ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

気持ちが上がらない時は服を見直してみる。

こんばんは^ ^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

ちょっと前にお花見お話会in広島を

開催した時に、

 

 

久々に

私服のコーディネートを

考えて服を着たんですよ。

 

あーでもない、こーでもない

とコーディネートして

これだ!って組み合わせを発見して 

 

そして、その服を着た瞬間から

やっぱり気分が上がったんですよ。

 

 

今日はそんな時の感情、体験から

 

気持ちが上がらない時は服を見直してみる。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

洋服って、見た目にはもちろん

メンタルにもすごく影響を

及ぼしているなぁと思うんです。

 

 

極端に言うと

 

この服を着ている時は

なんでも出来る気が

するぜぇ!!

 

って服は確かにあると思うんです。

 

 

そこまでいかなくても

 

誰だって、この服を着ている時は

気分が良いな、とか、なんか

嬉しいことがいつもより

起こる気がするなとか

 

 

あると思うんです。

 

 

僕は週に3~4日アルバイトをしていて

その時に着る服は決まっているんですよね。

 

白シャツor黒シャツに

黒パンツ、黒いスニーカー。

 

 

仕事柄結構汚れるんですよね~。

 

 

で、最近なんか仕事着を着てるとき

気持ちがどうも上がらないんだよなぁ~

 

って感じてた時に思ったんですよね。

 

 

あっ、汚れた服を着てることに

テンション下がってるわってw。

 

 

よく見ると靴も

相当くたびれてきているし。

 

 

汚れるのはしょうがない。

 

 

だけどやっぱり自分のテンションが

そこで下がるぐらいなら

 

やっぱり定期的に新しい服を

投入した方が精神的にも

良いなぁと思ったんですよね。

 

 

着る服ってそれぐらい

その人に影響を与えるなぁと

僕は思うんです。

 

 

最近新調した、黒シャツ白シャツ黒パンツ、黒スニーカー。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170408233611j:image

 

 

汚れるからといって、仕事で使う服も

適当に選ぶんじゃなくて、その中でも

 

自分の心が喜ぶ着心地やサイズ感、

靴であれば疲れにくく、

履きやすさであったり

もちろん見た目の感じも含めて

 

楽しみながら選ぶと

それだけでも気持ちが上がってくるなぁと^^

 

 

 

心の部分、メンタルからのアプローチで

なかなか変化が起きないのなら

 

身に着ける服を変化させてみることで

結果的に心の部分が改善されることって

あるよなぁ~って実感します。

 

 

前々から洋服の力ってすごいなぁとは

思っていたんですけど

 

やっぱり身に着けるものを

妥協無く選んでいく。

 

僕は、私は、これがいいんだ!

という基準を持って選ぶことって大切だなぁと。

 

 

もちろん、今回は洋服という

具体的なお話だったんですけど

 

これが、身の回りの道具であったり

お家の中の家具やインテリアであったり

 

どういう思考で

どういう生き方をしていくのか?

 

ということも

 

自分なりの基準

自分なりの美学をもって

生きているかどうか。

 

 

そういうとこに

つながっているなぁと感じます。

 

 

どうすればもっと日々を

楽しく健やかに過ごせるか。

 

どうすればもっと豊かさを感じ

自分なりの幸せを大切に生きていけるのか。

 

どうすれば日常にもっと笑顔が増え

人の喜びを一緒に喜べるのか。

 

 

そんなことを僕は

ライフスタイルコンサルを通して

分かち合っていきたいと思います♪

 

 

それではまた~~

 

 

関連記事

ファッションコンサル(お買い物編)をしてきました。

 

雰囲気とファッションの関係

 

 

 

------------------------------------------

■今後の石田篤識の予定

4月14日~17日東京滞在予定。

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

14日(金)午前中~午後6:00頃まで 〇

15日(土)終日☓

16日(日)終日☓

17日(月)ご相談により決定します

 

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまでご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com