ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ありがとう と さようなら。

こんばんはー

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

ここ一週間で沢山の

気付きや感じることがありました。

 

 

僕のブログを読んでくれる人がいる。

 

楽しみにしてくれている人がいる。

 

僕のコンサルを受けて

 

色々と気付いてくれる人がいる。

 

一歩を踏み出してくれる人がいる。

 

 

それが何かのカタチで

かえってこようがこまいが

 

 

それは、途方もないほど

ありがたいことだなぁ~って

今、とても感じています。

 

 

 

今日はそんなことをふまえて

 

ありがとう と さようなら。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170317172047j:plain

 

 

僕は今アルバイトとコンサルタント

2つの仕事をしながら生きています。

 

 

ここで関わる人たちから

沢山のことを学んだり

気付かせてもらっています。

 

もちろん

僕がコンサルタントとして

関わらせてもらう人たちと

生きる喜びを分かち合い

その輪をどんどん拡げていきたいし

拡げていくつもりです。

 

 

でも今すごく思ったのは

自分はどう生きていきたい?

どんなライフスタイルで生きたいの?

 

と思った時に

 

 

今の僕にとってはアルバイトという場所も

コンサルタントという場所も両方とても

大切な場所だなぁと思ったんですよね。

 

 

アルバイトをしていることで

コンサルにも良い影響が出てることは

間違いなぁと感じることが

結構あるんですよ。

 

 

 

日常生活で関わってくれる

すべての人に

今この言葉を贈りたいなぁと。

 

 

ありがとう。

 

 

みんな、ほんとうに

素敵なんですよね。

 

 

みんな、ほんとうに

圧倒的な希望の塊だなぁと

すごく思うんです。

 

その光を秘めていたり

すでに放っていたり。

 

 

いろいろな人がいるけれど

その光を、魅力をたくさんの人が

今よりも出せるようになるお手伝いを

僕はこれからもコンサルを通して

していきたいなぁと思っています。

 

 

 

そんなことを感じた時に

 

最近の僕は

 

当たり前の日常の中で

例えば

 

夕日を眺めて

ただ空っぽの自分で過ごす。

 

そんな時間を

取れていないなぁ~

 

って感じたんですよね。

 

 

「日常が大事」

 

 

そんなことを言いながら

あっ今の自分、そこが

疎かになってるなぁ~って

気付いたりして。

 

 

自分にとって

大切にしたいことを大切にして

僕は生きていく。

 

やっぱり原点はそこだよなぁ~って

あらためて感じています。

 

あらゆるものに

惑わされることもあるけれど

そんなものには、さようなら。

 

僕は僕の道をただ進んでいく。

それだけだなぁと。

 

 

まずは3月30日のお花見企画

そこまでに感じることや学ぶことを

最大限に分かち合いたいと思ってます^^

 

 

それではまた~~

 

 

 

------------------------------------------

 

現在自画自賛募集中の3月あつし企画

お花見お話会in広島3月30日14時~

 

残り5名

残り3名

 

www.atsuishi.com

 

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 まもなく終了します。

 

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com