ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

分かち合い会開催しま~すinほしや(東京)

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

 

 

人との出会いって

ほんとうに面白いなぁ~って

思うんです。

 

 

「ブログを読んでなぜか涙が出てきました。」

と連絡をもらったのが

僕と富永千恵理さん(以下ちえりさん)

の出会いでした。

 

 

そして実際に東京でお会いして

今度何かコラボで企画しましょ~!

 

 

というところから発展して

 

 

僕が、

 

分かち合い会をやりたい!

 

というところから、

ちえりさんに連絡を取り

この度の企画が動き始めました!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170426002936j:plain

 

 

今日は

 

分かち合い会

開催しま~すinほしや(東京)

 

というお話です。

 

 

 

僕の中で最近テーマになっているのは

「分かち合う」ということなんですよね。

 

 

様々な想いを自分の中に

留めておくのも良し。

 

だけど僕は

そんな想いを分かち合いたい

と思うんです。

 

 

自分の中に留めておくと

それ以上の発展はないんですけど

 

その想いを発信すると、

誰かに分かち合うと、

 

そこに無限の可能性が拡がるなぁと

すごく感じるんですよね。

 

 

もちろん、分かち合ったからといって

何も起こらないという可能性も

全然あるんですけど(笑)

 

 

だけど、それはそれで

いいんです。

 

 

表面的に何も

起こらなかったとしても

 

分かち合うことで

分かち合った人同士の中で変化は

必ず起こっていると感じるんです。

 

 

どんな想いでも

安心して受け取ってもらえる。

 

そんな場を創りたい。

 

 

そして、体感して

欲しいなぁと思うんです。

 

 

分かち合うとは

どういうことなのか?

 

分かち合うって

ぶっちゃけ何なのよ?

 

 

僕は流動的な場を

創りたいんですよね。

 

固定する必要なんて全くなくて

固定した瞬間に重くなったり

苦しくなったりすると思うんですよ。

 

コミュニティーなんて

大層なものじゃなくて

「場」を創りたいんです。 

 

気軽に参加出来て

気軽に出ていけるような

 

それぐらい軽さのある

心地良い「場」

 

 

僕の中での企画って

今のところ

そういう位置づけなんですよね。

 

 

今後、ピクニック会とか

雑貨ツアーとか、ワクワクしたら

開催するかもです♪

 

 

話が脱線してましたが^^;

 

 

分かち合い会は

 

4月28日(金)AM11:00~

分かち合い会inほしや

(東京)

 

 

で開催します!

 

 

心地良い空間で

参加してくれた方々で

思い思いに、

分かち合いたいコト、モノ、人

好きなように分かち合おうと

思っています^^

 

参加費:3000円

募集人数:3名ほど

時間:約2~3時間程度

(途中参加or退席ご自由に)

 

 

この ほしや さんも

ちえりさんに

どこか素敵な場所ないですか?

と投げかけたところから

見つかったんですよね。

 

もうHP見ただけで

想いが伝わってくる素敵さを

感じたんですよね。

 

「あぁここだ。ここでやろう。ここがいい!」 

 

ってすぐに決まったんですよ。 

 

ほしやさんのHPはこちら↓

hoshiya.idea-fp.net

 

 

もう、すでにめちゃくちゃ

ワクワクしています♪

 

 

参加してみたいなぁ~という方は

わたくしイシダアツシのメールアドレス

dramatic.newold@gmai.com

またはfacebookなどで何かしらの

ご連絡をください^^

 

 

分かち合うって

ほんとうに

すごいんです!

 

 

 

僕が「分かち合い会やりたい!」

と、ちえりさんに分かち合うことから

 

 

素敵な、ほしやさんに辿り着き

分かち合い会についてツイキャス

(ツイッターのラジオ配信みたいなやつ)

で話し合いませんか?って

案を提案してもらって

 

 

4月25日に、ちえりさんと

人生初のラジオ配信を体験し

めちゃくちゃ楽しかったんですよね。

 

僕イシダアツシとちえりさんは

こんな感じの人ですっていうのを

良ければこのラジオを聞いて

感じてみてください^^

 

分かち合い会その1 - TwitCasting

分かち合い会その2 - TwitCasting

 

 

 

僕ひとりでは

ほしやさんに辿り着くことは

間違いなく不可能だったし

ましてやツイキャスなんて

予想の完全に外側にあったんですよ。

 

 

 

僕がやったことと言えば

 

ただただ分かち合い会をやりたい!

ということをちえりさんに

投げかけただけwww

 

 

仕事量少なっ!(笑)

 

 

たったそれだけのことから

こんなに拡がったんですよ。

 

拡がる可能性があるんですよ。

 

 

出来るかどうかなんて分からなくても

誰に理解してもらえなくても

自分の、ど真ん中を出してみる。

 

 

奇跡ってそういうところから

起こるんじゃないかなぁと

僕は思います。

 

 

生きる歓びを分かち合いたいんです。

笑いあって、豊かな時間を

共に過ごしたいんです。

 

 

4月28日東京のほしやさんで

あなたに会えるのを

楽しみにしています♪

 

 

それではまた~^^

 

 

------------------------------------------

■今後の石田篤識の予定

4月28日~29日東京滞在予定。

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

28日(金)11:00~ 分かち合い会inほしや 

夕方以降ライフスタイルコンサル受付中です。

29日(土)終日☓

 

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

■企画

4月28日(金)11:00~

分かち合い会inほしや(東京)

参加者3名募集中

 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまでご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com