ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

体験することと知っていることは途方もなく違う。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

今日は

 

体験することと知っていることは途方もなく違う。

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170328201451j:plain

 

結論から申しますと

3月30日のお花見お話会in広島に

参加して欲しいというお話なんですが。(笑)

 

 

今日のお話は日頃から僕が感じてる

 

知識として「知っていること」

身体で感じる「体験すること」

の違いのお話でもあるんです。

 

 

まず、ブログなんて書いている僕が

こんなことを言うのもどうなのよ?

って話なんですけど

 

はっきり言って

 

 

ブログなんて

読まなくても

良いと思うんです。

 

 

単純に娯楽として

楽しむという意味では

全然読むのはありだと思います。

 

 

いや、むしろ

読んでいただきたい!(笑)

 

 

 

ただ文字で伝わることには

限界があるなぁと思うんです。

 

 

同じ言葉を使っても

言葉に対する認識だって

人それぞれ

違うと思うんです。

 

 

僕は言葉を使って表現することが

大好きだからこそ

そんなことを強く感じるんです。

 

文字で伝わることと

実際に体感で伝わることの間には

 

 

途方も無いほどの

違いがあるんです。

 

 

コンサルをしていても

よく起こる現象の1つに

こんなことがあります。

 

 

僕はブログに書いてあることと

同じことを電話でお伝えしたり

実際に対面して

お伝えすることがあるんですけど

 

 

同じことをお伝えしているのに

その人への入り方が

比べ物にならないほど違うんですよね。

 

 

頭で理解するんじゃなくて

身体で理解できるって感じなんです。 

 

 

 

だからこそ僕は

コンサルをする時に

実際にお会いすること

または電話で、お互いの声で

対話することに

こだわっています。

 

 

 

 

だからこそ

身体全体で体感できる場をつくって

分かち合いたいと思うんです。

 

 

僕は非日常的な場を

つくりたいんじゃないんです。

 

 

そこに参加することによって

参加してくださった方々が

日常にかえった時に

 

その日常がさらに豊かになったり

幸せをより感じられるような

そういう場をつくりたいんです。

 

 

僕が企画した中で

はじめて複数人で分かち合う場

 

僕の中でも相当

思い入れのあるものになりそうです^^

 

間違いなく豊かな時間になるでしょう♪

 

 

 

それではまた~(*^-^*)

 

 

 

------------------------------------------

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

 

現在自画自賛募集中の3月あつし企画

お花見お話会in広島3月30日14時~

 

残り5名

残り3名

 

www.atsuishi.com

 

 

■ライフスタイルコンサル

 

www.atsuishi.com

 

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方は個人的にご連絡を下さい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

www.atsuishi.com

 

 

 

 

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com