ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

知ってもらうことの大切さ。

こんばんは、

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです^^

 

 

今日は

 

知ってもらうことの大切さ。

 

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170324143419j:image

 

 

僕は昔

素敵なモノやコトであれば

いつかは必ず拡がるだろうと

思っていました。

 

 

だけど今は少し考え方が

変わったんですよね。

 

 

どんなに素敵なモノやコトであっても

「知ってもらう機会」がなければ

拡がっていくことは

難しいんだなぁって。

 

 

それは昨年から1人で仕事をし始めて

すごく感じていることなんですよね。

 

 

 

それはどんなことに関しても

言えることだと思うんです。

 

 

例えば恋愛だってそう。

 

どんなに素敵な考え方の持ち主で

思いやりに溢れユーモアがある人でも

会話をしてみないと、

 

自分がどういう人間なのか

知ってもらう機会がなければ

 

その人の魅力が伝わることは

なかなかないと思うんです。

 

 

何かの作品にしたって

商品にしたってそう。

 

どんなに素敵な作品をつくる

芸術家だって

それを発表する場がなければ、

見てもらう機会がなければ

その作品は埋もれてしまうでしょう。

 

それは会社の商品にしたって

同じ事が言えると思います。

 

 

僕はこう思っています。

 

世の中には、ほんとうは

もっともっと

 

人の心を豊かにするであろう

サービスや商品が

たくさんたくさんある。

 

ただ、それらが

知られていないだけなんだって。

 

 

だから僕は

素敵だなぁと思った人やサービスを

もっともっと世の中に届けたいと思えば

僕の言葉を、世界を通して発信しているし

 

素敵なコトやモノを

届く人に届くように

発信しているし

 

もちろん自分がやっている生き方や

ライフスタイルコンサルだって

もっとたくさんの人に届けたいと思って

発信しています。

 

 

知ってもらう。

 

 

自分1人で仕事を

するようになってからは

ほんとうに、それって

すごく重要だなぁと

改めて感じています。

 

 

それは自分の好きなことであったり

得意なことであったり

楽しいことであったり

何でもいいんだと思うんです。

 

 

知ってもらう為の努力。

 

 

その努力って

一般的な努力のニュアンスと

ちょっと違うと思うんです。

 

 

自分を知ってもらいたい

自分のしていることを知ってもらいたい

自分の好きなことを知ってもらいたい

自分のサービスを知ってもらいたい

そこで豊かさを、価値を、人に届けたい

 

生きる歓びを分かち合い

共に喜び笑い合いたい。

 

 

 

それってそこには必ず

あなたの「想い」があると思うんです。

 

 

 

 

想いがあるからこそ動く原動力になるし

知ってもらう為に努力をする。

 

そこには努力をしている最中で

葛藤はあるにしてもある種の

清々しさがあると思うんです。

 

まさに今の僕が

そんな感じなんですけどね(笑)

 

 

 

今の世の中的には

「努力をしない」「頑張らない」

って流れがあると思うんですけど

 

 

それって全部が全部頑張らないって

意味ではないと僕は思っていて。

 

 

自分が努力したいことは努力するし

頑張りたいことは頑張るっていう

 

 

全方位的に努力、頑張るんじゃなくて

自分の生きたい生き方

(ライフスタイル)を

するための努力、頑張り以外は

やめちゃっていいんじゃない?

 

ってことだと思うんですよね。

 

 

僕はもう僕の

やっていること、

ライフスタイルコンサルを

知ってもらうことに躊躇しません。 

 

 

 

まだまだ、怖さはあります。

 

 

 

これが最高なんです!!

これが僕の喜びなんです!!

という自分の

ど真ん中を出すということに。

 

 

 

でも、もう知ってしまったんですよね。

その怖さを乗り越えて

分かち合う(発信)ことで

 

予想もし得ない喜びや

拡がりがあるのだと。

 

 

直接的な反応があろうが無かろうが

分かち合う(発信する)ことで

あなたの想いは世界に響いています。

 

 

もう何度も何度もそういう瞬間を

経験してきたんです。

 

 

その度に、やっぱり

分かち合って良かったなぁと

ほんとうに嬉しさが

こみ上げてくるんです。

 

今、その感情を感じながら

涙が溢れそうになっています。

 

 

だから

 

何度ブレたっていい。

何度こけたっていい。

何度でも傷ついたっていい。

何度でも失ったっていい。

 

 

 

僕は知ってもらうことを

躊躇しない。

 

 

 

その時々の純度の高い

僕にとっての最高の

ど真ん中を

企画なり、

コンサルを通して

分かち合っていきます。

 

 

 

生きている中で

どれだけ人と

心通える瞬間があるの?

 

どれだけ共に

喜び合える瞬間があるの?

 

どれだけ豊かな時間を

過ごせる瞬間があるの?

 

 

 

自分を全面に出して

人と繋がろう。

 

 

すると自然とあなたにとって

大切な人たちと生きていける。

 

 

僕はそう思っています。^ ^

 

 

僕にとっての、はじめての

複数人での分かち合い会。

 

3月30日のお花見お話会

実際にその場所で、

そこに集まってくれる人たちだからこそ

産まれるものがあり

分かち合えるものがたくさんたくさん

あるなぁと今からほんとうに

 

とっても楽しみで

ワクワクが止まりません笑

 

 

 

体験してみる。

経験してみる。

肌で感じてみる。

 

 

 

どれだけ知識が増えようが

身体を通して、それがあなたのものに

なっていないのであれば活かすことは

難しいと思います。

 

 

 

まだまだ当日までに時間があります。

悩まれている方はぜひ

勇気を持って一歩を踏み出してくれると

ほんとうに嬉しいです。

 

 

常に僕らが生きていられるのは

現実の今の瞬間だけなんです。

 

 

いつか、なんて思ってると

そんな瞬間なんてこないんです。

 

 

決めるのはいつも、今なんです。

決めて、行動をしていく。

思っているだけで終わっていては

何も変わらないんです。

(それが悪いという意味ではなく)

 

 

あなたが加わることで

またその時、その場所で、そのメンバー

じゃなければ産まれないものが

たくさんたくさんあるのだから。

 

 

生きることは

分かち合い。

 

ただただ、分かち合って

生きている喜びを分かち合いましょう♪

 

 

 

それではまた〜^ ^

  

------------------------------------------

 

【提供中の企画・商品】

 

現在自画自賛募集中の3月あつし企画

お花見お話会in広島3月30日14時~

 

残り5名

残り3名

 

www.atsuishi.com

 

 

■ライフスタイルコンサル

 

www.atsuishi.com

 

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方は個人的にご連絡を下さい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com