ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

分かち合いの会inほしや(東京)レポ対話編

そのこんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

今日は

 

分かち合いの会inほしや(東京)レポ

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

富永千恵理さん(以下ちえりさん)

と2人で初開催となった企画だったんですけど

 

詳しくはこちらをご覧下さい

 

www.atsuishi.com


 

 

 

もう最高の時間

すぎでした!!!

 

 

ほしやさんに着くやいなや

もうね会場が最高なんです(笑)

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170430021947j:image

 

僕らは階段を上がってロフト席に。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170430022124j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170430022139j:image

 

開放的な空間と流れる音楽も

めちゃくちゃ素敵なんですよ!

 

 

テンションあがって写真を撮る

イシダアツシの写真を撮るの図

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170430022408j:image

 

 

 

ご飯を注文してから

ゆるりと分かち合いの会スタート♪

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170430022420j:image

 

 

もうね、お互いが話すことが

すごいシンクロしてるんですよね。

 

ちえりさんは自分1人が

どうとかじゃなくて

 

全体(みんな)が良くなるには

どうすればいいんだろう?

 

っていうことを考えていたり

 

 

僕は、最近アルバイト先の職場でも

ライフスタイルコンサルでも

 

 

自分から分かち合う、

行動する、提案することによって

 

 

人との関わり合いが深くなったり、

人を勇気づけることが出来たり

お互いが喜びを共有出来たり

 

と、実際にリアルな手応えを

感じているんですよね。

 

 

どちらか一方だけが

良いという関係じゃなくて

お互いにとって良い関係を

築けることが

とても大切だなぁと思うんです。

 

 

 

他にも話題は様々なことについて

泉のように話はひろがります(笑)

 

 

そんな中、

注文していたご飯も到着。

またこのご飯がうめえのねw

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170430022507j:image

 

 

そりゃあもう最高の時間と

お肉を噛み締めて味わうよね。

 

 

目とかつぶって浸るよね。

 

 

でね、

分かち合うって

やっぱり

すごいんだなって

改めて感じたことが

あってね。

 

 

 

ちえりさんが僕に

プレゼントを

買ってきてくれていて。

 

 

何だろう?ってあけてみるとね

見てください!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170430065048j:image

 

イシダアツシのイニシャルA

の箸置きだったんです!

 

 

めっちゃ可愛い!!

 

 

ちえりさん曰くピンときて

「イシダさん好きそうだなって」

って買って持って来てくれたんですよ。

 

 

イシダさん好きそうだなって

なんでそんなことが分かるの?

って思うじゃないですか。

 

 

ちえりさんは僕のブログを

読んでくれていて

 

僕の発信を受け取って

くれているんですよね。

 

 

僕が日々どんなことを考えていて

何に興味があって

どんなことをしていて

何に喜びを感じ、どんなビジョンを

描いているのか。

 

 

僕はブログやfacebookなどで

自分という人間はこんな人です

ということを日々表現しています。

 

 

分かち合っています。

 

 

だからこそ、ちえりさんは

Aの箸置きを見つけたときに

ピンときてくれたんですよね。

 

 

 

僕が何も発信することなく

全てを自分の内側で

留めていたとしたら

 

こんな素敵なプレゼントを

僕が受け取れるなんて状況は

もちろんなかったでしょう。

 

 

僕は箸置き自体ももちろん

どストライクでめちゃくちゃ

嬉しかったんですけど

 

 

僕の発信をちえりさんが

ちゃんと受け取ってくれているんだな

ということをリアルに感じ

 

その気持ちが何よりも嬉しくて

感動したんです!!

 

 

 

牛歩だっていい。

一歩ずつ

だっていい。

 

 

発信を続ける。

分かち合い続ける。

 

 

 

 

 

あなたの発信が、分かち合いが

間違いなく世界に響くんです。

 

 

 

 

僕はこの一件で

更に確信を深めました。

 

 

 

 

人一人の発信には

とてつもない可能性がある

ということ。

 

 

 

どうかあなたのことを

他の誰でもないあなたが

軽んじないで欲しいんです。

 

「僕には、私には影響力なんてない。」

 

そんな悲しい幻想に

惑わされないで欲しいんです。

 

 

あなたの何気なく

発した一言に

 

誰かが

救われることだって

あるんです。

 

 

 

僕らは誰もが凄まじい影響力を

持っているんです。

 

 

そこに制限をかけるのも

かけないのも全て自分で選べるんです。

 

 

どうか忘れないで欲しいんです。

 

あなたの存在は

唯一無二だということを。

 

 

あなたさえその気になれば

あなたと関わる人に素敵な影響を

届けることだって全然出来るんです。

 

 

 

あー、なんか久々に

熱く語ってる。

 

 

現在、時刻は深夜2:11w

 

 

 

たまにはこんなブログも

良いよねってことで笑

 

 

ほしや対話編はこのあたりで終了〜!

 

 

間違いなく、ちえりさんと僕だから

産まれたお話が沢山あり

 

ほんとうに豊かな時間を

過ごさせてもらいました。

 

 

シンクロする部分が沢山あり

またオンライン分かち合い会や

次なる企画も計画中です♪

 

 

ワクワクすることをして

一緒に遊びましょう^^

 

 

お買い物編に続きますw

 

 

 

それではまた〜

 

 

 

------------------------------------------

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまでご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com