ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

やりたいことをやれる人とやれない人の違いって何だろう?②

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

今日は先日の記事の続編です。

 

まずはこちらをお読みください。

そして戻ってきてくださ~い♪

www.atsuishi.com

 

今日は

 

やりたいことをやれる人とやれない人の違いって何だろう?②

 

というお話です。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170328204746j:plain

 

 

僕は、自分の中から

湧いてきた想いがあるのなら

まずは結果がどうこうとか関係なく

 

飛び込んでみる

どうしたらよいか良く分からなくても

とにかくやってみる。

 

 

動ける人

 

でありたいと思っています。

 

 

 

 

あえて失敗する必要なんて

全くないと思うんですけど

やっぱりなんでも

 

 

やってみないと

分からない。

 

 

文字にすると

驚くほど当たり前の

ことなんですけど

 

 

そうは思っても

やっぱりやってみることって

恐さがあると思うんです。

 

 

失敗してしまうかもしれない。

間違ってしまうかもしれない。

笑われるかもしれない。

傷つくかもしれない。

関係が変わってしまうかもしれない。

 

 

恐さといっても

上に書いたこと以外にも

沢山の恐さがあると思うんです。

 

 

だけど、じゃあなぜ僕が

動ける人って

素敵だなぁと思うかと言うと

 

 

動いてみると、

やってみないと

分からなかったことに

 

 

良かれ悪かれ

結果が出る

 

からなんです。

 

 

次に進めるんですよね。

 

 

そこからその道を

突き進むことも出来るし 

 

やっぱ違ったな~って

違う道へ進むことも出来ます。

 

 

だけど、

ほんとうは

やってみたいと

心が感じているのに

 

やらなかったとしたら

いつまでも、もしあの時やっていたら?

 

という

 

答えが出ない問いを

ずーーーーーーーーーーっと

持ち続けることになると思うんです。

 

 

そんな拷問

ご勘弁なんですよ僕は(笑)

 

 

 

で、僕はコンサルタントとして

活動し始めたんです。

 

 

そして、その時の

僕が出せる全力を出して

目の前のお客さんと

自分の経験や知識を

分かち合ってきました。

 

 

そこには、

純粋に自分が素敵だと思うことで

人と喜びを分かち合えるという

最高の瞬間が沢山、沢山ありました。

 

 

そんな時、僕は

 

ほんとうに

生きていて

良かった。

 

 

そう感じたことを今でも

よく覚えています。

 

 

 

そんな中、今になって思えば

僕は調子に乗っていた期間が

あったんですよね(苦笑)

 

というよりも

コンサルだけで

やっていくんだ!!!!

 

 

っていう

かなり力が入っていた

時期に突入していくんですよね^^;

 

 

純粋に「やりたい」「分かち合いたい」

「喜び合いたい」というエネルギーから

 

自分でも気づかないうちに

「やらなきゃ」とか「これで稼がなきゃ」というすごい重いエネルギー

なってたんですよね。

 

 

なかなか渦中にいると

分からないものですね。

 

 

まぁそんな重いエネルギーに

なっていた僕は、案の定

稼げずに、一度コンサルを

手放すことにしたんですね。

 

 

それが昨年の11月頃のことです。

 

そこからしばらくは

自分の基盤として

新しく始めたアルバイト

に集中していました。 

 

 

そして年末にやっぱり僕は

人と対話をするのが

ほんとうに好きなんだなぁ~

と改めて感じた為

 

 

損得、評価、どう思われるか、

様々なことを飛び越えて、

あつし相談室という無料電話コンサル

を始めたんですね。

※現在このサービスは

終了しております。

www.atsuishi.com

 

あつし相談室は単純に楽しく

僕自身も楽しませていただき

そして、お話させて頂いた沢山の方々も

喜んでくださり

 

「充実感」「豊かさ」「愛情」

沢山の感情を味合わせていただきました。

 

たとえお金を

もらえなかった

としても

やりたいこと。

やっていたいこと。

 

 

僕にとって対話とは

そんな存在だと改めて感じたんですね。

 

アルバイトで生活の基盤を整え

日々の日常に幸せを感じ

あつし相談室をしながら

豊かさを感じて過ごしていたんですが

 

ある時、やっぱり

 

稼ぎたい。

 

と思ったんですよね。

(どっちやねん!って感じなんですけど(笑)

 

 

今でも充分に幸せなんだけど

やっぱり僕は自分の可能性を

もっと見て見たい。

もっとやれる。こんなもんじゃない。

 

 

心の底ではそんなことを

感じていたんですよね。

 

だからこそ、「やらなきゃ」にならない為に「やりたい」からやる。単純に好きだからやっているんです、と言える状況を、環境をつくって

 

ゆるやかに、豊かさや幸せの輪を

ひろげていこうと思ってます。

 

 

今でもあつし相談室を

無料でやっていれば

安全圏の中で過ごすことが

できたと思います。

 

 

だけど僕は

 

自分の命を輝かせることに

自分で制限をかけることを

辞めたんです。

 

 

といいつつ、

また価格をどうするか?

で散々悩んでたんですけどね^^;

 

 

そして3月の中旬頃

ようやく僕の中で一つの答えが出たんです。

 

 

僕はコンサルを

通して

何をしたいの?

 

 

と考えた時に

 

生きる歓びを

分かち合いたい。

 

 

もうそこに尽きると思ったんです。

 

 

だから

今の時点で価格をガツンと

上げることにずっと違和感を

感じていたんですよね。

 

 

生き方に正解もないし

模範解答的に生きたい

わけじゃあないんです。

 

 

僕は僕が生きたいように生き

やりたいようにやる。

 

 

そうしてライフスタイルコンサルを

本格的に始動させ、心がスッキリし

清々しく生きています^^

(↑今ここです)

 

 

結局

 

やりたいことをやれる人と

やれない人の違いっていうのは

 

どこまでも自分に

素直になれるかどうか。

 

ちゃんと自分の

心の声を聞いて

 

そこに

出来ない理由や

言いわけをせずに

進んでいけるかどうか。

 

 

その時々の

自分と向き合って

 

自分の心に正直に

生きていけるかどうか。

 

 

世間の常識とか、まわりの目が…とか

そんなものは吹き飛ばして

 

自分はどうしたいのか?

どうやって生きていきたいのか?

 

ほんとうにそれだけなのだと思います!

 

 

1人でも多くの人が

喜びに溢れた人生を過ごせることを

僕は願っています♪

 

 

それではまた~~^^

 

 

 

 

------------------------------------------

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

 

現在自画自賛募集中の3月あつし企画

お花見お話会in広島3月30日14時~

 

残り5名

残り3名

 

www.atsuishi.com

 

 

■ライフスタイルコンサル

 

www.atsuishi.com

 

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方は個人的にご連絡を下さい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

www.atsuishi.com

 

 

 

 

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com