ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

やりたいことをやれる人とやれない人の違いって何だろう?

こんばんは

ライフスタイルコンサルの

あつしです^ ^

 

僕は今月から1年間、1ヶ月に1回

東京で学びたい、触れたい場で

学ぶと決めて、広島に住みながら

通っています。

 

 

 

まさに今、東京からの帰りの新幹線で

このブログを書いています。

 

決めて、飛び込んでみる。

行動してみることで

人生ってほんとに

何が起こるか分からないものですよね。

 

 

次は4月14〜16日あたりで

東京に行きます。

 

この前後で

ライフスタイルコンサルを

やらせて頂きます。

 

あなたの日常を整えるお手伝い

ぜひ一緒にさせてくださいね^_^

 

 

最近、友人と話していて

僕が、どんな状態から

今のライフスタイルコンサルを

やれている状況になったのか?

 

を聞きたいという話になったので

今日はそのことをふまえて

 

やりたいことをやれる人とやれない人の違いって何だろう?

 

というお話です。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170325220932j:plain

 

やりたいことをやれる人とやれない人

 

その違いって

 

ほんとうに短く答えると

 

 

やりたいことを

やっちゃえるかどうか。

 

もうそれに尽きると思うんです。

身もふたもない話ですが笑

 

 

僕はライフスタイルコンサルタント

として個人でお仕事をしているので

完全に実名で活動をしています。

 

ですが、去年の今頃はまだ

前職の雑貨屋で働いていました。

 

そして、仲の良い友人に

「ファッションコンサルとかしたいんよね〜」と言いながら

 

かといって実際に行動することもなくw

そして募集をかける勇気もなくww

 

やりたいんよね〜

叶えられたら良いよね〜

(難しそうだけど)

 

って思ってたんですね。

 

 

(難しそうだけど)

 

 

↑こいつが厄介なやつなんですよね笑

 

 

そこ(難しそう)には、

 

本音をさらすことへの恐怖

人にどう思われるかの不安

失敗したら恥ずかしいという気持ち

安全圏から一歩踏み出す勇気

 

 

いろいろな意味が

含まれていると思うんです。

 

 

それが良いとか悪い

ということではなくて。

 

 

 

だけど、たった1年しか経っていない

今の僕は、つい先日友人のファッションコンサル(お買い物編)をやったりして

 

完全に願い

叶えてるじゃん。

 

 

むしろ、

願っていた以上の

想像すら

出来ていなかった状況に

いるじゃん。

 

 

と気付いたんですね。

 

 

↓ファッションコンサル記事です。

 

www.atsuishi.com

 

 

 

 

 

もちろん自分1人の

力だけではないけれど

叶えるために

挑戦し続けてきたことだけは

疑いようもない事実。

 

 

1年前の僕に会いに行けるとしたら

今の僕の状況を伝えたい。

 

 

広島で1人暮らしをしながら

そこを自分にとって

最高に心地良い空間にすることを

発信しながら

東京と広島でライフスタイルコンサルを

しているんだよ。

 

 

たぶん、たまげる(驚く)なんて

騒ぎじゃないと思うんです。笑

 

 

 

人生ってほんとうに分からない。

予想をはるかに超えた世界を

体験できるんです。

 

 

 

そこに必要なのは

 

勇気だと思うんです。

 

 

あれは忘れもしない

去年の7月19日。

 

 

 

リアルな友人や、過去の職場のお客さんと沢山繋がっているfacebookで、コンサルを開始します!

 

という発信をしたことを今でも

鮮明に覚えています。

 

これがその時の投稿です。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170325122831j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170325122843j:image

 

今まで生きてきた中で

1番勇気がいる出来事

だったんじゃないかなぁ。

 

 

とにかく、

 

自分はこうなんです!

こういうことをやりたいんです!

こういうことに喜びを感じるんです!

 

と自分を全面に出すことが

そういうことを外に発信することが

ほんとうに、ほんとうに

めちゃくちゃ怖かったんです。

 

 

投稿した後も

ずっとそわそわしてました(^_^;)

 

 

自分がこれまでの人生で

培ってきた、ファッションやインテリア

雑貨の総合経験が

 

人に喜んでもらえるかなんて

全くの未知数だったから。

 

なんなら、出来るかどうかなんて

僕にも分からないんだから。

(なぜならやったことがないから)

 

 

色々な声が聞こえる中

僕は、そこを飛び越えて

 

 

やってみる。

 

 

そう決めたんです。

安全圏を飛び越えてでも

自分の持つ可能性に賭けたんです。 

 

 

 

そこからほんとに

人生の第2章が幕を開けたんです。

(何章まで続くんだろう笑)

 

 

 

これだけ書いて、

 

まだコンサルタントとして

活動をします!

 

と宣言したとこまでしか

書けていないという。。笑

 

 

次回以降に、続きます。

 

 

 

色々と経てきて感じているのは

 

他の誰かにどう思われるのか?

 

じゃなくて

 

僕たちが、ほんとうのほんとうに

大切にしたいことは

 

 

自分はどうしたい?

 

 

という純粋な気持ち

なのだということです。

 

 

程度の差はあれ

誰もが、そういうところに

気付いていると思うんです。

 

 

あぁ、止まらなくなりそうだから

やっぱり次回以降に続きます笑

 

 

 

それではまた〜♪

 

 

関連記事

やりたいことをやれる人とやれない人の違いって何だろう?②

一歩踏み出す時に大切なこと。

 

 

 

 

------------------------------------------

 

【提供中の企画・商品】

 

現在自画自賛募集中の3月あつし企画

お花見お話会in広島3月30日14時~

 

残り5名

残り3名

 

www.atsuishi.com

 

 

■ライフスタイルコンサル

 

www.atsuishi.com

 

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方は個人的にご連絡を下さい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

www.atsuishi.com

 

 

 

 

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com