ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

自分の常識は他人の非常識~友人に気付かせてもらったこと~

こんばんはー

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

※現在はおこなっておりません

 

 

今日は

 

自分の常識は他人の非常識

~友人に気付かせてもらったこと~

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

東京に滞在している時に

僕は男の友人の家に

泊まらせてもらっていたのだけど

 

そこに約5日間泊まっていて

気付いたんですよね。

 

 

というよりも体感しながら

ふと感じたんですよね。

 

 

あっ、一般的な

男子の

一人暮らしって

これぐらいが

スタンダード

なんだ。

 

 

 

って。

 

 

 

僕は、インテリアや雑貨

ライフスタイルに関する物に対して

妥協しないんですよ。

 

 

それが僕のスタンダードであり

だからこそ、今の僕の一人暮らしの家の

インテリアや、雑貨、ライフスタイルは

最高には程遠いよなぁ~、全然だわぁ~

って思ってたんですよ。

 

 

 

とてもじゃないけど人様にさらすような

ものではないなぁと思ってました。

 

 

 

だけどね

一般的な男子の部屋って

ベッドがあって、机があって

テレビがあって、みたいな感じ

なんだなぁ~って。

 

 

 

そんなことを、一緒にいた女友達にも

分かち合って話してみたら

「(一般的な男子の部屋って)こんな感じだよ」って言われてね。

 

 

 

もう僕の中では

かなりの衝撃だったんですよwww

 

 

 

顔文字だとこんな感じ↓

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

僕の基準点

高すぎでした。

 

 

 

 

 

自分の家を

自分にとって最高に心地よく

寛げるホームを創る。

 

 

僕にとってはそれが常識なんだけれど

それは一般的な常識とはやっぱズレが

あるんだなぁ~って思ったんですよ。

 

 

そうしたいけれど

仕事が忙しいし

 

とか

 

そこまでの労力をかける

必要性を感じない

 

とか

 

そもそも

そこに興味がない

 

とか

 

いろいろな人がいると思うんだけど

 

 

僕はこう思うんです。

 

 

誰もが仕事以外では

一番長く過ごすホームを整えることは

短い目でみても長い目で見ても

すごい大切なことだと思うんですよね。

 

 

人ってどうしても外へ外へって

目が向きがちだけど

 

部屋が荒れていて

その人の状態が良いことって

なかなかないでしょって思う。

 

 

これは僕の経験上

部屋が荒れている時は

ほぼ十中八九

僕の状態も荒れています(笑)

 

 

 

ちょっと話がズレたんだけど

 

僕は自分のライフスタイルを

分かち合うこと(さらす)で

 

誰もが自分なりの幸せのカタチを

見つけるキッカケになれたらなぁと

思っています。

 

 

だから、自分で自分に

制限を加えることなく

 

最高のホームを創っていく過程も

もう垂れ流していこうと思ってます

(*´ω`*)

 

 

 

で、facebookには書いたんですけど

最高のゴミ箱探しを東京でして

 

ついに我が家に僕にとって

最高のゴミ箱を迎え入れたんです♪

 

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170310221358j:image

 

siwa 紙和

 

 

もともとは僕はゴミ箱として

紹介されていたこちらを

購入しようと思っていたんですけど↓

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170310221419j:image

 

 

色がどうも、うーーーーん(´・ω・`)

って感じだったんですよ。

 

 

そこへスタッフさんの

「クラッチバッグをゴミ箱に使うっていう裏技もありますよ」

って奇跡のパスが目の前に

ころころ、、、って転がってきたんです。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170310221454j:image

 

 

 

それだー!!!

(´゚д゚`)

 

 

 

奇跡は2人以上で起こる。

 

 

 

スタッフさんに自分の想いを

分かち合ったからこそ

 

自分1人では思いつかなかった

全く新しい道が開けるんだよなぁ~

 

ってすごく感じました。

 

 

 

実際、家に帰って設置したんですけど

むちゃくちゃ良いです♪(*^-^*)

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170310221527j:image

 

 

上部を折り返して高さを

変えることが出来るのも良いんですよね~↓

 

丁寧に縫われているのも

グリーンとネイビーの色味も

最高なんですよ!

f:id:atsushi-ishida-ai:20170310221541j:image

 

 

ライフスタイルは

自分で選べるんです。

 

 

生きることは選ぶこと。

 

 

それは着る服であり

 

住む場所であり

 

家の雑貨や家具であり

 

一緒に生きるパートナーであり

 

日々の仕事であり

 

自分の思考であり

 

 

まずは自分の一番のホームを整える。

身近なところからで良いと思うんです。

 

 

そういうことが実は

一番大切だと僕は思います。

 

部屋の変化が起こった時に

またどんどんその様子も

発信していきますね~♪

 

 

お楽しみに(#^^#)

 

 

 

それではまた~^^