ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

分かち合うことで生まれる奇跡を味わいたい。ただそれだけ!

こんばんはー、あつしです。

 

今日お風呂に入って

あぁー気持ちいいわぁ~

ってなってたら

 

ふと思ったのね。

 

僕にとって

「対話」って「分かち合う」

ってことだなぁ~って。

 

 

今日は

 

分かち合うことで生まれる奇跡を味わいたい。ただそれだけ!

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170302024807j:plain

 

 

 

僕は以前勤めていた雑貨屋でも

今アルバイトをしているバイト先でも

 

いわゆる「接客業」

と言われるお仕事をしています。

 

 

だけど、基本的に僕は昔から

接客業って言葉には

違和感を感じていて。

 

 

雑貨屋でも今のバイト中でも

 

僕が1番喜びを感じる瞬間って

目の前の人と対話をすること

なんだよなぁ~。

 

 

 

対話って

僕にとっては

感情や、言葉や、

表情、経験を使って

その場を

「分かち合う」

ということ

だなぁ~って

すごく

腑に落ちたのね。

 

 

 

 

僕が対話を好きな理由は

やっぱり様々なことを

「分かち合いたい」

そんな想いが

有り余ってるからなんだわ。

 

 

僕は昔から日常に幸せを感じる

繊細センサーはかなり発達してる

タイプだったから(笑)

 

自分なりの幸せを自分で自覚して

生きてきたのだけど

 

自分は自分、他人は他人。

ってどこかですげぇ

境界線を引いてたなって思うのね。

 

 

だけど、ここ1年

沢山動いてきた中で

 

自分なりの幸せや

好きなことを伝えたり

分かち合うことで

 

人は勝手に自分なりの幸せを

自覚したり

 

なんか知らんけど目の前で

元気になっていく姿を

この目で目撃してきたのねw

 

 

そこで確信したよね。

 

 

僕が

ただ喜びに満ちた

生き方をする。

 

そこを一緒に

生きていきたい人

たちと分かち合う。

 

 

それだけで世界に幸せは

確実に溢れていくって。

 

 

 

喜びに満ちた生き方とは

自分の本音を自覚して

どこまでも正直に生きていくこと。

 

 

 

そこを無視していくから

本来のその人の魅力が半減したり

残念な現象が起こっていくのだと思うwww

 

 

だからなんだわ。

僕が今、リアルな世界で

そういう場を創りたいという気持ちが

溢れているのは。

 

 

よく奇跡は2人以上で

起こるというけれど

ほんとうだよなぁ~って思う。

 

 

分かち合いたい。

 

 

ただし、

喜びに満ちた生き方を

している僕としては

 

自分の本音を自覚して

どこまでも正直に生きていくこと。

 

ここを大切にしているので

 

 

あくまでも僕が

分かち合いたい人と

分かち合いたい。

 

 

今の僕が分かち合いたい人は

 

自分を生きている人

自分を生きていきたい人

 

 

そんな人たちと

リアルな分かち合いの場を

創ったら、どうしたってそこで

奇跡が生まれるしかないでしょうよ。

 

 

どうしたって、あたたかい

日だまりのような場になるって

間違いないでしょうよ。

 

 

 

誰もが

喜びに満ちた

生き方をして

いいんだ。

 

誰に

遠慮することもなく

ただただ無条件に

正直に生きていっていいんだ。

 

 

あなたが何を体感するかは

分からないけれど

 

体験してはじめて感じることは

間違いなくあるよ。

 

 

分かち合おう。

 

 

まずは3月、桜を眺めながら

うまいもん食って、対話して

喜びを分かち合おうよ(*^-^*)

 

 

それではまた〜

 

 

----------------------------------

 

 

 

 

現在自画自賛募集中の3月あつし企画

3月5日あたりまでに

僕に連絡くださーーい!!

 

www.atsuishi.com

 

 

■無料あつし相談室(自画)絶賛開催中

 

www.atsuishi.com

 

facebook電話にて。

ご希望の方は個人的にメッセージ下さーい。

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

期限:楽しい限り無期限。

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com