ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

命がある。それだけで何度だって挑戦できる。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

僕は1人暮らしを開始して

逆に帰れる時は実家に

帰るようになったんですけど

 

 

そんな時に思うんですよね。

 

 

帰る場所があるって

すごく安心できるよなぁと。 

 

 

まぁ別に帰ったからといって

特別に何か話す訳ではないんですけど

 

やっぱり家族って

良いもんだなぁと思うんです。

 

 

で、今日は実家に帰った時に

テレビでたまたま見た

余命2ヶ月の方の特集を見て

感じたことを書こうと思います。

 

 

今日は

 

命がある。それだけで何度だって挑戦できる。

 

というお話です。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170407214104j:plain

 

僕がテレビで見た方は

余命2ヶ月という宣告を

受けた方だったんですけど

 

はっきり言って、僕らは

遅かれ早かれ

死んでしまうじゃないですか。

 

 

例えばあと10年生きる人だと

余命10年ということになるわけで

 

余命2ヶ月、余命10年の違いって

 

余命10年だと

まだまだ先のことのようで

いまいちぴんとこないだけで

 

余命2ヶ月だと

それがリアルに感じるだけで

 

正直、期間の長さの違いだけで

その質は変わらないと思うんです。

 

 

命がある。

 

生きている。

 

今、生きている。

 

深呼吸が出来る。

 

笑える。

 

叫べる。

 

愛し合える。

 

 

僕らが生きていられるのは

常に今、この瞬間だけ。

 

 

命がある。

 

僕が僕として生きていること。

あなたがあなたとして生きていること。

 

たったそれだけのことなんだけど

それってほんとうに

すごいことだなぁと思うんです。

 

 

命がある限り、僕は僕を生き切りたい。

僕は生き延びたい訳ではないんです。

 

 

この命を

思いっきり生きて

死ぬ。

 

 

 

生きることって

自分がいつか死ぬということを

ありありと感じて生きることだと

僕は思うんです。

 

 

いつも、いつも、いつか

死ぬということを

考えている訳ではないけれど

 

頭の片隅に

そんなことを入れていると

 

やっぱり、自分に正直に、

やりたいことをやり

清々しく生きていきたいなと

思うんですよね。

 

 

 

今、死んでも

後悔しないぐらい

今やりたいことを

今やろう。

 

 

いつかしたいことを

いつかに

先延ばしにせずに

出来る限り今やろう。

 

 

 

そして、そんな時に

思うんです。

 

 

やりたいことが分からないなら

気になることを

小さなことでもやってみればいい。

 

 

それがお金にならなくても

やってみればいい。

 

 

派手に転ぶかもしれないけれど

傷つくこともあるかもしれないけれど

 

 

やってみて、実践してみて

学ぶことは途方もなく大きい。

 

 

挑戦できる人はカッコいいなと

単純に僕は思う。

 

 

 

今、僕はライフスタイル

コンサルタントとして活動していて

 

言ってみればぶっちゃけ

営業をしたりするんだけど

 

それは、断られる可能性も

めっちゃある。ってこと。

 

だけど、それは僕には

どうしようも出来ないわけで

 

それを受け取って

もらえることもあれば

 

受け取ってもらえないことも

あるということ。

 

 

ほんとうにただそれだけ。

 

 

僕は自分が素敵だと思うことで

人と喜びを分かち合っていきたいなぁと

ただただ思うんです。

 

形式にとらわれることなく

人に貢献できるカタチを考えながら

 

自分の日常も楽しんで

生きていきますね(*^-^*)

 

 

関連記事

www.atsuishi.com

 

 

 

 

------------------------------------------

■今後の石田篤識の予定

4月14日~17日東京滞在予定。

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

14日(金)午前中~午後6:00頃まで 〇

15日(土)終日☓

16日(日)終日☓

17日(月)ご相談により決定します

 

ライフスタイルコンサル受付中です^^

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話、か通常のお電話にて。

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまでご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com