ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

叶えるor叶えない?

こんばんはー、あつしです。

 

やりたいことが

沢山湧いてくる。

 

アイデアが

すっげぇ湧いてくる。

 

 

制限を外せば

ある意味どうなってもいいと

腹を括れば

 

 

人はどんどん

自由になるなぁと思う。

 

 

すんげぇ逆説的だけどもw

 

 

自分を押し殺して

生きていくことが

 

どうしても出来なくて

したくなくて

 

自分を全面に出して生きる

 

って決めたんじゃねぇの?

 

 

何ビビってんだよって

自分に思ってるww

 

 

まぁそうはいっても

やっぱりいつも

何かを打ち出す時って

恐いんだけども(笑)

 

 

今日はそんなことを踏まえて

 

叶えるor叶えない?

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170301011301j:plain

 

 

 

 

 

 

あなたの今

一番やりたいことは

何ですか?

 

あなたの今の

一番の願いは何ですか?

 

 

 

 

あなたの願いを

叶えてあげられるのは

 

世界中を探してもやっぱり

あなたただ一人だけ。

 

僕はそう思う。

 

 

だからこそ

僕は僕の願いを

叶え続けていこうと思うんだ。

 

 

それがいくら人から見たら

くだらないことだとしてもwww

 

 

 

 

だってそれを

やりてぇんだわ。

 

 

心が訴えてくんだわ。

 

 

想像しただけで

ワクワクしてんだわ。

 

 

そこに小難しい理由や

誰かを説得させる

最もらしい説明とか

いらないんだわ。

 

 

意味なんて無くて

いいんだわ。

 

 

 

結局、みんな

感度の差こそあれ

 

少なからず自分の望みや願いを

どこかで感じてるんだと思う。

 

 

結局それを自覚するか

どうかなんだと思う。

 

それを打ち出していくのか

それとも押し殺していくのか。

 

 

 

その望みや願いを叶えて

生きていく生き方が

自分を生きるということだと

今の僕は感じてる。

 

 

僕らに問われているのは

 

 

 

湧いてきたその願いを

 

叶えるの? 

(恐くても掴みにいくの?)

 

それとも

 

叶えないの?

(見えてないフリすんの?w)

 

 

だけなのだと思う。

 

 

 

 

今日は友人から

借金100万ぐらいあるん?

って連絡がきて

 

ちょっとメッセージのやりとりしてて

その後、こんな思いが湧いてきたのね。

 

 

 

 

命を失うことに比べたら

どれだけ借金したところで

ハナクソだって思う。

 

どれだけかかろうが

払っていけばいい。

 

命があれば、何度だって何度だって

不死鳥のごとく復活すりゃいいのよw

 

 

 

 

 

命に値段なんてつけれない。

 

今、脈打っている

この肉体と精神を持った

石田篤識という人間は

どこを探そうが

ここにしかいないんだ。

 

 

 

買えないものは

マス〇ーカードで

 

ってCMがあったけど

思い出はマス〇ーカードで

買えるかもしれんけど

 

僕のこの命こそ

プライスレスなのよwww

(あなたの命もプライスレス)

 

 

もう2度とこない瞬間、瞬間を

僕は生きているんだわ。

 

そこで躊躇なんてしてる場合

じゃないんだわ。

 

 

だったらもう

GOでしょwww

 

 

やりたいことを

やりたい人と

ただ、ただ

やっちゃう。

 

 

分かち合いたい人と

ただ、ただ

分かち合っちゃう。

 

 

それが最高でしょうよ!!!

 

って思う。

 

 

いくら人が

集まっても

やりたい人や

分かち合いたい人

じゃないなら

僕にとっては

意味ねぇのよ。

 

 

いくら人が

集まっても

やりたいこと

じゃないなら

楽しくねぇのよ。

 

 

 

だからその瞬間瞬間の

自分から湧いてきた最高純度の

やりたことを分かち合いたいのよ。

 

 

正直言って僕は

生きること(日常)を

楽しむことに関しては

結構プロ級だと思うのね。

(何のプロ?ってハナシだけど(笑)

 

1人でもそれなりに

楽しめるし楽しい。

 

 

でも、もうそれじゃ

ダメなんだわ。

 

 

それなり

じゃダメ

なんだわ。

 

 

1人でもそれなりに楽しい。

だけどその楽しみをあなたと

分かち合えた時

 

その喜びは何倍にも

何十倍にも膨らんでいく。

(まるで発酵させたパンのように)

↑この例えいる?ww(*´ω`*)

 

 

そしてその喜びは

どうしたってあなたを通して

あなたと関わる人に伝わっていく。

 

 

だから分かち合いたい。

 

 

冒頭で最もらしい理由

なんかいらないんだわ。

 

とか言っておきながら

それでも想いは伝えたい

という真面目なあつし

でございますwww

 

 

まぁ伝えたいことがあれば

それもよしでしょ(笑)

 

 

ぶっちゃけ打ち出した企画が

成立しなくてもいいわけよ。

 

 

もちろん成立した方が

歓びや幸せを分かち合えるから

間違いなく最高なんだけど。

 

 

だけどもうその時々の

自分から湧いてきた最高純度の

やりたいことを打ち出している時点で

僕は僕の願いを叶えてるのだから。

 

 

ぶっちゃけこれから

僕がどうなっていくのか

僕にもわかんねぇんだけど

 

 

誰よりも僕は僕に

期待してんのよw

 

 

そんなことを

自分に言えるようになった自分が

最高だってほんとに思う。

 

 

一年前の自分では

そんなこと考えられなかったから。

 

 

人は変われる。

 

 

もちろん変わることが

すげぇとか

変わらないことが

悪いとかいう話ではなくて。

 

 

だけどやっぱり僕は単純に

 

 

自分で自分のことを

好きだと言える人を

素敵だなって思うし

 

やりたいことを

自分にやらせてあげている人を

素敵だなって思うし

 

素敵だと感じることに素敵ですね、と

好きな人やコト、モノに、好きです、と

伝えられる人が素敵だなって思う。

 

 

 

 

あなたが大切だなと感じる人、モノ、コトを

大切にしていければそれだけで

あなたの人生は最高なんじゃないの?

 

 

 

自分の願いを、望みを

 

叶える? 叶えない?

 

最高の人生の物語を

今、ここから歩き出そう(#^^#)

 

 

それではまた~~~

 

 

----------------------------------

 

 

 

 

現在自画自賛募集中の3月あつし企画

3月5日あたりまでに

僕に連絡くださーーい!!

 

www.atsuishi.com

 

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com