰ってまいりました。

 

今回の東京の旅も

収穫半端なかったです。

 

 

人、優しすぎ、あたたかすぎ。

ミラクル起きすぎでした(笑)

 

 

今回僕は東京にあるセミナーを

受けに行ったんですけど

そこ以外でも出会いや気付き

ほんとに盛沢山すぎて

最高に幸せでした。

 

 

もうね、ほんとに

みんな大好きです(笑)

 

 

今日は

 

気付いたら5時間対話してた。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

僕が、この人素敵だよなぁ~って

感じてたあんぽさん。

 

anpi.hatenablog.com

 

広島にいる僕が

素敵だなぁと思っている方から

 

あんぽさん素敵ですよねって

お声を掛けてもらったので

 

それをあんぽさんに

お伝えしたことがキッカケで

実際に会いましょ~!ってことになり

 

僕が東京に行くタイミングで

初対面するという展開に!

 

 

もうね、初対面する前から

奇跡ははじまってたんですw

 

 

僕が、東京のお店

全然知らないとお伝えしたら

 

あんぽさんも詳しくないけど

調べてみますね~って

調べてくれたんです。

 

 

そして、良さげなお店を

ピックアップしてくださり

そのお店でお会いすることに!

 

 

予約する時に

色々な予約メニューがあり

 

その中で僕にヒットしたのが

ずばり「パンケーキセット」

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170309232132j:image

 

 

女子かっΣ( ̄口 ̄)

 

 

と思ったけど、まぁ

気になっちゃったんだから

しょうがない。

 

 

あんぽさんに

「パンケーキセットが気になりま~す!」ってお伝えすると

 

あんぽさんも気になっていたようでw

すんなりパンケーキセットで予約完了(あんぽさんが)

 

 

ここまで僕がしたこと。

「パンケーキセットが気になりま~す!」という発言だけw。

 

 

あんぽサマ。色々と

ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

 

でね今回実際にお会いして

すごく感じたのがね

 

 

やっぱり実際に会う、その人を感じる。

 

 

もうね、ここだよなぁ~って。

大切なことはそこだよなぁ。

 

 

実際に会うことを

僕はこれからも

ほんとうに大切にしていこう

って改めて思いました。

 

 

 

だってね

気付いたら5時間ふっつーに

対話してたんですよ。

 

 

 

ふっつーにwww

 

 

そんで波動が合う人とは

5時間対話してても

全然疲れないんですよね。

 

 

むしろ、エネルギーがどんどん

拡がっていく感じなんです。

 

 

僕は純粋に、あんぽさんが

やっていることを

素敵だなぁと思ってて。

 

 

素敵だなぁと思う人の輪を

どんどん拡げていきたいなぁって

思うんです。 

 

 

そしてね、僕は人と対話していて

僕が答えを伝えるってスタイルよりも

 

 

やっぱりその人が躓いているところを

自分で気づいてもらえるように

「質問をして引き出す」

 

そういう、待ちのスタイルが

しっくりくるなぁ~って

改めて感じたんです。

 

 

あくまでも

その人の無限の可能性を

命を信頼している。

 

 

だからこそ、待つ。

ただ自分ごとのように

目の前の人のお話を聴かせてもらう。

 

 

僕にできることって

ほんとにそれだけなんですよね(笑)

 

 

そしてね、あんぽさんと楽しく

お話させてもらってると

 

 

 

自然とコンサル

やっちゃってるのね。

 

 

 

そして、あんぽさんの中にあった

ある想いとか飛び出してきて

 

 

あぁ~、その想いだなぁ。

純粋な子供のような願い。

 

 

そこを一緒に味わえた時

ほんとうに自分のことのように

嬉しい気持ちが溢れてきたんです。

 

 

分かち合うって

ほんとうにこういうことだと

思うんです。

 

 

いやー最高だったな~って

お会計する時になって

 

あんぽさんが

「前回、あつし相談室(電話)もしてもらったから」

と言ってくれて

 

 

パンケーキセットを

ご馳走してくださったんです!!

(旦那さんのお金で←www)

 

 

そこをふつうにさらけ出してくる

あんぽさん、やっぱ好きだなぁ~(笑)

( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170309232215j:image

 

 

損得とか考えずに

何かをやっていると

 

ほんとうに奇跡って

思わぬところから

やってくるなぁって。

 

 

今回の東京の旅では

そんな奇跡がバンバン

起こったんですよね。

 

 

もう語ろうと思ったら

奇跡の軌跡だけで何日もブログ書けるわw

って感じなんです。

 

 

めんどくさいのでしませんが(笑)

 

 

僕は引き続き素敵な人を紹介しながら

自分もどんどん進んでいこうと思います。

 

 

近々、ライフスタイルコンサルも

具体的に再始動いたします!!

 

何よりも自分が自分に

すっごくワクワクしています♪

 

 

そして、

広島での

お花見お話会も

 

ついに3月30日(木)

14時~

開催決定いたしました!!

 

 詳しくはこちらを↓

www.atsuishi.com

 

残り5名

残り3名

 

 

僕は、惜しみなく

生きる喜びを参加する皆さんと

分かち合っていきますね(*^-^*)

 

 

迷っている方はぜひ

一緒にお話させてくださいね♪

 

 

まだまだ語りたいことが

ありすぎなんですけどw

 

 

また明日からも引き続き

語っていきますね。

 

 

それではまた~^^

 

 

------------------------------------------

 

現在自画自賛募集中の3月あつし企画

残り5名

残り3名

 

www.atsuishi.com

 

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com